好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<家ごはん  | ホーム | 夕方のほんのひと時の空>>

スポンサーサイト 

--.--.--


一人ウォーキング 

2009.10.30

 0651030東の空

ベランダからプラットホームの主人を見送った後に撮った東の空です。
今日もかなり霞んでるけど、お天気がとってもイイですね♪

0441030散歩

お昼前から用事がてらウォーキングしてきました。
私んちから歩いて10分位のところに歩行者専用道路が道路と並行して
1㌔位続いているところがあります。

道路の横の方が水路になってて、お水が流れてるけど、
人工だからお掃除が大変だろうな~と思いながら歩いてます(笑)
昔は丘の方から湧水が流れてたそうですけど、
今ではマンション群がたくさん建ってます。

道路のサイドには色んなお花が咲いてました。

0341030散歩
丸く切り抜いたら可愛いでしょ???
何でかというと風が強くて手で押さえてたから指が写ったので・・・・
0291030散歩


     0081030散歩
     0161030散歩
     02211030散歩
*写真を押したら大きくなります。*
まだまだたくさんの花が咲いてましたけど・・・・
あんまりポチポチしても、怪しまれるから(笑)このくらいにしました。

朝弁は続きを見てね・・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 
ブログのお友達のBiBiさんが以前作ってたお料理を作りましたョ♪
これが又簡単で美味しいのです。
是非是非!!お試しあれ!!
大学芋です❤❤


油であげない 大学いも  2人分

さつまいも   大1本(約300g)
A砂糖      大さじ3
A水       大さじ1
Aしょうゆ    小さじ1
A酢       小さじ1
黒ごま       適宜
サラダ油     大さじ2

1.さつまいもは、よく洗い皮付きのまま大きめ一口大の乱切りにし、水にさらす。(あく抜きの為。)Aをあわせておく。
2.1のさつまいのも水気をさっと切り、ラップにくるんで電子レンジで3~4分(600Wの場合)様子を見ながら、ようじがささるくらいまで加熱する。
3.熱したフライパンにサラダ油大さじ2をひき、2(レンジから取り出して、全体的に水気があったらキッチンペーパーでよくふき取って!水気があると、パチパチはねちゃうよー!)
を加えて強火でこんがり焼き色をつける。
4.全体的に焼き色がついたら、キッチンペーパーで余分な油を吸い取ってから、Aを加えて強火で煮絡めて完成。仕上げに 黒ゴマをふる。
(作ってあげたい彼ご飯のSHIORI さんのレシピをお借りしました。)



041大学芋

油で揚げないからとっても簡単でお台所も汚れないし、
何しろ美味しいですョ♪最高♪
勿論朝弁に入れましたョ♪


illust336_thumb[コスモス




今朝の朝弁は???
主人が出張で甲府に行きます。
お弁当箱はポイ捨てできる容器に入れましたョ♪
0551030朝弁
おまけに二段重ねです、今夜、居ないから2日分の愛情を・・・・

メニューは???
大学芋
肉じゃが
小松菜とエノキの炊いたん
なすの味噌煮
ウインナー
ゆで卵
トマト
大葉3枚
ラディシュの塩もみ

玄米の海苔巻(梅干し入り)
LG21
*写真を押したら大きくなります。*

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

ウォーキングされたのですねー!
私もお散歩好きです~。
また、歩きながらお花など見つけて
写真を撮るのって楽しいですよね~♪
沢山の綺麗なお花の写真UPしてくださり
ありがとうございますー。

大学芋、おいしそうですー!
揚げないからヘルシーでいいですね♪

P.S
スネーク狩り、是非お読みくださいませ♪

気に入ってくださると嬉しいです~。

こんにちは 

かなさん こにちは

ウォーキングですかv-290


うちのベランダ側が 道路で その向こう側が 川なんですね

車が 入れない 道路なので ウォーキングと

v-286わんちゃんの さんぼの方が いっぱいですよ


お花 綺麗です 丸く 編集されると よりいいですね


うちの玄関の前は 公園で そこに 人工滝と池が あるんです


お掃除とか 大変そうです 維持費もね(笑) 


でも しずく 好きなんですよ


人工でも 水の音が いやされるから なんてね


油であげない 大学いも 作ってみます

こんなに 綺麗には できないですけどv-393 


いつも コメント 嬉しいです ありがとうございます ポチッ しずくでした☆ 

こんばんは^^ 

かなさん、いつもありがとうございます^^
綺麗な、朝焼けですね 僕のほうは・・今朝は曇りで 残念ながら見れなかったです せっかく行ったのにね^^
花も素敵な花ですね 切り取りのマッチしてていいですね^^もう朝は寒いくらいになりましたね^^
今回も、素晴らしい写真ありがとうございます^^また、訪問します♪

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
とても綺麗な朝焼けですね♪ 朝日がご自宅から眺められるなんて、素敵です^^
公園がお近くにあるのですね^^お花のマクロ撮影、とてもお上手ですっ!
思わずニッコリ(*^-^*)今日も素敵な写真に 応援ポチっ♪

こんばんはー 

こんばんは、かなさん!

