好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<夕日  | ホーム | パワーストーン>>

スポンサーサイト 

--.--.--


旅の思い出 

2009.10.02

去年の夏、福岡に行った時に立ち寄った場所…門司港レトロです。
私のお気に入りの写真なのです。

門司港レトロハイマート(設計:黒川紀章)と旧門司税関です。
真夏の暑さもさることながら、真っ青な空が印象的でした。

門司港レトロハイマートは分譲マンションなのですが、
知らなければ一般市民が住んでいるとは思えませんでした。

私たちが登った門司港レトロ展望室は最上階の31階にあります、
この31階の展望室は市が購入してて、入場料300円で見学できます、
地上100mからの関門海峡・巌流島・レトロ地区などの景色は素晴らしかったです。

009門司港レトロ

008門司港レトロ

はね橋は『恋人たちの聖地』として認定されてて、一日に6回開閉します。
全国で最大級の歩行者専用のはね橋です。

門司港レトロ

朝弁は続きを見てね・・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今朝、千葉の友人から宅配で『やちよの梨』が届きました♪
箱を開けたら梨の香りがふわ~としました。
ずっしり重くて実がしっかり詰まってる♪♪
○○さん♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です、早速頂きます☆★☆

058やちよの梨



野菜スープモードな私です(笑)
お野菜をたくさんお料理に使ってて冷蔵庫の余り物で作りました。
トマトは新鮮なうちに冷凍保存してるの、
使いたい時に水で流すだけで皮がツルンとむけます。
今日の野菜スープはキャベツ、トマト、じゃがいも、かぶ、
ナス、玉ねぎ、にんじん、ベーコンが入ってます。

064野菜スープ

体重が楽しみだわ♪

朝弁は・・・・・

02610.1朝弁 04910.2朝弁
10/1と10/2の朝弁です。

以前紹介しました、
ゆで卵が確実に美味しく出来る方法です。
今朝の朝弁にも入れました、今までに失敗なしの美味しさです。

052ゆで卵

作り方は・・
用意するのは鍋と水と卵だけ

鍋に卵2個と水を(80CC)入れる。
ふたをきっちり締めて中火で6分
火を止めて、ふたを開けないでそのまま4分むらす、
後はお水で冷やして殻をむくだけ、
タイマーで計りながら試してみてね、絶対美味しいよ~この方法で今まで失敗がないのよ♪
*半熟にしたい時はむらしを3分だそうです☆★

写真を押したら大きくなります。
 

コメント

こんばんわ☆ 

かなさん!門司港も・見方によっては、何だか
外国のように見えるねv-40

やはり、腕前・・・まさに、せみプロだ!!

はね橋も・・・タイミング・グゥ~~。
私もまだ一度位しかみてない。
門司港のことも、かなさんの方が詳しいみたいよ。

因みにハイマートマンションには、私の知り合い?が
住んでます。でも、一度もお邪魔したことありません↓

お料理!!いつも、ごちそうさまです!!
ありがとう♪♪

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^

素敵な写真ですね♪分譲マンションなのですね^^
おしゃれな方が住んでいらっしゃるのでしょうね
はね橋 海面が光輝いて、いい写真ですね♪
半熟ゆで卵 明日早速、作ってみます^^
素敵な写真とレシピありがとうございます
今日も鮮やかな写真に「応援ぽちっ♪」

No title 

こんばんはー!!!

福岡、いってみたい場所のひとつなんですー!

展望室からの景色、とても素敵なようですねー。
300円とはお安いですよ!!!

また、トマトが冷凍保存できるなんて
びっくりー!
トマト、安い時に買って
冷凍保存してみますね!

P.S ブログに暖かいコメントありがとうございました。
とてもうしれかったです!!!

こんにちは 

空の色がキレイですね~。

そして、またまた豪華なお弁当♪

はぁ~早くカメラ買わなくちゃ!

いつも気持ちの良い写真をありがとうございます!

Re: こんばんは^^ 

こんばんは♪クインさん~

門司港レトロは関門海峡が目の前で町中からは遠いけど、
こちらの分譲マンションはお洒落ですよね♪
そして素晴らしい絶景が毎日見れるのだから(笑)

ゆで卵、是非作ってみてネ!!しっかりふたをして、
80CCの水と6分、4分をタイマーできちんとね(笑)

いつもコメント、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: こんばんわ☆ 

 くぼっちさん、こんばんは♪

くぼっちさん、こんなキレイなところが近くにあるのって素晴らしいよ~
関門海峡を渡れば有名な唐戸市場も近くだし、今人気の角島も近くだし・・・

くぼっちさんのお友達すごいね~ハイマートマンションに住んでるなんて・・
外から見たら生活感が全然ないよね~一度マンションの中が見てみたいわ~

くぼっちさんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: No title 

三十路オンナさん、こんばんは♪

福岡は結構見どころ満載ですよ♪
是非遊びにいらしてね♪

トマトやきのこって新鮮なうちに冷凍すれば味が一番と良くなりますよ❤
この発見は私もビックリした☆★

☆三十路オンナさんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★
☆三十路オンナさんリンク頂きますね❤今後ともよろしくお願いいたします★

Re: こんにちは 

店主さん♪こんばんは~

門司港レトロの真っ青な空がホント!!印象的でした♪
 
朝弁、お恥ずかしいです(;^ω^A ァセァセ
野菜はただ焼いただけなんですよ(笑)

今はPCとかも同じですけど、デジカメ技術は凄い進化してますョネ~
どのカメラを買おうか?楽しみですね(笑顔)

店主さんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/54-72cbaa9e

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
