好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<七夕  | ホーム | 紫陽花>>

スポンサーサイト 

--.--.--


SPAと愚痴 

2009.07.06

観音崎から東京湾

昨日の日曜日は飲み会続きの主人がお疲れモードだったので、
久々に三浦半島のスパに行きました。
空は曇り空で風も強かったので、写真は先日の晴れた日に撮ったものです。

普段はあんまり気にならないほうだと思ってたけど・・・・
昨日に限っては気になる事ばかりでした(・´з`・)ぷぅー
私の愚痴を聞いてください。

スパに行く電車の中でのこと、私たちの隣に年配の女性4人が座ってて、
とっても大きな声でおしゃべりしててすごく耳ざわりでした、
お話の内容は本人の主観がかなり入った歴史的なことだったけど・・
お話に夢中(興奮気味)で周りのことなど気にしていない様子でした。

おまけに私たちは4人掛けの座席に向かい合って座ったんですけど、
私の隣の疲れ気味の女性が足を投げ出してきて主人の横に足を置いたんです。
主人は困惑顔でした・・・・失礼だと思いませんか??

スパに入る前に漁港の小さな食堂で遅めのランチを頂きました。
このお店はかなりの古さと狭さで小さめのカウンター席8席くらいと
4人掛けのテーブルが1つあります。
店内に入ると2グループのお客さんがいました、
テーブルに座ってた若い子たち4人は酔っているのか
狭い店内にわ~~、きゃ~と騒いでました。
あと1グループ(男女)もカウンター席でかなりお酒が入ってて、
ろれつもまわらない様子でした。

私たちは定食と瓶ビールを1本注文しました。
初めは気がつかなかったけど狭いからうるさいです。

ビールで乾杯して定食を頂いてる時も、
お隣から煙草の煙がもくもくと煙ってきます。
(私も去年まで喫煙してたからタバコを吸う立場の気持ちもよ~くわかります)
その女性はタバコを吸ったかと思えば
また煙草に火をつけてるの、酔ってて感覚が判らないのか?
灰皿は私達がいる方に当たり前のように置いてありました。
私達がお店を後にしても、2グループは帰る気配はありませんでした。 

この食堂は居酒屋と違って長居する所とは違うと思ってました。
私はタバコを吸ってもお酒を飲んで全然平気な方なんです、
(タバコの臭いがきついパチンコ屋さんも好きですよ(笑))
狭い場所だからこそ周りを気にしながら
マナー良くが大事だとつくづく思いました。

帰りの電車の中でもマナー違反がいました。
釣りをした帰りのおじさん達(5人)はビールを片手に、
今日釣ってきたお魚たちを取りだして素手で電車の中で分配してました。

私たちは思わず別の車両に移りましたが・・・・
今度は別の釣り人が私の横に座ってきました・・・・・・・とっても臭いです・・・・・・・
魚臭いです、途中で気分が悪くなりました Boo!!q(*゚ε´*)Boo!!
          
続きも読んでね~~


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
昨日の遅めのランチはアジのお刺身定食とアジフライ定食でした。
採れたてのアジはすごく美味しかったです~
勿論主人と半分づつでご飯は2口くらい食べましたよ~
お魚食べにわざわざ来てもよいかな~~地アジ定食890円也~~

鯵のお刺身




そして癒しのSPA~~もう何回目だろう??
私ね、ここのSPAはかなりのお気に入りです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
お風呂から東京湾を行きかう船を見ながら贅沢な気分を味わえますよ~
千葉の方までくっきり見わたせます。
SPA


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

かなさん こんにちは~^^ 

かなさん こんにちは^^

すご~い♪ すごくキレイな青い空と青い海^^
いいなぁ~行ってみたいなぁ~

せっかくのお出かけ 残念なことも多くて
残念だったけど・・
でも アジの定食 すごくおいしそう~^^
私 アジって好きなんです♪

ところで かなさん・・
リンクいただいてもいいですか~^^
かなさんの写真 もっと見てみたいです^^

フローラさんへ 

こんばんわ~~

お恥ずかしい愚痴を聞いて頂いてありがとうございます。

私もアジは大好きなんですv-238お刺身は最高です。
以前はフライはあまり食べなかったけど・・鮮度が良いお魚のフライって
本当に美味しいのをこの歳になって気が付きました(苦笑)
フローラさん、了解です。
ブログ初心者でどのようにすればよいのか?教えてください。。

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 

かなちゃん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
マヂィ!?Σ(゚艸゚=)ビックリィ せっかく三浦半島のスパを思い切り満喫しに行くはずが行きと帰りに嫌な思いをされて、楽しさが半減しちゃったかな??
世の中、マナー違反の人が多いのでこう言う事にストレスを感じ、イライラしたりするよね。
公共の場なのだから人様の目を気にして行動してもらえたらって思うよね。
貸切ではないのだからね(☆uωu)ゥン♪

でも新鮮なあじの定食は(((゚¬゚*))) ウマソー....
後、スパも良いね(☆uωu)ゥン♪
こう言う場所は癒されるよね(o´・ω-)bЙЁ!!

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんへ 

愚痴を聞いてくれてありがとうv-238
こんな事は頻繁にないことを祈ってます(苦笑)

ホントここのアジ最高でしたよ~~
そしてほんのひと時の優雅な時間が身も心も癒してくれました~

あ、何時も書き忘れてごめんなさい。
あずたんにも応援ポチッ

No title 

かなさんこんばんわ!
これで
コメントできるか心配だけど
テストしてみますネ!
出来たら、拍手おくって下さいね。

くぼっちさん~ 

こんばんわ~バッチリですよv-221

これからもよろしくね(拍手)パチパチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/7-b3692f11

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
