好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<旅の思い出  | ホーム | 水面の灯り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


パワーストーン 

2009.09.30

SWで甲府に行った時にパワーストーン(にぎり石)を買ってきたんですけど、
この石たちは一部分をカットしただけなので、お値段もとっても安かったんですよ♪
小さな石の方は一つかみ300円くらいだったでしょうか?

いつも石を食卓の上に置いてて、見た目も色鮮やかでキレイだから
目の保養にもイイョネ♪d('∀'o)
何気にギュッと握ったりもしてます(笑)
私に石のパワーを(祈)・・・・
015iパワーストーン006パワーストーン
 
パワーストーンとは?・・・
歴史的には古来から貴石、宝石に特殊な力があると考えられていました。
ヒスイはマヤ文明やアステカ文明では呪術の道具として用いられており、
紫水晶(アメジスト)は西洋では魔術や毒を防ぐ力をもっていると信じられていました。

この宝石の力についての考えが1980年代初めには、
アメリカでは石に癒し(ヒーリング)の力があると解釈されるようになりました。
特に癒しの力が大きいのが水晶です、「クリスタルパワー」という言葉が作られ、
水晶による癒しの効果が説かれるようになりました。

1990年代初めにかけてアメリカから日本に、主に占星術者の手によって紹介されると、
日本にもパワーストーンがブームとなり、
多くのそんなに高価でない宝石類が売れるようになりました。

その後は下火になりましたが、10年ほど前から「スピリチュアルブーム」の影響で
パワーストーンが再びブームになりました。
スポーツ界や芸能界等の有名人がパワーストーンを身につけていたり、
江原啓之さんが書籍等で勧めるなどのブームの影響により
安いはずの石の値段が高騰しています。
(Wikipediaを参考にしました。)



甲府の帰りに可愛いお花たちもパシャ!!
267甲府旅行268甲府旅行

283甲府旅行285甲府旅行
写真を押したら大きくなります。

ブログ仲間の方たちのお花がいつもとってもステキに撮られてるから、
私もお花が気になるようになりました(笑)

お花って風に揺れるから撮るのがすっごく難しいですね、
お花と一緒に揺られながら撮りました(o´_`o)ハァ・・・

朝弁と昨日作ったお料理は続きを見てね♪・・・・・

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

    
昨日作ったお料理は・・・




私、こんにゃくのピリ辛炒めはよく作るんですけど、
福岡の友人が長ネギ入れても美味しいよ♪
と言いますので作ってみました、マヂデ───(゚∀゚;)───・・美味しかったです。

022こんにゃくと長ネギのピリ辛炒め
Cpicon こんにゃくと長ネギのピリ辛炒め by かな← レシピです。 


食欲の秋といいますけど、ご飯食べても1時間もしないうちにお腹が空くというか、
口寂しいというのか??
そこで「どげんかせんといかん!!」と思い野菜スープを作りました。

このスープは油を使ってないので低カロリーだし、
作り置きしてて、お腹が減った時に食べると便利ですよ♪
お野菜たっぷりでお豆も入れてデトックス効果もありますよね。

今回は金時豆とズッキーニを使ってみました。
今からの時期は私んちは温かい野菜スープで乗り切りますよ(笑)

018野菜スープ

因みに今朝の体重500g減ってました~ビックリ!!です、
効果覿面(こうかてきめん)でした(笑)

0069.29朝弁 0049.30朝弁
9/29と9/30の朝弁

今朝はホント!!バタバタで時間ギリギリで朝弁を撮ってたら・・・・・

主人から「何しょーと?もう間にあわんやろうが!はよーしぃよ!」と叱られたので、
私が「もう下まで送りに行かんけん!!」とブゥーたれてました、プンヾ(`・3・´)ノプン
結局はいつもの通りに下まで見送りに行きましたけどネ(笑)
(主人の出身地は宮城県仙台市、博多弁上手すぎです~♪)

今朝の朝弁で余裕がない様子がわかるでしょ(苦笑)

写真を押したら大きくなります。


コメント

 

パワーストーンが一つ300円は
お安いです!!!

とても良い買い物されましたね♪
甲府のお花かわいいですねー。
とっても綺麗です!!!

お野菜たっぷりのヘルシーなお食事だから
体重がマイナスになったのでしょうか?
健康的なダイエットですね!!!

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
パワーストーンですか、凄く綺麗な石ですね・・まさにパワーがでます^^
けっこう安いのですね 帰り道のお花も綺麗ですね
綺麗に撮影されています^^
素晴らしいと思います また、訪問しますね^^
いい写真ありがとうございます^^

 

石、綺麗ですね♪
スピリチュアルとかには興味ないのですけど、
石を身につけるのは好きなので付けてます。
ラピスラズリが好きです。

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
パワーストーン 色々なカラーがあってきれいですよね^^
私も少し持っているのですけれど 癒される感じがします^^
お花、綺麗ですね^^風の強い日だったのですね^^
撮影お疲れさまでした^^素敵な写真拝見させていただきました
ありがとうございます^^美味しそうなピリ辛炒めに「応援ぽちっ♪」

 

あぁ、
石の力におすがりしたい。。。
あれもこれもと
頭の中がグチャグチャになってます(笑)
ご主人、仙台ですかぁ
うちのダンナさんは同じ宮城なんやけど
気仙沼というマイナーなところで(^^)
あっちは
美味しいものが多いんよねえ(^0^)
おおっ、食べ物の話で
元気がでてきた!

