好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<オシャレ♪♪  | ホーム | 秋深き隣は何をする人ぞ >>

スポンサーサイト 

--.--.--


旅の思い出 

2009.10.23

昨日、この記事の下書きしてたんだけど、
夕方に座ったり立ったりしながら書き込みをしてて、
なにげに開いた記事が、下書きのつもりが公開になってる????
おまけに1拍手まで頂いて(冷汗)・・・・
みなさんはこういう失敗されたことありますか????
ハズカシィ・・(*pωq*)、おっちょこちょいの大失敗でした~タラ~



li_tree1木のライン




去年の12月に初めて京都にいきました、
2泊3日で慌ただしい旅行になりましたけど、
京都は人気の場所なので、紅葉の時期は
わざと避けての旅行となりました。

新横浜から京都駅までは新幹線で行きました、
京都駅に着いたら人の多さにビックリしました。
ほとんどが旅行者なんでしょうね、(@_@;)

ちょうど全国高校駅伝があってたみたいで、
有名な観光地には学生さんたちでいっぱいでした。
お天気もず~っと曇ってて、しっかり霞んでたけど、
また今年も後一か月ちょいで、12月ですネ~
12月になったらまた京都に行きたいな~と思うのです。

007京都旅行
京都タワー(ローソクタワー)からの京都御所方面です、
しっかり煙ってました(笑)
175京都旅行
紙王寺の苔むした庭園です。

204京都旅行
渡月橋の上からポチしました。
この日は横浜に帰る日です。
空の合間から真っ青な空が見えてきました。~(#・∀・)ムカッ!!



下記のフォトはランダムにポチポチ撮ったのをまとめてみました。
081京都旅行
圓徳院は、豊臣秀吉の妻、北政所ねね終焉(しゅうえん)の地です。

112京都旅行
知恩院の庭園、青蓮院のクスノキ、嵐山の竹林、清滝川の上流など・・

続きも見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
先日、隣駅までお買い物に行った時に、仙台の地野菜がたくさん売ってたの、
その中でひときわ目をひいてたマイタケを購入しました。
何とお値段が1300円でした、雪国マイタケしか知らない私は高くてビックリ!!

主人いわく、仙台や東北の人たちはマイタケをものすごく重宝してるそうです。
マイタケの原木を見つけた人に秘密にされ、
家族にもその場所を教えなかったと言われてるそうです。
野生のマイタケを発見した人々がその喜びのあまり舞いあがったことから
「舞茸」と名付けられたそうです。
このお話を聞いて高いのも納得です。
このマイタケはずっしり重くて風味がよくて、ビラビラのところが美しかったです。
食べる分だけとり分けて後は早速冷凍しました。

054原木のマイタケ



今朝の朝弁は・・・

0081023朝弁
今日の朝弁も6時40分にぎりぎりセーフでした。
茹でて焼いただけなのに、テキパキが難しいわ~~
**写真を押したら大きくなります。** 

コメント

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
京都の写真ですか いい場所ばかりですね
僕のほうからは、近いですね でも日帰りでは無理な場所なんですよ^^
いい写真ばかりですね 歴史的にも有名ですね
素晴らしい写真の数々 ありがとうございます 構図の勉強になります
いつも、いい写真ありがとうございます
また、訪問しますね^^

ふたたび こんばんはです 

かなさん こんばんは~

京都ですか~ 綺麗ですね~びっくりです

車で40分ぐらいなのに

京都タワーとか 行ったことないです

神戸は こられないんですか?

神戸は車で30分ぐらいですよ~


今日の朝弁の横のみどりの 飲み物は

青汁ですか? のんだことないです


おにぎり2つですね 5つは しずくなら たべちゃいますね

今日もおいしそうですね

ポチッ 1日に2つおしても いいですよね?

記事がちがうので いいですね♪  しずくでした☆ 

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪
京都はパーフェクトさんのお家からは結構近いのですね???
でも日帰りができない・・・・ところなんですね…どこらへん??

パーフェクトさん、今度、京都に行ったら、
もっともっとまたくさん歴史的建造物や、
京都ならではのものなどを撮りまくりたいです(笑)

パーフェクトさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: ふたたび こんばんはです 

しずくさん、こんばんは♪

神戸は行ったことないョ~
でも大阪は何回か?遊びに行ったことがありますョ、
福岡からだったら新幹線で日帰りもしたことあるョ~(笑顔)

朝弁の横のグリーンはね・・・ご明答・・ファンケルの青汁です☆
青汁飲みだして、体調がすごくよくなりましたョ~
何がよくなったか?というと、快便で体重減少、病気もしないです。

しずくさん、応援、コメント(人'▽`)ありがとう☆❤★

 

こんばんわ~
冬の京都は寒かったでしょう
学生の頃
京都に住んでたけど
あの寒さにだけは
最後まで慣れませんでした(笑)

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんばんは♪ 

えっ?学生の時、京都に住んでたなんて・・イイな~
じゃ~、京都の街を充分に満喫された訳ですよね?

