好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<台風の後  | ホーム | 夕日>>

スポンサーサイト 

--.--.--


中秋の名月 

2009.10.07

日曜日に夕日を見た後に漁港を散策しながらSPAに向かってたんですけど・・・・
漁港の方を何気に見てたら、なななんと…・・
まんまるなお月さまが船のほさきの間から見えました。


1491004.jpg


ちょっとズームにしてみました。

1531004.jpg


中秋の名月と言いますけど・・・本当に素晴らしいお月さんが顔お出してました。

1951004.jpg


辺りが暗くなるのを待ってこんなお月さんも撮ってみました☆★☆


SPAに着いた私は東京湾の上で輝くお月さまをずーっと見てました。
滅多にお目にかかれない至福の時をありがとう

お料理作りました・・続きを見てね・・・・

応援よろしくお願いします。
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
日曜日に作ったお料理です・・・




冷凍庫の中に国産の牛すじ肉がず~っとねむってたので・・
すじ肉を甘辛く煮込んでみました。

004牛すじ肉

ショウガと小ねぎをいっぱいチラして食べました、
とっても美味しかったよ~♪

ランチで食べた焼きそばです、
もやしにピーマン、赤唐辛子と冷凍ホタテを入れたら・・・
んんん~美味~おいしくできましたよ。

0451004焼きそば
市販のソースとオイスターソースで作ります。

写真を押したら大きくなります。

コメント

No title 

かなさん、こんばんは♪

船の彼方に見えるお月様、
そして、3枚目のお月様の写真も幻想的で
素敵ですよ~。

すじ肉、焼きそばおいしそうですね!!!

市販ソースにオイスターソース、
加えるだけで味も深みがでそうですね!!!

No title 

顔を出したてのお月様は顔が赤いですね^^
月の光が水面に伸びて、とても綺麗ですね♪

すじ肉美味しいですよね~。
大好きです。

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
いつも、訪問してもらってありがとうございます
漁港からの、お月さん綺麗に撮れましたね^^
3枚とも、素敵な写真ですね^^素晴らしいと思います^^
また、訪問します

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^

綺麗なお月さまですね~♪ 見る場所によって印象が違いますね^^
海から見える月 素敵です^^いいところですね^^

富士山の見える場所は、近くには見当たらないです^^;
一番見やすい場所なら我が家のベランダからかも・・
ただ見える大きさが小さいので 写真に撮るとインパクトないです^^

また素敵な写真楽しみにしています♪「応援ぽちっ☆」

お月様 

赤い。こんなお月様見ながらお酒が飲めたらサイコーですね。ほんとお写真お上手ですね~。

牛スジもいいしヤキソバも美味しそ~!!

Re: No title 

三十路オンナ さん、こんにちは♪

中々このようなお月さまにお目にかからないので、
思わずシャッターを押しました(笑)
ホント!!素敵なお月さまでしたよ~

焼きそばは色々試してみたけど、
この方法が簡単で確実に美味しいみたいです。
三十路オンナ さんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: No title 

masayukiさん、こんにちは♪

そうなんですよね、夕方の顔を出したてのお月さまが
こんなに赤いのは初めて知りました。

下処理をきちんとしたすじ肉はホント!!
美味しかったですよ!
おねぎとショウガを散らすことでサッパリ頂けました。
masayukiさんコメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、こんにちは♪

中々、素晴らしいお月さまに
お目にかからないので
ビックリでした。

漁港からのお月さまを褒めて頂いて
大変励みになります(笑顔)

こちらこそいつも訪問(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんにちは♪

まだまだ風は強いけど、空には晴れ間がのぞいてきましたね、

クインさん、小さくても富士山がご自宅のベランダから
観れるなんて、素晴らしいですね☆

お月さまホント!自宅から見てもフゥーンって感じなんだけど、
やはり海辺で見るお月さまは雰囲気も最高にイイですよね❤

クインさん、いつも応援、コメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です❤

Re: お月様 

店主さん、こんにちは♪

何とか台風も過ぎ去ってくれてよかったですね♪
ホント!!この時期のお月さまはキレイですよね、
さすがに中秋の名月と言われるゆえんなんでしょうか・・・

牛すじは久々作ったんですけど、
きちんと下処理をしたからなのか、
ショウガとネギがアクセントになって美味しかったですよ☆

店主さん、コメントいつも(人'▽`)ありがとう☆★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/56-75c5f0b2

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
