好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<空が好き❤  | ホーム | オシャレ♪♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


何があってもSPAへ~ 

2009.10.27

土日は小雨続きで風も強かったので、近場で日用雑貨のお買いものついでのランチと
いつものSPAだけは雨が降ろうが風が吹こうが行きました♪

1031025観音崎
どんよりしたぶ厚い雲です、風も強くて温暖な三浦半島ですけど、
吹き飛ばされそうでとっても寒いです。
今日の東京湾は軍艦だらけでしたョ~
軍艦の後ろに第一海堡(だいいちかいほう)もズームで大きく写ってます。
軍艦も横須賀基地止まりでしょうけど・・・次から次へと入港してます。
珍しいのでポチッとしてみました。

1101025軍艦


SPAのお化粧室です、珍しく誰もいなかったので濡れた髪のままで・・
誰かが裸で入ってきたら困るので、ドギマギしながらシャッターを切りました、(゚∀゚ ;)タラー
鏡に誰かさんの連続写真が写ってる~~
263だれもいないSPA


日曜日に食べた内容は続きを見てね・・・

ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
朝のお食事です。
日曜日は朝酒はしてないョ~
目玉焼きも右の方にあります、玄米ご飯とお味噌汁も頂きましたョ♪

0831025朝食

お昼は隣駅のいつも行く中華屋さんで海鮮タン麺と水餃子です。
久々にお邪魔しました、美味しかった~❤
何故か???店員さんが主人の顔を見るなりに素敵な笑顔で迎えてくれました♪
(分析・・たぶん以前、強いお酒、マオタイ酒を頂いたからでしょうか???オチョコ1杯700円)
1011025海鮮タン麺

SPAから帰ってチゲ鍋を作りました♪ただ切っただけですけど・・
朝の残りのおかずも一緒に頂きました。
熱燗でキュッと(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)~♪

1231025チゲ鍋
材料が多いですョ~♪
生たら、牡蠣、タコ、豆腐、シイタケ、エノキ、白菜、春菊、白ネギ、セリが入ってます。
お鍋に黒豚が入る予定でしたけど、多くて食べれませんでした、(゚∀゚ ;)タラー
コチュジャンで辛めに作りました、体が温まって(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


今朝の朝弁です☆

0061027朝弁
お弁当箱の前のホイルの中はお魚の粕漬け焼きです。

時間がないのに主人が声をかけてきます。
思わず朝から「ウルサイ!!」と怒鳴ってしまいました(゚∀゚ ;)タラー・・・ごめんなさい・・・

*写真を押したら大きくなります。*

コメント

 

かなさん、こんにちはー♪

観音崎いいですねー!!!

本当に軍艦、きれいに写ってますー!!!


>誰かが裸で入ってきたら困るので、ドギマギしながらシャッターを切りました、(゚∀゚ ;)タラー

↑うふふ。想像してしまいました。

チゲ鍋、とってもおいしそうー!
私も大好きですー。
お野菜いっぱいで
シーフードからも出汁がでて
ご飯にも、もちろん、お酒も進みそうですね♪

 

観音崎の方は学生のころ友達と時々いきましたよ~。
はじめて軍艦を見たときは、ちょっと怖かったの覚えています。

どれも、これもおいしそうなお料理だけど
やっぱりチゲ鍋と熱燗でキュッがいいですね。

おいしい日本酒が飲みたいです~!!!

こんにちは 

海が違って見えました。
太陽が出ていないからでしょうか?

軍艦 シッカリ 見えましたぁ~

お弁当の彩りの良さには、毎度関心させられます。
フタを開けるのが楽しみですよね。

こんにちは♪ 

SPAは必ず行かれるのですね。
鏡の中のかなさんが少しだけ見えました♪

チゲ鍋の季節ですね。
寒くなってくるとやっぱり鍋とお酒ですね。
美味しそう!

こんにちは 

かなさん こんにちは

軍艦ですかv-363 はじめてみましたよ

海 ホント 綺麗ですね~ 

日曜日の朝ごはん

すごいおいしそう ひじきですかv-361

いつも みどりの野菜が 綺麗だし おいしそうだし

かなさんの家族になりたいです しずく 

毎日 こんなおいしそうなの食べれるの 幸せだなあ 

本当にいつも 尊敬ですv-352 ポチッ しずくでした  

 

荒れたお天気だったんですね~
SPA後のチゲ鍋、最高です♪♪

そうそう、かなさん、
私が使っているレンズはマクロではなくて、
短焦点・・・!?とかっていうレンズで~す(^^)

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

もし裸の人をタイミングよくポチッとかしてしまったら、
どうなるんでしょうね~(;´・ω・)

この頃、店先でも色んな種類の鍋ものが並んでますよね♪
鍋物大好きだから冬場にかけて必須ですね☆
そしてお酒ともよく合うし~(o'ω')o□☆□o('ω'o)
三十路オンナさん、いつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

kovachan さん、先ほどは失礼しました(笑顔)

たまには横浜の方には帰省されないのですか???

