好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<一人ウォーキング  | ホーム | 空が好き❤>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夕方のほんのひと時の空 

2009.10.29

一昨日に続いて昨日も秋晴れのとってもいいお天気でしたョ、
お昼は霞んでて少し煙ってたけど、雲ひとつない空は
やはり気持ちがイイですね。
昨日もすごくキレイな夕日だったのでベランダからズームで撮りました。
卵の黄身をもっと赤くした感じの夕日でしたョ、
1001028夕日

そしてクルッと反対の東の空を見たらお月さまがクッキリ!!ズームで撮りました。
1131028お月さま

夕日が丘に沈んだ後も、なごり惜しそうに辺りを赤く染めてました。
1151028夕日の後

朝弁は続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今日の朝弁です。
0021029朝弁
写真を押したら大きくなります。
メニューは???
LG21(飲むヨーグルト)
プチトマト半分
ウインナー
ゆで卵
小松菜のゴマ和え
なすの煮付け(ショウガ入り)
肉じゃが
塩シャケ
大葉2・3枚
玄米おにぎりのり巻き2個(梅干し入り)

いよいよ葉っぱ類を使い果たしました。
明日にはお買い物に行かないとね(笑)

li_rainbow2シンプルライン



昨日、主人は福岡から出張で来てた仲間たちとの飲み会でした。
遅くなるのはわかってたけど、電話が入ったのが23時でした。
今東京駅だから90分後には帰れるからと云います。
帰るのは24時半ということになります、
ん~~中々帰ってきません…そうなんです・・いつものことなんですけど・・
最終の快速電車を乗り過ごして、かなり先の駅から、
電車はないのでタクシーで帰ってきました。
帰ってきたら酔っぱらってるけど、夕食のおかずで晩酌を一杯だけして
1時半には爆睡状態に・・・
私はそれから後片付けをしてスーツにアイロンをかけて
お布団に入ったのは2時半過ぎでした。

私思うんだけど、また明日はお仕事なんだからホテルに泊まった方が
絶対楽だと思いませんか???

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

素敵な夕日ですねー!!!
本当にうーっとりしますね♪

お月様も綺麗でロマンティックです~。

鮭、肉じゃが入りのお弁当いいですね!
とても美味しそうです♪

うふふ。
旦那様、お帰りが遅かったのですね。。。
確かに「ホテルに泊まった方が楽」と思いますが、
やはり、おうちが一番リラックスできるのかも♪

 

わたしも、かなさんのお弁当のようにv-386
明るくって、色とりどりのお弁当が好きです。

食事は、目でも楽しみたいよねv-363

お宅も玄米v-236  家もなのv-237

こんにちは~! 

この “あか” は 格別です!
赤で元気になる年頃なので たくさん元気を いただきましたー

丘を名残惜しそうに染めている 夕日の赤も
明日を応援してくれているみたい

たまごの 真ん中“あか”が お日さまみたい
ご主人も お弁当のフタを開けるのが 楽しみでしょうね!

私も 楽しみにしています!!

こんにちは 

かなさん こんにちはです

あれ~~ また すごくキレイな夕日ですね


うちの旦那は ちゃりで20分 車で10分ぐらいですよ


ホテルに泊まるなんてこと言うの カッコいいです ドラマみたいですね


スーツにアイロンなんて うちは ありえないですね


しずく アイロンなんて かけたことないかも


うちは 旦那は作業着なので 


いい奥さんですね かなさんは やっぱり 尊敬します うん

ポチッ しずくでした

 

すばらしい夕日ですね~。
幻想的です。
住んでいたときは気が付かなかったけど
横浜でもこんなに綺麗な空が楽しめたんですね~。

朝弁も相変わらず美味しそうe-266

旦那様も楽をするより愛妻の顔を見るほうが
ずっといいんですよ~
ヒューヒュー、ラブラブ~e-414

ポチ☆

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
今日の写真も綺麗ですね 素晴らしいです 昼間の風景とは まったく違う感じがします
僕も、朝とか夕方に撮影したりしますけど ぜんぜん違いますね^^今回もいい写真ありがとうございます
いつも、コメントありがとうございます^^また、訪問しますね^^

 

かなさん、こんばんは~♪
今、すごくおなかすいてて、眠かったのですが。。。
この赤い夕日で目が覚めました~~笑
すごく素敵!!
それに、玄米おにぎりのり巻き2個(梅干し入り)が、
とっても美味しそうです!!
手を伸ばしていただきたいな♪

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、おはようございます♪

この頃、夕日や朝日ばかり撮りまくってます(笑)
今の季節が撮りごろかな???と思ってます。

主人の会社は結構飲み会が多くて(苦笑)
呑みすぎたら、居眠りがつくからいつも乗り過します(苦笑)
そのたんびに乗り過ごした先からタクシーでのご帰還になる訳でして、
そこまでして帰ったらキツイでしょ???といつも思ってしまいます(笑)

三十路オンナさん、いつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

スズのママさん、おはようございます♪

朝弁!!短時間での創意工夫は大変です(笑)
まずは彩りから???
スズのママさんちでも玄米なんですね???
私んちでもつい最近から玄米100%に切り替えました。
噛みごたえがあるから、満腹感もありで重宝してます(笑顔)

スズのママさん、コメントありがとうございます★

Re: こんにちは~! 

