好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<中秋の名月  | ホーム | 旅の思い出>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夕日 

2009.10.05

土曜日は・・・・・
主人は仕事疲れと飲み会が重なっててヘロヘロで、
私はドラクエのしすぎでヘロヘロで?一日中家でボ~ッと過してました。

さすがに日曜日は運動不足と体をもっと元気にするためにSPAに行きました。
あまりにも空は晴天でお天気がよかったので
築35年の私んちの古マンションも映ってるけどポチッとしてみました。
0511004.jpg
東の空が真っ青でしょ?

このまま電車に乗ってSPAまで行く予定でしたけど、
ちょうど夕日が沈む時間帯だったので駅から散策がてら歩いて行きました。

0731014.jpg
ちょうどこのトンネルを過ぎたら海がワ~ッと広がります♪

08010.jpg
いや~何とか間に合いました♪今日も素敵な夕日に出会えました。
ここは富士山も見れる絶景ポイントなんですが…残念ながら西の空は霞んでました。
毎週、来てるので、その内に富士山とも出会えるでしょう★☆★☆

日が沈む頃にはたくさんの人たちがカメラを片手にパチッ、パチッと夕日を撮ってました♪

1371004.jpg

朝弁は続きを見てね・・・・・

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
作ったものは・・・・




土曜日の朝は主人が隣の駅のJAが朝市を開いてるから行ってみるねと言いますので
私は朝ご飯の準備をしながら待ってたら・・・・

 0101004.jpg
すごい量のお野菜を買ってきました。
カブ、玉ねぎ、ナス、しろ菜、いんげん、土生姜、ほうれん草、
ピーマンを両手に抱えて帰ってきました。

農家のおばちゃん達が交替で
とれたて野菜をJAで販売してるみたいで、
全部で1300円だったそうです。
お野菜も新鮮だから手を加えなくてもあまくて美味しいです。

主人にお願いして土曜日の朝は、
お野菜の買い出しに行ってもらうこと決定です(笑)

0141004.jpg
朝、朝市のお野菜でバタバタお料理作りましたよ~、

10/5の朝弁です。
01010.5朝弁
主人は今日から2泊3日予定で京都、神戸に出張です。
使い捨てのちゃちなケースに入れたらおにぎりがつぶれてしまいました。(;^ω^A ァセァセ

写真を押したら大きくなります。

コメント

No title 

かなさん、こんばんは♪

真っ青な空、そして、綺麗な夕日ですねー!
富士山もみれるなんて、
すごいですねー!

今度いかれたときは富士山がみえるといいですね!

お野菜がとても沢山で
お安く購入できるなんて、いいですねー!!!
新鮮野菜で、ヘルシーな御食事で
とてもおいしそうですよ!!!

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
夕日がいいですね 最近は日が落ちるのが早くなり
チャンスが多いですね 素晴らしい写真ですね
場所もいいですけどね^^綺麗な景色がいいですね^^
いい写真ありがとうございます また訪問します

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
青空~夕日の写真、とても綺麗ですね~♪
日曜日は本当にいいお天気でしたね^^
夕日、素晴らしいですね^^いい撮影ポイントですね
新鮮なお野菜で作ったご飯は美味しいでしょうね^^
先日のゆで卵、私でもうまく作れました^^
お手軽に作れていいですね♪ありがとうございました^^
素晴らしい夕日に「応援ぽちっ♪」

No title 

こんばんは~
素敵なロケーションのところに
住んでるんですねぇ
うらやましい。。。(笑)

私もこの土・日は
実家に帰ったので
海を見てきましたよ~(^0^)

綺麗な夕日 

うわ~ 本当に 綺麗な夕日~
こんな夕日 もうずっと眺めていたくなっちゃいますね
私はいつも 会社から夕日を眺める羽目になるけれど
建物に囲まれているからか
周囲が赤く染まる景色になかなかお目にかかれません^^;(残念)
でも かなさんに素敵な夕日 見せてもらったから♪

Re: No title 

三十路オンナ さん、こんにちは♪

日曜日はホント!!真っ青な空で気持ちがよかったよ~
富士山は空が霞んでたら中々見れないの・・・・
でも秋から冬にかけては空気が澄んでくるから
観れる機会も多いいかも(笑顔)

新鮮野菜はたまたま主人が見つけてきたのよ♪
でも朝早く行かないと売り切れるから・・・・・朝早起きしないとね(笑)

三十路オンナ さんコメントいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、こんにちは♪

自宅から電車で30分歩いて20分位のところに
絶景ポイントがあるんです♪

夕方の空が澄んでる時に
狙って行ってみるのもよいですね❤

パーフェクトさんいつもコメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんばんは♪

クインさんのところは近くに富士山の見えるポイントは
ないのですか??
結構高台でビル群がなければ見れますよね(笑顔)

クインさん「、ゆでたまご」うまく作れて良かったです♪
たまごの殻もツルンとむけますよね~~

クインさん、いつも応援コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます❤

Re: No title 

TOKKOさん、こんにちは♪

お引っ越しの方は少しは片付きましたか??

海を見ると何だか気持ちも落ち着ついて、
癒されますよね♪

家の玄関を出て絶景ポイントまで
45分くらいあれば行けるんですよ。
電車に乗って大股でウオーキングしながら
絶景ポイントにつくわけなんです(笑)

TOKKOさん、いつもコメント゚+。゚ アリガゥ ゚。+゚d(`・Д・´d)☆★

Re: 綺麗な夕日 

フローラさん、こんにちは♪

ホント!!今の時期の夕日ってキレイですよね♪
でもすぐ暗くなっちゃうから残念ですよね(笑)

そっか~建物がたくさんあるなら残念よね、
そしてお仕事お疲れ様です❤

フローラさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

いいなぁ 

歩いて海まで行けるのですか。いい環境にお住まいですね。うちも緑の多い町で富士山がよく見える場所もありますが、海は遠いな。

JAのお野菜。緑がキレイ!ですね。元気が出るお写真ありがとうございます♪

Re: いいなぁ 

店主さん、こんにちは♪

私も京急線に乗って唯一富士山が見えるところが多摩川を渡る時です。
ビル群がなくて霞んでなければ結構見えるよね(笑顔)

お野菜好きな私たちにはホント!ラッキーでした。
毎週隣駅のJAで購入することになると思います。

店主さん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

こんばんわ★ 

  かなさんへv-34

そちらの方からも、富士山が見えるなんて、すばらしいですね!!

この空気が澄んでる時季に早く見えるとイイネ!

その時はもちろん、バチ・バチ・・・カメラに納めてチョ・・!

それにしても、沢山のお野菜を仕入れましたね、その上お値段
もすごく、お安い・・新鮮で安いが売り物のJAさん!!

毎週楽しみだね!

ヘルシィーなお料理レシピ待ってまーす。

Re: こんばんわ★ 

こんにちは、くぼっちさん♪

大型の台風が近づいてるね、
さっさと過ぎ去ってほしいよね、
収穫間近のお野菜何んか被害がないように・・・

富士山は朝夕に見えることが多いよね~
私んちの近くからも見えるけど、やっぱり絶景ポイントから
見た方がイイよね❤

野菜は近くのおばちゃん達が地元のお野菜を持ってくるのが
やっぱりありがたいよね♪
何とか使いこなさないとね・・これも勉強やね(笑)

くぼっちさんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/55-ff47ec44

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