横須賀には基地があるから、軍艦たまに見かけますよね、
一度、田浦の山の方から横須賀港の方を一望した時、
潜水艦がたくさんいた時は少しビックリ(@_@;)しました(笑)

日本酒はできたてが美味しいから中々美味しいのは
手に入らないでしょうね。
kovachan さん~コメントありがとうございます★

Re: こんにちは 

ボスさん、こんばんは♪

そうなんです、台風が近づいてた影響でしょうか???
海が荒れてて、小雨まじりの風が吹いてましたョ~
グレーの暗い海で霞んでました。

お弁当も時間がないから、息する暇もなく??作ってます(笑)
ですのでなるべく彩りをだけでもよくしようと思ってます♪

ボスさん♪いつもコメントありがとうございます★

Re: こんにちは♪ 

店主さん、こんばんは♪

そうなの~
主人が体が硬いから、サウナでよ~く温めて、
ストレッチしてるの、
SPAに行って柔軟して体を温めるだけで
また一週間、仕事で頑張れると言っております。

勿論私も同じで、ゆっくり内臓から体を温めてます。
新陳代謝がよくなるし、冷えの改善にもなりますよね、
SPA、重宝してますョ(笑顔)

鍋の季節ですね、「ものぐさ」には鍋が一番ですね、v(o゚ェ゚o)ピーチュ
店主さん、いつもコメントありがとうございます★

Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます❤❤

いつも行く横須賀にはアメリカの海軍基地があるのョ、
ですので軍艦、潜水艦、空母などの船が渡来してるの、
アメリカ人も多いョ~

そうそうひじきです☆
しずくさん、いつもワンパターンですョ(笑顔)
しずくさん、いつも応援、コメントありがとうございます★
 

Re: タイトルなし 

BiBIさん、こんばんは♪

今日は昨日までのお天気が嘘みたいにきれいな青空が覗いてますョ、
土日月はホント!!雨、風が強くて寒かったですョ~

BiBiさんのカメラはコンデジですか??それとも一眼レフですか??
短焦点ですか?・・・すごい!!

PS・・レシピブログの方もすごいですね❤
BiBIさんに応援ポチッ!!

 

こんばんは☆

週末のお天気とは一転、今日はホント
いいお天気でしたね♪

今日は仕事に区切りがついたので
久しぶりに有休を取って、大好きな
雑貨屋さん巡りをしてきました
気分がリフレッシュです☆☆☆

コレが噂の海鮮タン麺ですね♪
野菜もたっぷり入っていて
おいしそうですよ~

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
週末は、天気が悪かったですね それでも行かれたのですか^^
いつ見てもいい場所ですね 素晴らしい写真ですね とても上手ですよ^^
いい感じに撮影してありますね^^
料理も、美味しそうです^^綺麗に撮影してありますね^^また、訪問しますね^^いつも ご訪問感謝します<(_ _)>

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

あはは!!
そうなんです、これが噂の海鮮タン麺なんです(笑)
おっしゃる通り!野菜や魚介類がしっかり入ってて、
塩味でとっても優しい味なの、
麺もしっかりしたちぢれ麺なの~♪
もう満足でお腹もいっぱいになりますョ❤

雑貨屋さん巡り楽しそう♪
素敵なものは見つかりましたか?

Kaoriさん、コメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

余程の用事がないかぎり、土日のどちらかで
SPAに行くようにしてるんですョ(笑)
時間帯を合わせれば、送迎バスがでてて、
直行できるので、今回はお天気が悪かったこともあり、
行き帰りとも送迎バスを利用しましたョ。

朝弁はいつも時間ギリギリで撮ってるので
余裕がなくて適当なんです、お恥ずかしいです(笑)

パーフェクトさん~いつもコメントありがとうございます★☆




こんばんわ★ 

週末には、必ず・・・・SPAに行ってるの!!

かなさんらしいよね!!!

チゲ鍋おいしそうね、、

鍋の季節がやってきましたね・・大好きです。

それに・・おかず、考えなくてすむし・・・(笑)

また、こめんと・しますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/70-473d8cbe

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
