好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<夕方のほんのひと時の空  | ホーム | 何があってもSPAへ~>>

スポンサーサイト 

--.--.--


空が好き❤ 

2009.10.28

一昨日の雨が嘘みたいに朝から素敵な朝日が顔を見せてくれました。
朝弁を作ってベランダからフラットホームにいる主人を見送った後すぐに撮りました。
定刻通りの電車だから6時45分の東の空です☆★☆
もう太陽もだいぶん高くまであがってきました。

0231027朝日

お洗濯ものを干してたら南西の空が真っ青だったので撮ってみました。
9時30分位のベランダからの空の様子です。
住宅の屋根もピッカピッカに光ってます★☆★
0361027の空

夕方の日が沈むのが早いです・・・丘の上だからかな???
まだ5時前だというのに、雲の後ろに隠れてく夕日・・
まだ雲の向こう側は明るいんでしょうね・・

暗くなるまでを順番にベランダから撮ってみました。
0531027夕日

0821027夕日

雲に隠れた夕日は東の空までピンク色に染めていきました。
あっ!!お月さまもクッキリ顔を見せてきました。

0971027夕日

1091027夕日
日が沈みだして1時間も経っていないのに辺り一面すっかり暗くなりました、
と同時にきらめくネオンや街灯りがいっせいにつき始めましたョ。

ほんの短い時間のあいだでも空の様子は刻一刻と変化していきました。
私も暇ですね(笑)
今日一日ゆっくり空を眺められて幸せでした❤❤❤

今朝に朝弁は続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
今朝の朝弁です。

0251028朝弁
*写真を押したら大きくなります。*

今朝の朝弁のメニュー
ウインナー
塩シャケ
ゆで卵
なすの煮付け(ショウガ入り)
小松菜、エノキ、シイタケ、うすあげの煮びたし
プチトマト(半分)
間仕切に大葉2.3枚
玄米おにぎり2個(梅干し入り)
結構、品数があるでしょう(笑)



li_tree1木のライン



主人の勤務先は都内です。
いつも出張先や外出先の素敵な景色や
季節のお花や珍しい建物などを写メで送ってくれます。
昨日の写メは・・
20091027皇居前の公園 (2)  

「光と影」と題した皇居前の公園です。

20091027裁判所

昨日、のりピーの裁判があってた裁判所付近だそうです。
*写真を押したら大きくなります*

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

私も空好きですよ~。

朝、そして昼間、夕方と
見事な空で
いやされますね!!!


小松菜の煮びたし、いいですね♪
おかず一杯で、美味しそうなお弁当ですよ♪

旦那様、写メおくってくださるのですか?
とっても仲がいいご夫婦ですね。
素敵ですー♪

こんにちは 

かなさん こんにちは

うわ~っていいながら みましたよ v-352綺麗ですね 素敵です


光と影v-352 うひょ~ 素敵すぎる~


うちの 旦那の写メとは おおちがいv-393 ガビン


朝弁 ごっくん またまた おいしそうです  ポチッ しずくでした 


 

日本の空もこうしてみるとすごく綺麗ですよね~。
カメラマンの腕がいいんですね!

この空もずーっと行けばオーストラリアにつながってると思うと
ちょっと不思議な気分です。

かなさんの朝弁には必ずゆで卵がはいってますよね。
何か理由はあるんですか?
それにしても、健康的でおいしそうです・・・

 

こんにちは♪

ワタシも空が大~好き☆

刻一刻と違う表情をみせてくれる
こんな空なら一日ずーっと見ていても
見飽きないですね
というか目が離せない感じです♡

ご主人のお写真もステキですね♪
アートの香りが!!

それから、かなさんのページを勝手にリンク
はらせていただきました
もしご都合悪ければおっしゃってください

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

昨日みたいにキレイな青空は久々でしたね♪
時の経つのを忘れるくらいに見いってましたョ~
私もホント!!暇ですね(笑)

最近の朝弁は夕食のおかずや保存食を作り置きして
入れてるの♪
朝バタバタしなくていいからやっぱり楽よね(笑顔)

主人と暮らし始めてまだ3年目なのョ♪
今を楽しんでます(笑)
三十路オンナさんコメントありがとうございます★

こんばんわ・・ 

かなさん、今日も ありがとう。

朝日の荘厳さ
空の澄み切った青
夕日の静けさと癒し

そして、美味しそうな お弁当

言われなければ 異国にも見間違える 都会の風景


何だか 詩人になったような 私・・・

Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪

昨日は久々の真っ青な空になりましたね♪
一日中、テレーっと(ボーっと)過ごしてましたョ(笑)

しずくさんのご主人、写メすごくお上手ですョ、
何枚かはご主人が撮られたんですよね???

しずくさん、朝弁まだまだ今後も頑張って作りますね♪
いつも応援コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは♪

オーストラリアに比べたら日本の空はかなりおちると(違う)と思いますョ♪
今はこの時期なのに中国から黄砂なんかも来てて、
霞んでる時も頻繁なんです。
グレート・バリア・リーフなんて素晴らしいでしょうね、
一度でいいからポチッとしてみたいものです。

以前は具沢山玉子焼きを入れてたのョ、
でも時間がかかるからゆで卵に変更したの(笑)
鍋に入れて10分足らずで火加減調整だけでできるから、
(卵は朝食以外ではほとんど食さないから朝弁に入れるようにしてます。)
kovachanさんコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、こんばんは♪

秋から冬にかけての空って空気が冷たくて
澄んでるからとってもキレイな空になりますね♪

ふふふ、主人喜びますョ❤アートの香りが・・・と言っときますね(笑)