よく耳にしますね、冬寒くて夏暑いって、
盆地だからでしょうね??
山梨の甲府とか大分の日田も同じですよね♪
多分・・年が明けて1月から2月が底冷えで、
一番寒いのでは??ないのかな(笑顔)
Tokkoさんいつもコメントありがとうございます★

こんばんは~^^ 

かなさん こんばんは^^

実は私・・ 京都に行ったことないんです^^;
関東地方では京都の修学旅行が定番なのに
なぜかうちの学校は 東北地方ばかり攻めて(笑)

子供のころは興味がなかったものも
おとなになると 心ひかれたり
いつか京都 神戸 ゆっくり散策したいなぁ~^^

応援凸ぽち

こんばんわ★ 

かなさん・・昨日拍手したの・わたしかも?・・さきにパソコン開いたら
一番さきに、??メールみたり・・ブログ見たりしてるの・・・、
で、次に覗いたら・・あれ?・さっきの京都はどこえ・・・???
狐につままれたみたいだった・・笑・・・・

今日のブログでなぞが解けました・・(笑顔)

京都はいいところですよね、ゆっくりと行きたい所ナンバーワンって言っても
過言デナイネ!!

次の旅行の予定はどこかしら・・・?
ところで、予定はどちらがたててるの・??

ところで、舞茸は、身体に良いって聞いてたけど・・・その仙台の舞茸は
よそのと違ってるよね、見た目から、高そうやし、おいしそうやし、こちらでは
見れない、舞茸だね、(高級なお店??・限定?ってとこ)
今日の朝弁はタマゴが色よく美味しそうだよ・・・。
 

 

かなさん、こんにちは♪
私も何度と、下書き記事を公開してしまい、毎度大慌てしていました(^^;

渡月橋からの景色、いいですね~
もう何年も行ってませんが・・・
この澄み切った空、素晴らしいです!!
かなさん、写真が本当にお上手ですね(^^)

 

わー、京都だ~♪
だいたい行ったことありますけど、円徳院はまだ行ったことないんですよね。
紅葉時は人が多いですけど、隠れ名所を攻めると意外と人が少なかったりしますよ。平日朝早めだと有名どこも空いてます♪
またぜひ京都へいらしてくださいね。

Re: こんばんは~^^ 

こんにちは、フローラさん♪

私も今回、京都初めてだったんだけど、
京都って人気だから、人が多い印象があって、
ちゅうちょしてたの(笑顔)
JR東海のCMでも「そうだ京都に行こう」を見てて、
特にそう思います(笑)
ホント!!大人になってゆっくり京都、神戸を
散策するのも素敵よね♪
フローラさん、応援、コメントありがとうございます★



ありまーす 

はぁい あります

Meguは プログを約12週間分くらい予約投稿しています。
つまり向こう2週間くらいは、毎日定時に記事が公開されるように設定してあるの。
でも日付設定間違えて未来の投稿記事が公開されちゃったこと何回かあります。
誰かに 見られちゃったこともあるだろうけど気づいた時点で記事の取り消し、再投稿したことも何度かあります。

見られちゃったのは もうしょうがないので忘れるようにしてます。

こちらに遊びにくると いつもプチッてしてま~す。v-219

かなさんのお写真ほんとに 美麗
これは一眼レカメラフなのですかv-236

Re: こんばんわ★ 

くぼっちさん、こんばんは♪

きゃ~ハズカシィ・・(*pωq*)、くぼっちさんだったのね♪
でも誰なのか???分かって良かった~
くぼっちさん、失礼しました(笑)

マイタケは本当はもっと神秘的で
ヒラヒラのところとかキレイだったのに・・よく映ってなくて(汗)
でも養殖じゃない、美味しさがありましたョ(笑)
絶対、福岡では見たことないマイタケだョ~

いつものやり方でのゆで卵、楽チンで美味しいよね♪

くぼっちさん、お騒がせしました(笑)
いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ポチッもね❤

Re: タイトルなし 

 BiBiさん、こんにちは♪

良かった~私と一緒でオッチョコチョイがいてくれて(笑)
冗談ですョ♪

BiBiさんの花畑のり巻き美味しそうです♪
とってもキレイにできてますね・・素敵です❤
応援ポチッ、ポチッ、ポチッ!!!

BiBiさん、写真褒めて頂いてありがとう❤
でもBiBiさんの腕もそうとうョ、マクロで撮られてるのよね???
いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ぼざいます★

Re: タイトルなし 

 masayukiさん、こんばんは♪

去年の12月に初めて京都に行ったんですけど、
何しろ、行きたい所ばかりで、
ゆっくりポチポチなどする余裕もなくて(苦笑)
次回行く時はmasayukiさんが言う通り、
早朝早めに時間割しようと思います。

masayukiさんコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: ありまーす 

 めぐみさん、こんばんは♪

予約投票か?慣れたら便利でしょうね。
めぐみさんの場合は写真の数が多いから、
予約投票の方が便利でしょうネ。
おっしゃる通り、したものはしょうがないよね、(o^―^o)ニコ