今日は、歩いていると軽く汗をかくくらいじゃなかってですか?
日々の気温差が大きくて、身体が着いていきませんよ・・。

花も心を癒してくれますね、、
私も夜のウォーキングを止めて、休みの日・昼間にしようかなぁ・・!

 

都会の景色やお花でもこんなにきれいなものなんですね。
ゆったり、おだやかなかなさんの気持ちが写真に現れているんでしょうか。

大学芋おいしそうです。
ちょうどうちに、さつまいもがあったので
さっそく作ってみます!

応援ぽち!

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

(o´・∀・)ノ ハーィ日差しは強かったけど、行ってきましたョ、
やはりお散歩しながら色んなものを撮りたいな~
と思って気にかけながらお散歩してたら色々見つかりましたョ、 
 
大学芋こんなに簡単にしかも本格的にできるとは思いませんでした。

スネーク狩り!!日曜日には購入決定です♪
三十路オンナさん、情報ありがとうございます(っ´∀`c)キュンキューン

Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪

大阪の大都会での生活で、すぐそばに淀川ですかね????
河川敷の遊歩道や公園があるなんて素晴らしい環境ですね♪
県知事さんも若くてバイタリティがあって(笑)…これは関係ないか…

大学芋、是非作ってみてね♪
本当に大丈夫かな???と思うでしょうけど、
ちゃんと本格的な大学芋が出来ちゃいますョ(笑)

しずくさんいつも応援コメントありがとうございます★☆
ゆっくり、身体を休めてくださいね❤
£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

そうなんですか…朝焼けは残念でしたね・・・

横浜もやはり霞がひどくてずーっと、
お天気だけど霞んでる状態でしたョ。

ホント!!日中との温度差があるから
インフルエンザなど気をつけないとですね(笑顔)

パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは^^ 

 
クインさん、こんばんは♪

この古いマンションで朝夕の太陽が見れる、
それだけが取り柄なんですョ(笑)

幅が広い道路なんですけど、
植え込みがしてあって、水路があって、
所々にベンチも置いてはありますけど・・・公園かな???

クインさん、マクロで撮ったんですけど・・・
半分はお花がボケてて、バックが鮮明に写ってました。
マクロって難しいです(笑顔)

クインさん、応援、コメントいつもありがとうございます★☆

Re: こんばんはー 

ボスさん、こんにちは♪

そうなの…今日のお昼間は、暑くて上着も脱いで汗もかきましたョ。
夜はやはり寒いですね、この温度差が怖いですね、
インフルエンザ気をつけないと・・・

今からの時期、ウォーキングは時期的にも
時間調整が出来るなら、お昼の方がよいかも???
夜は物騒だし、足元が暗いとコケやすいし・・・

ボスさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは♪

ハハハ、ホント!!今日は霞んでたけど、空もキレイですョ、
多分、海がすぐ傍だし風が流れてるからだと思いますョ、
お花も結構、植え込みに丹精に作られてますね(笑)

普段気付かなくても何か撮りたいな~と物色してたら
見つかるものですョ(苦笑)お花など・・・

大学芋、是非作ってみてください♪
昨夜作った大学芋が、ペロッとなくなりました、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
kovachanさん応援、コメント゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です❤
 

こんばんわ★ 

かなさんの住んでるところって、景色はいいわ.....
街は綺麗やし・・・うらやましいナ・・・・
そんな所だったら、一人でも、ウォーキング出来るよね!!
散歩コースだもんね!!
退屈しない街に住んでるなんて・ほんといいなぁ~~、

それに、またまた・・大学芋ってきましたか!!
大好きです、でも、今までは・・油で揚げてたよ・・、
かなさんの作りかた、揚げないのが気に入ったよ
是非ためして、みるね♪♪