Kaoriさん、こちらこそリンクお願いします★
これからもよろしくお願いします。

 

朝日や夕日を見てると
太陽の動きが速いのに
びっくりするよねえ
私の場合
それが写真には
結びつかないんやけど(笑)
かなさんの写真に
感動しました(^0^)

Re: こんばんわ・・ 

ボスさん、こんばんは♪

ボスさんのコメントが面白くて一人笑いしてます(笑)

ボスさんには教わることも多くて、
私もボスさんと同じ年を重ねてきたなんて信じられないです(笑)
ボスさんが言われてた「鶴が舞う姿の群馬県」のくちばしのところって
何処になるのか??昨日から群馬県に興味が・・・・地図を広げて見てました♪

ボスさん、コメントいつもありがとうございます★

とても綺麗ですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
どの写真も、とても綺麗です いいシーンですね 素晴らしいですよ
空は、一日変化があって 
とても面白いですね つい撮影してしまうでしょう^^綺麗に撮影されていますね^^かなさんは、上手です^^
とても勉強になります 素敵な写真をいつもありがとうございます^^
また、訪問します^^

ロマンチック 

かなさん

かなさんのお家のベランダから
電車のプラットホームが見えるんですか
そうだとしたら すごいロマンチック 
すごい ロケーション 感激しちゃいます

ベランダからご主人見送れるなんてなんという贅沢でしょう
かなさん 幸せねv-238

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんばんは♪

一年経つのも早く感じるから、一日なんてホント!!
あっという間ですよね(笑)
昨日だって朝起きたかと思えば、もうお昼過ぎで
夕日がキレイだなと思えば、もう夜中みたいな毎日です(笑)

Tokkoさんの写真もすごく素敵ですョ❤
いつも感心してます❤

Tokkoさん、コメントいつもありがとうございます★

 

かなさん、こんばんは~♪

2枚目の青い空の写真が一番気に入りました~
とっても綺麗です♪♪
こんなに青い空、実際に最近見てないかも。。。
でも、かなさんの写真で感動させてもらってます~

私の使っているカメラはキャノンの一眼レフで~す(^^)
カメラ大好きだけど、まだまだわからないことだらけです~

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
素敵な空の写真ですね~♪ 空って、少しずつ変化していくので
見ていて飽きないですよね^^特にいいなと思う空を眺めることができた時は、
とても嬉しい気持ちになります^^
かなさんのお住まいは、いい景色と空があってステキですね♪
いつも鮮やかな写真に応援ぽちっ~♪です^^

 

うちも、毎朝、ベランダから手を振って見送ってます^^

かなさんも、似たようなことしてるなぁ~、と思って
ニンマリしちゃいました^^

お互い、ゆっくり空を見るほどのヒマを楽しく味わえて・・・
ね、幸せ感じますねぇ^^

毎日を楽しみましょうね~♪

Re: とても綺麗ですね^^ 

パーフェクトさん、こんにちは♪

お褒めの言葉いつも感謝してます❤

ホント!!空って素敵ですよね、
ず~っと見てても飽きません。
今後も頻繁にベランダからの空の様子を撮りたいと思います。
パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: ロマンチック 

めぐみさん、こんにちは♪

そうなんですョ(笑)
ホームにはたくさんのお客さんがいらっしゃるけど、
主人が手を振ったら私も手を振るようにしてます(笑)

これって目にもイイみたい・・・だってホームまで遠いから
しっかり集中しないと主人だと判らないのよね(笑顔)

ハハハ・・「幸せ」はヒシヒシと感じてますね❤
めぐみさん、コメントありがとうございます❤❤

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんにちは♪

真っ青な空ってホント!!気持ちがイイよね❤
この頃の空は霞んでることが多いから、
素敵な空だと思ったらパシャっとするようにしてます(笑)

BiBiさん、さすがですね❤
キャノンですか???どうりでBiBiさんの写真は素晴らしいハズですね。
コメントいつも感謝してます★
素敵なお料理にポチッ☆

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんにちは♪

横浜に来て特に空のキレイさ実感しております。
福岡では中国、韓国に近いから黄砂の影響を
すごく受けやすいのョ~
その為春先の空はいつも霞んでいたのョ。

ホント!!ベランダから空を一望できるなんて幸せ者ですね(笑顔)

クインさんいつも応援、コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

ルースさん、こんにちは♪

思わず笑ってしまいました(笑)
ルースさんもベランダからご主人のお見送りしてたんですね(笑)
ホント!!今まで馬車馬みたいに働いてきてたのが嘘みたいです(笑)
これで「幸せ」を実感できなかったらバチが当たりそうだわ(笑)
暇よ、ありがとう❤❤
ルースさんコメントありがとうございます★☆

 

いやいや、本当にご主人と仲が良くていいです!!
うちも相方とは仲いいけど、ホームから手振るのは恥ずかしくて出来ません。
すごいなぁ。
「光と影」もいいですね。お二人ともお写真が好きなのですね~。
ぽちっ!

Re: タイトルなし 

店主さん、こんにちは♪

やはり晩年???になって一緒に暮らし始めると
人生の酸っぱさや甘さも経験してるし、
相手をより一層、思いやりを持って接することが
出来るのでしょうか???
今死んでもらったら困るヾノ≧∀≦)イエイエ!
健康でお互い、今からの人生を楽しまないとね(笑)
店主さん、いつも応援コメントありがとうございます★

こんばんわ★ 

かなさん!

空の、変化~~すごいネ!!

感動!!

キレイ!!きれい!!!

この空、何度見てても、飽きがこないよ・・★

かなさん・・・ありがとう◎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/71-60150ea4

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
