好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<漁港でお買い物  | ホーム | 土曜日の朝食>>

スポンサーサイト 

--.--.--


漁港でランチ 

2009.10.20

日曜日は三浦半島の相模湾側の佐島に行きました。
新逗子駅からバスに乗って大楠小学校入口のところで途中下車して、
佐島へはデジカメ片手に海沿いの道を歩いて行きました。

今日もお天気は良かったけれど、霞んでて江ノ島もボンヤリしか見えず、
残念ながら富士山の姿も見られませんでした。
相模湾は東京湾に比べて風が強くて、ふっ飛ばされそうでしたョ、
この風がウインドサーフィンなどのマリンスポーツに向いてるんでしょね(納得)

0611018佐島



三浦半島の地図を搭載してみました。
是非詳しい地図で見てみてね❤大きくなるからわかりやすいよ❤



マリーナを横目で見ながらズンズン歩いて行くと佐島の漁港に着きます。
0711018佐島


2361018佐島



0871018佐島
ランチをこちらのお店で頂きました、
お天気がよくて清々しかったのでみなさん外で食事されてました。
佐島漁港に面しており、芝生のガーデンテラスが広がってて、
旬の新鮮な地魚だけを味わえるお店なのです。

ガラス越しにズームでポチッとしてみました。
こちらのお店で頂いたものは続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ランチは???





0921018ランチ 1091017ランチ

1101017ランチ 1151017ランチ
地魚のお刺身やカマスのから揚げやイトヨリの塩焼きなど頂きましたよ~♪




お店の真向えには以前クエスト探究者たちにも出演されてたし、
なんでも鑑定団でおなじみの北原照久さんのご自宅があります。
1731018佐島




illust1925_thumb双葉



今朝の朝弁は・・・・・

0221020朝弁

朝は時間がないため段取りが少しでも狂うと、朝弁がクチャクチャになります。
昨夜の残りもんも入れたけど、ちゃんとおさまってないので嫌だわ。

写真を押すと大きくなります。

コメント

気持ちよさそう 

芝生のテラスでランチなんて気持ち良さそうですね。
かなさんのお写真を拝見していると無性に海を見たくなります。
かれこれ最後の海はいつだったか???
ドライブがてら週末に行く気になってきました~。
ありがとうございます!

きもちよさそう^^ 

かなさん こんにちは^^

海 潮風に当たっているだけで とっても気持ちよさそう^^
海の見える場所でランチ^^ 
どんなお料理でも おいしく頂くことができそう~♪
私も海を見に行きたいなぁ♪

Re: 気持ちよさそう 

店主さん、こんにちは♪

三浦半島、素敵なところですよ♪
是非、遊びに来られてください♪
そして美味しい地魚でも如何ですか???

私ですね・・海に行ったら無性に
ビールが飲みたくなるんです(笑)
店主さんはどうでしょか???

店主さんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: きもちよさそう^^ 

 フローラさん、こんにちは♪

やはり漁港だけあって地魚は美味しいですよね♪
相模湾の方は風が強かったですけど、
とっても気持ちがよかったですョ♪
フローラさん、機会があれば是非!!
三浦半島に来られては如何でしょうか???

フローラさん、いつもコメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

こんにちは 

かなさん こんにちは

海 綺麗ですね~ 最近は こんな綺麗な海 みてないなあ

うちのベランダ側は 川なんで 川は毎日みてます(笑)


魚おいしそうですね しずく 魚大好きなんですけど

旦那は魚はあまりで 肉が好きなんです


朝弁も いろとりどりで みどりの野菜が からだによさそうです☆


体調のこと 心配して頂いて ありがとうございます 


ポッチ ☆ しずくでした♪ 

 

Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪

ベランダ側の川って、でっかい淀川じゃないよネ???
ハハハ~川なんてたくさんあるよね・・失礼しました。

私も若い頃はお肉大好きでしたよ♪
唐揚げとか今も好きだし❤
年齢ととも好みも変わってきますよ(笑顔)
でもお野菜だけはたくさん食べた方がイイよね。

しずくさんいつも応援、コメント(人'▽`)ありがとう☆
そして早く元気になってください,、(●'д')bファイトです❤

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
先日のみなとみらいのお写真、勘違いしてて失礼しました^^;
日本大通り付近はまだ行ったことがないので、
紅葉の時期にいってみようと思います^^
今日のお写真もステキですね♪港町の雰囲気が伝わります^^
三浦半島・・いいところですね^^新鮮な魚もおいしそう^^
青い海と空に「応援ぽちっ♪ぽちっ♪」

こんばんわ★ 

かなさんへ♪

三浦半島・・地図を参照させてもらいました・・!
わかりやすかった・・・ありがとう。

綺麗な海を見ながらの、豪華なランチ・・・。
さぞかし、美味しかったんじゃないですか???
お魚・・大好きです。
たべたいよぉ~~ フフッ

土・日曜の過ごし方お上手ですネ・・・♪
また・・楽しいお写真、待ってま~すv-222

 

あー、なんか、オサレ~
外国みたい~

うちのまわりにも、どっかオサレ~なトコは・・・・
・・・うぅ。。。
見あたらん(´へ`;)

はじめまして♪ 

すごい~~~
綺麗な海に、すがすがしい空ですね♪
写真がとっても素敵で、拍手です!!

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪
日本大通り付近はとっても雰囲気がよくて、
歴史的建造物とオシャレなカフェなどが点在してますョ♪
是非!!遊びに行かれてね♪

クインさんいつも応援、コメント嬉しいです。
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

Re: こんばんわ★ 

くぼっちさん、おはようございます♪

PC繋がり憎かったんですね、ダブリのコメント、
内容が同じだったので消しましたョ。

土日の過ごし方かなりワンパターン化してません????
でも家でじーっとしてるよりイイよね(笑顔)

くぼっちさん、いつもコメント嬉しいです❤
(人'▽`)ありがとう☆

Re: タイトルなし 

 ルースさん、おはようございます♪

ふふ~♪
私んちの周辺がたまたま港町だからでしょうね♪
でもね、丘しかないのよ~
山はもっと遠くに行かないとないのよ(笑)
ルースさんちの周辺も自然がいっぱいありそうやね(笑顔)

ルースさんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆


素晴らしい! 

「太陽」「海」「カモメ」
素晴らしい、景色ですね!

いつも、かなさんに癒されています。
ありがとう!

Re: はじめまして♪ 

BiBiさん、はじめまして♪

ブログ見ましたョ~
ステキなブログですね♪
早速、大学芋今夜あたり作ってみよう♪

フォトもすごくお上手ですね(拍手)
BiBIさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

PS…コメント返しはメルアドでよりURLのほうが
返しやすいんですけど・・・
理由があったら(;´・ω・`)ゞごめんなさい(笑顔)

Re: 素晴らしい! 

 ボスさん、こんにちは♪

いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

一応、撮り方の工夫はしているつもりですけど(笑)
だいたいワンパターンなので、ボスさんに褒められたら、
とっても励みになります★☆ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/65-d32c5200

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
