好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<漁港でランチ  | ホーム | オシャレ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


土曜日の朝食 

2009.10.19

木曜日(10/15)の私んちのベランダから観た夕日です。
丘に隠れる前に雲に隠れてしまったんですけど、パーッと真っ赤になった瞬間を
狙ってズームにして撮りました。

0081015ベランダからの夕日


 
illust1925_thumb双葉




土曜日の朝は恒例になりつつありますけど、隣駅のJAまで野菜を買いに行きました。
大体いつも朝8時くらいに買いに行くんですけど、地元のおばちゃん達が日替わりの交替で
毎日来てて、前日採れたお野菜を販売してるのです。

昨日のお野菜は小松菜、ジャガイモ、ラディッシュ、インゲン、白ネギでした。

0181017JA野菜

こちらははやとうりです、近所のおばちゃんから頂きましたョ♪

023はやとうり

朝のお野菜とはやとうりで朝食を作りました。

029秋野菜で炊いたん

カブとカブの葉、白ネギ、エノキ、ニンジンで炊いたん、
品よくちょこっと盛りにしてますけど、土鍋にドーンと作りましたョ(笑)

036即席漬け

はやとうりとラデッシュを塩もみしてシークヮーサーをキュッと絞りました。

0391017朝食
写真を押したら大きくなります。
小松菜とナスとミョウガのお味噌汁です。
お味噌は麦と米を6:4の割合でブレンドしてます☆★

他はキムチと納豆と冷奴ともずく酢でした。
玄米100パーセントととっても健康的な朝ごはんになりましたョ♪

今朝は朝酒してません(笑)・・・・この時までは・・・・
それは続きを見てね・・・

 ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ランチは何???




土曜日のランチは遅めの外食の予定にしてたんですけど、
お昼に隣駅にお買いものに行った時に百貨店のB1F食品売り場で
「秋田、みちのく味めぐり.」と題して秋田の美味しいどころがたくさん販売されてました、
外食にするべきか???秋田の美味しいどころにするか???
迷った末に、目先の秋田の美味しいどころにしました。
とっても贅沢なランチになりましたョ~でも最高に美味しかった~

0521017ランチ

イクラもずわいがにも新鮮でプリプリでした。
ウニは火をとおしてあったのでちょっと残念でしたけど(笑)
また遅めのランチと日本酒がよく合ってて最高でした、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
ついついの飲み過ぎて爆睡状態でした。




illust336_thumb[コスモス



今日の朝弁は・・・・
週の初めで気合入れてお仕事に行ってもらわないと…と思ってたんですけど・・・
私の方がテキパキ身体が動かなくて(苦笑)
私の朝弁しか撮れませんでした。

0141019朝弁
写真を押したら大きくなります。

コメント

こんにちは 

かなさん こんにちはです☆

夕日すごい 綺麗!!

はやとうりって?  どんな味ですか?

うりは おつけもので 食べたりで 好きです

からだに よさげな 新鮮野菜 いいなあ 

イクラとウニは 苦手なんです(笑)

ウニ火をとおしたり するんですね

ずわいがには 大好きです

今日も 綺麗な 夕日とおいしそうな料理見せて頂いて

ありがとうございました  ゴックンですね   ぽちっ☆ しずくでした♪


ウニは火をとおしてあったのでちょっと

訂正です 

ウニは火をとおしてあったのでちょっと
         ↓

これ ごめんなさい 消し忘れです しずくでした☆

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
いつも、訪問ありがとうございます^^夕日がいいですね
いい色してます ベランダから 撮影できるのですね^^
いい写真ですね^^素晴らしいですよ
ランチ美味しいそうです それは、最高のランチですね♪
また、訪問しますね

 

こんばんは~e-343
場所を探していただいたのですねe-330
申し訳ありません&ありがとうございます。
ちょっと理由あって載せてませんe-263

夕日が超綺麗ですねv-482うっとりしちゃいますv-352

贅沢なランチv-354大好きな食べ物ですww

元彼が田園調布に住んでいたので何回か遊びに行ってましたv-411

Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪

はやとうり何でもOKですよ♪
お味噌汁にもスープにもカレーとか
炒めたり、和えたりオールマイティ何でもOKだそうですよ(笑)