ボスさん、おはようございます♪

ホント!!還暦まであと何年???(大笑)

毎日の朝弁作りは大変ですけど、
主人の嬉しそうな顔を見たら、
仕事だ!!と割り切って作るしかないですね(笑)

あっ!!本当だ、真っかな夕日みたいなゆで卵になってるわ~

ボスさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは 

しずくさん、おはようございます♪

しずくさん、たまたまスーツが作業服みたいなもんなんですョ(笑)
チャリで20分なんて理想的な勤務先ですね、

しずくさん、アイロンかけないとスーツもヨレヨレだし、
イイ年のおじさんだから勤務先での立場がないでしょ???
てなことを考えてアイロンかけてますョ(笑)

しずくさんいつも応援、コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

kovachanさん多分ね、若い時や子育てとかで余裕がない時は、
中々朝夕の景色は見れないけど、
この歳になってゆっくりした時間を過ごせるようになったら気づくのかもね(笑)
っていうか…暇なんですョ~~私(笑)

主人と暮らし始めてちょうど3年目…今が一番イイ時かもね(笑)
kovachanさん、いつもコメントありがとうございます★☆

おはようございます♪ 

かなさんへ!!
今日も九州も秋晴れです♪

秋の空って・・嬉しくもあり、、叉寂しくもあり
何だか・・女心を、ゆさぶります・・フフッ・・・・

うちのマンションは5階までなんで、こんな空は
絶対って言っていいくらいこんな景色はみれません・・・
たとえ、10階であっても・・・同じ、・・ですよ。かなさんは
見晴らしの良いところで羨ましいです。
まだまだ・・いい写真とってくださいね!!!期待してますよ♪

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

ヾノ≧∀≦)イエイエ!・・パーフェクトさんの写真は
私のなんて比べようもなく素晴らしいですョ(尊敬)
いつも褒めて頂いて感謝してます★☆

時期的には空気が冷たくて澄んでくる今からの時期が
一番キレイなんでしょうね(笑顔)
パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、おはようございます♪

BiBiさんのお料理は目を見張るものがあります。
あっ!前回のブログでBiBiさんが作ってた、サツマイモの大学芋
なんですけど、ホント!美味しかったので、
私のブログで紹介してイイですか???都合が悪ければ教えてね❤

今、玄米ご飯にハマってます、噛みごたえがあって栄養価が高い
玄米ご飯が大好きです❤

BiBiさん、いつもコメントありがとうございます★☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます♪ 

くぼっちさん、おはようございます♪

くぼっちさんち、マンションだったん???
大きな勘違いをしてました…一戸建てとばかり・・・

関門海峡の海難事故、護衛艦くらまとの・・
見に行きましたか???行ってないよね???
お仕事が忙しいし、でもこのニュースが入ってきたとき
すぐくぼっちさんの事を思い出しましたョ(笑)

朝夕の風景!!素敵な場面に遭遇したらバシバシ撮っていきたいと思ってます。
くぼっちさん、いつもコメントありがとうございます★★☆

 

こんにちはv-34

キレイなお空。

朝弁見たら猛烈にお腹がすいてきました~。
グゥ~~。

しかし、かなさんは働き者ですね。
深夜に晩酌の準備してアイロンかけて…スゴイです。

でも飲んで深夜に帰ってきて家で晩酌するご主人もスゴイです。(笑)

 

こんにちは♪

きれいな夕日ですね~
お住まいのベランダから見えるなんて
羨ましいです
うっとりしちゃいましたぁ☆

ホテルに泊まるのは簡単だけど
やっぱりかなさんの顔を見ないと
一日が終わらないんですよきっと☆
ステキなダンナさんですね♪

〇〇〇〇〇さんへ 

こんにちは♪

忙しいのにいつもコメント、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です❤

Re: タイトルなし 

店主さん、こんにちは♪

ふふふ~主人でしょ???多分、家で晩酌したのは覚えてないかもね(笑)

私は専業主婦だから少しくらい寝なくても、時間はたっぷりあるから
調整できるのョ~♪(o´▽`o)v
店主さんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、こんにちは♪

そうなんですョ♪
古いマンションだけど、見晴らしだけはとってもイイの♪

高所恐怖症の私でもベランダ撮影だけは大丈夫みたいです(笑)

主人ね、いつも電車を乗り過ごすから、タクシー代が・・・
ものすごくお金がもったいないような気がしてね(笑)

Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/72-d1acc4e7

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