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん♪こんばんは、

近所の百貨店とかで石やピアスを買ったら、
ものすごく高いですよね(笑)
でも昇仙峡のお土産屋さんはホント安いですよ~
原石のアメジスト(小さいの)を一つ買ったら上のアメジスをトサービスしてもらいました。
やっぱり、石の値段ってあってないようなものなんでしょうね(笑)

体重は多分・・朝弁の玄米と野菜スープの威力でしょうか・・
今日の体重も昨日と同じでした(笑顔)

三十路オンナさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございました。

Re: こんばんは^^ 

 パーフェクトさん、こんばんは♪

パワーストーンと銘打ってるだけで・・
一つかみ300円のバラ石ですよ(笑)
でもこれがキレイなんですよね♪

甲府で撮ったお花、褒めて頂いて嬉しいです♪
励みになります~
いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

 Msayukiさん、こんばんは♪

まったく同感です、
私もスピリチュアルにはあまり興味がないけど、
何故か石には惹かれます❤

ラピスラズリは深いブルー色でとってもキレイな色ですよね♪

Msayukiさんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます☆

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんばんは♪

石は色んな色がありますよね♪
キャンディみたいでとっても美味しそうに見えるんですけど、
私だけかな??

コスモスの花はとっても軽くて少しの風でもゆらゆら揺れてました(汗)
多分・・強風だったらお花の写真は絶対に撮りきらないと思います(苦笑)

クインさん、いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんばんは♪

引越しの疲れって並大抵じゃないよね~とくに歳とってきたらネ(笑)
お疲れ様です・・気長~に(●'д')bファイトですね~

ご主人、気仙沼なんですか??
あの・・フカヒレで有名なところですよね♪
食べ物のお話は元気が出るよね(笑顔)

Tokkoさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

かわいい~^^ 

かなさん こんばんは^^

パワーストーン 本当に可愛い^^
色も形も可愛いので そばに置いておきたくなりますね~♪
アクセサリーになると 途端に値段も跳ね上がりますけれど(汗)
こうして飾っておくのもいいかも♪ですね

Re: かわいい~^^ 

フローラさん♪おはようございます、

雨の朝になりましたね・・日一日と秋が深まってきてますね、
少し肌寒いですね(笑顔)

色とりどりのキャンディみたいで可愛いですよね♪♪
一つかみ300円ならもっと買っとけばよかったと思ってます(笑)

フローラさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

かなさん!おはよう♪ 

今日は朝から雨が降ってます・・・。

とても うっとうしい・・

でも、ステキな石ですね!きれいな色ですね
私の好きな(紫水晶)たまりません。
今日はこの、写真を観て過ごします(笑)

それに 簡単レシピありがとう、こんにゃくも大好きです。
ただ その中の苦手は・・ズッキーニ?
(ゴメン・ デトックス効果って何?)
かなさん!朝から変なこと聞いてごめんなさい。
キレイな写真・・ありがとうね。

Re: かなさん!おはよう♪ 

こんにちは、くぼっちさん♪

横浜も昨日はすっきり晴れてたのに、今日は一日雨降りですよ~~

くぼっちさん、ズッキーニが苦手なんだ??
でも野菜スープは何を入れても美味しいよね、
因みに今日の野菜スープはキャベツ、かぶ、なす、にんじん、
ジャガイモ、トマトにベーコンよ♪
お野菜をたくさん仕入れてお料理などで余ったお野菜で作ってるのよ、

あっ!!デトックス効果ってね?
体調が悪かったりで老化を早める「毒」を体内に貯めテてる人が多いの、
この毒は体を温めることで代謝が高まって汗をかきやすくなり、尿や便が出やすくなるの・・
毒を体外に出す解毒力の高い腸になることが大切なのです。

体の中にたまった毒を出すには良質の水分(一日一ℓ以上の白湯)を
こまめに飲んだりすることで体内に排出されたり、
毒出し効果の高い食物を毎日の食事にとり入れ、
解毒力を高めていく必要があるのです、
そのレシピの一つが野菜スープなのですよ~~説明が長すぎ~


かなさん・ありがとう♪ 

今日は雨で家に、こもりっきりかと、思ってたのに・・

朝、友だちのメールで呼び出されまして・・退屈からのがれました♪

雨だし・・少しお話した後で、カラオケへ行ってきたよ♪
友達がブルーライト・ヨコハマ・・歌ってたよ・・かなさんにぴったりの
横浜だ!って一人で・・思いにふけって 聞き入ってました♪♪

かなさん! デトックス・・・すごく分りやすい説明!!ありがとうね
気をつけて、料理もつくりますね・・これからの季節は、野菜スープは
かかせませんね。ありがとうございましたv-238

Re: かなさん・ありがとう♪ 

くぼっちさん、こんばんは♪

引きこもりの一日が一変、楽しい一日になって良かったね~♪
おまけにいしだあゆみのブルーライト・ヨコハマなんて…懐かしいですね♪

これからの季節は体も温まるし毒だし効果バッチリv-237の野菜スープでいきましょうか(笑)

くぼっちさん、コメントいっつも(人'▽`)ありがとう☆v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/53-1681a595

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