めぐみさん、私のカメラは、2年前購入した、コンデジですョ☆
娘が言うのよ、デジカメも操作できないのに一眼レフは無理やろ???ってね、
だから当分、デジカメを使いこなそうかと思います(笑)
めぐみさん、いつもポチッ☆、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

 

過去と現代が、重なってとっても好い写真ですねv-363

こんばんは♪ 

スズのママさん、はじめまして♪

1000年もの歴史がある京都ならではの、
歴史的建造物の多さにビックリです。

そのままどこか遠いところに迷い込んでしまったような
独特の風情がありますよね。

スズのママさんコメントありがとうございました☆

 

こんばんは☆

下書きのつもりが公開ですか!
ワタシもよくありますよ!
かなさんドンマイ☆

京都ですね♪
ワタシは大阪育ちなので京都は遠足で
何度か行きましたが、大人になってからは
あまり行く機会がないですね

かなさんのお写真でまた京都へ行きたくなりました
コレからの時期は混雑するので少し外して・・・ですね☆

Re: タイトルなし 

kaoriさん、おはようございます♪

大阪育ちか~~美味しいもの(くいだおれ)がいっぱいですね♪
それに、京都や神戸にも近いしいいな~~

京都はホント!!旅行者で溢れてるから、
少しズラして時期外れにまた行きたいね♪
kaoriさんコメントありがとうございます★☆

こんにちは^^ 

かなさん、こんにちは^^
下書きを公開ですか、ええ、私もあります^^
すぐに気付いて 削除したり・・(笑)
かなさんのは素敵な記事なので問題なしですよ~♪
京都 素敵なところですね^^金閣・銀閣・嵐山・鴨川付近くらいしか
行かなかったので、じっくり観光してみたいです^^
同じコンデジ撮影とは思えない鮮やかさですね♪キレイです~☆
今日も鮮やかな写真に応援ぽちっ♪

こんにちは 

昨日はコメントありがとうございました

楽しんできました  体調のこと ありがとうございます

あのお花 たぶん おしろいばなv-361だと思います

また 綺麗な写真楽しみにしいてますね  ポチッ  しずくでした☆

こんばんは~! 

私のおっちょこちょいは、もうご存じでしょ?

京都 行きたいですねぇ・・
人さえゴチャゴチャいなければ (それは皆が同じ!

桜・紅葉に映る寺
水・橋の向こうに山
時代のタイムスリップですよね。

Re: こんにちは^^ 

クインさん、こんばんは♪

クインさんもドジったことあるのね(笑)
今回の下書き公開はどなたが見られたのか
分かったので安心しました(笑顔)

クインさん京都に行かれたことあるんですね、
私もまた京都に行くことがあれば、
もっともっと満足がいく写真が撮りたいな~
クインさんいつも応援、コメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: こんにちは 

 しずくさん、こんばんは♪

あっ!!ホントだわ~オシロイバナですね(笑)
うんうん間違いないわ!!小さい時、よく爪を染めて遊んだ記憶が・・・
しずくさんも何気に素敵なお花を上手に撮られてますね♪

しずくさんいつも応援コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます❤

Re: こんばんは~! 

ボスさん、こんばんは♪

ボスさんの失敗はホント!!お疲れ様よね(笑)

去年初めて京都に行った時も、人が多いことが分かってたので、
ず~っとちゅうちょしてたんですョ(笑)
行けば行ったで慌ただしかったけど、楽しかったけど・・・ネ

ボスさんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

 

かなさん、こんにちは♪

京都素敵ですねー!

日本庭園とても素晴らしいですー!
また、12月に機会を作って
京都楽しんできてくださいね♪

P.S マイタケのお話、初めて知りました!
とても勉強になりましたー!
ありがとうございますー!!!

こんにちは♪ 

京都はやっぱり素敵ですね~。
店主も修学旅行は京都じゃなかったので、まだ行ったことがありません。
散財しそうなので、余裕ができたら行こうと話していたのですが、いっこうに余裕が出来る気配がないので(笑)どこかで思い切って行った方がいいと思っているところです。

舞茸もすごい!香りも良さそうですね!

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんにちは♪
帰ってこられたんですね???
お辛くて大変でしたね・・・

京都旅行は人込みを避けながら(笑)
まだまわってない処をゆっくり観光出来たらと思います。

私も今回主人から聞いてマイタケに対する思いでしょうか???
初めて知りました。
もちろんこんな立派なマイタケも初めて食しました(笑顔)
三十路オンナさん、コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。

Re: こんにちは♪ 

店主さん、こんにちは♪

ホント!!京都は庶民的なところもたくさんあるのでしょうけど、
イメージ的にはなんでもお値段が高いような感じでしょうか???
実際、ホテルで頂いた夕食のお値段にビックリ(@_@;)でした(苦笑)

マイタケは香りもよかったけど、身もしっかりしてて食べ応えがありますョ(笑)
雪国マイタケとは全然違います。
店主さん、コメントありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/68-10e4207e

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