娘と同じだわ、イクラとかウニは苦手みたい・・
エビやカニは得意みたい(笑)

ウニはね、炊き込みご飯にしても美味しいのよ~~♪
うにめしと言われてて魚師料理としても有名なのョ、

しずくさん、応援、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

この時期から来年にかけて朝日や夕日がキレイになります。
ちょうど、ギリギリのところでベランダから見えるのですョ~

空が真っ赤に染まったら何だか幸せな気分になれます❤

パーフェクトさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

新鮮なお野菜 幸せいっぱい 

かなさん

お料理が大好きなのですか
かなさんのお家の器 とってもセンスがいいですね
シンプルな白の器で美味しそう
それに盛り付けも お上手

お味噌汁の器も 和風で素敵
小料理屋さんみたいですv-345

こんな新鮮なお野菜さぺさせてもらって
かなさんのご主人 幸せv-343


Re: タイトルなし 

あさみんさん、こんばんは♪

ごめんなさいね、こちらこそ事情も分からずに
ぶしつけでした(反省)

みなとみらいはホント!!雰囲気がイイので
また素敵な人やお友達と是非是非、遊びに来られてね❤
あさみんさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: 新鮮なお野菜 幸せいっぱい 

 めぐみさん、こんばんは♪

いや~お恥ずかしいです♪
私がのんべいだから、お酒のおつまみみたいになってしまいます(笑)
年齢的にもシンプルで薄味がイイのかも???
どこかでお酒とのバランスをとらないとネ(苦笑)

めぐみさん、いつもコメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

 

わぉ!ごっついっ!夕日ですねぇ。

そういえば、最近、空見てないなぁって思って。
流星群とやらが来るっていうから、明け方見たけど・・・
うちから見える空は、ちょびっと。
しかも、まわりが明るくて。

私も、花鳥風月、ちゃんと感じないといけないなぁ。

とりあえず、かなさんの写真で。
^^v感じときます。

 

かなさん、おはようございます!

素敵ー!
ベランダからこんなきれいな夕日が見えるとは!!!

絶景ですねー!!!


新鮮お野菜いっぱいの朝食素敵です♪

私も休日はブランチにお酒してしまいますです(w)
それも最高ですよね♪うふふ

おはようございます♪ 

かなさんお元気ですか?

 気まぐれなコメント・・・許してネ。

今日も、良い天気です・・。

 やっぱり、秋の夕焼け・・・・はきれいですね。

それが、お家のベランダから、見れるなんて、ステキですよね♪

 新鮮な野菜!!いいですね・・・野菜は沢山 取りたい・・・

健康な身体づくりの第一歩・・・こちらも・しあわせなかなさんだこと。


 またまた、ランチ!!贅沢?【笑】   カロリーは大丈夫??でも美味しそうなものは、逃せません・・・・しあわせに食べてる、かなさんのお顔が
目に浮かびます・・。

 また ステキな写真見せてくださいネ・・ありがとう。

Re: タイトルなし 

ルースさん、おはようございます♪

へえ~、流星群が見えるんですね???
知りませんでした(笑)

私ね、最近特に、PCのしすぎか?目が疲れやすく、
視野も狭くなってるみたいなので、
頻繁に空を見上げるようにしています(笑顔)
それと、平日は家の中にいることが多いので、
ベランダに出て深呼吸してますョ♪

ルースさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、おはようございます♪

お野菜は、体にイイから意識的に
たくさん頂くようにしています、

そうそうお休みの日のちょっと一杯が
美味しいですよね♪
そしてそのあとのうたた寝も最高!!

三十路オンナさん、いつもコメント感謝です☆★

Re: おはようございます♪ 

くぼっちさん、おはようございます♪

ヾノ≧∀≦)イエイエ!コメント頂けるだけで嬉しいョ★
私はものすごく元気ですよ(笑顔)

へへへ・・・ランチ凄いでしょ???
カロリーはこういう時は考えてないのョ(笑)
都合がイイのョ~~♪

くぼっちさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/63-4d033fed

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