それから、お弁当のおかず・・品が多いね!!えらいなぁ・・。
少し見習います。                  くぼっちでした★☆★

お花が綺麗ね 

かなさん
お早うございます 今日は31日土曜日です
かなさんの30日の日記 よませてもらってます
ここのところ 毎日綺麗なお写真連続でみせてもらって
ありがとう。
今回の楕円にトリミングしたお花の写真とても素敵です
ついでにお花の名前も書いてくれると嬉しいけど
かなさんだって わからないのもあるよね きっと

かなさんお友達多いですね
コメントがたくさん お返事書くのも 大変だねv-410

Re: こんばんわ★ 

くぼっちさん、おはようございます❤
お仕事忙しいのにいつも嬉しいコメント(人'▽`)ありがとう☆

いつも家の前の電車に乗って移動することが多くて、
中々逆方向には行かなかったの(笑)
用事がないとウォーキングには最適でも、
足が遠のいてしまいます(笑)

大学芋がこんなに簡単なんてホント!(@_@;)でした。
調味料も合わせてるので、慌てることもないし、
是非作ってみてね(笑顔)

朝弁も週末だから材料が余ってきたので、
たくさん作りましたョ♪

Re: お花が綺麗ね 

めぐみさん、おはようございます♪

昨日、お散歩中に見つけたお花・・・
名前はよくわかりませんでした(゚∀゚ ;)タラー

椿のお花が薔薇の蕾みたいに可愛かったので
ポチッっとしました。
黄色のコスモスが風に揺れてとっても鮮やかなので
ポチッとしてみました。

お友達のお返事は時間もたっぷりあるので、
ゆっくり無理せずにかける時に楽しんで書いてますョ♪
たまにぬけてる時もあるかもしれないけど・・・
その時はm(o´・ω・`o)mペコリン

めぐみさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆嬉しい★

 

かなさん、こんにちは~
私は、もっぱらお料理写真なので、
こんなに素敵なお花の写真がとれるなんて、素敵!!
綺麗です~~~

あの大学芋おいしかったでしょ!!
でも、マイレシピではありませんが。。。笑
是非、かなさんの作った大学芋も紹介してくださいね☆
楽しみにしています~~
いつもご訪問ありがとうございます(^^)

Re: タイトルなし 

BiBIさん、こんにちは♪

大学芋、ホント美味しかったです!
この記事の続き(Read More)に載せてますので、
是非!!覗いて見ださい♪

BiBiさん、素敵なお料理に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪してます。
いつもコメントありがとうございます❤

こんにちは♪ 

昨日はお散歩日和でしたね。今日も気持ちがいいけれど!ステキなお散歩コースがあるのですね~。お水の音聞きながら歩いたら気分いいだろうなぁ。お花もたっくさん♪綺麗だなぁ♪
愛情いっぱい弁当、おかずもワクワクしてるみたい!

こんにちは 

かなさん こんにちは 今日は 更新 お休みでしたね

すいか 昨日 おなか痛くて 食べなかったので

今日 食べますよん いつも コメントありがとうございます

また 綺麗な写真楽しみにしていますね  ポチッ しずくでした

Re: こんにちは♪ 

店主さん、こんばんは♪

昨日は霞んでたけど、夕日もキレイでしたョ~
多摩川の方も河川敷の遊歩道とか公園がたくさんありますョネ♪
ちょっと人工的ですけど(笑)
少しの水辺でも癒されますね♪

店主さんいつもコメントありがとうございます☆★

Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪

スイカ、楽しみやね♪
スカスカやなかった???

今夜はご飯いっぱい食べてね♪♪
こちらこそいつも応援、コメントワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!です☆

こんばんは 

今日は 旦那が 晩ごはん 作ってくれましたよ

ぶた汁ですよん

また 時間が あれば 更新したので みてくださいなあ

すいかは まだ たべてませんv-292

おなかいたいので いつも ありがとうございます ポチッ しずく

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは 

しずくさん、おはようございます♪

いつもご訪問ありがとうございます❤❤

ご主人♪やさしいね~~
今からの季節…豚汁もイイね❤

西瓜・・はよ~食べんと・・・本当にスカスカになるかも???
胃にやさしい、しょうかにイイもん食べてね、v(o゚ェ゚o)ピーチュ
しずくさん、お大事にね❤

○〇〇〇〇〇〇〇さんへ 

応援、いつもありがとうございます❤
嬉しいです☆★
また訪問しますね♪

〇〇〇〇〇さんへ 

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます❤
忙しいのに~~~
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。 

 

こんにちは♪

ウォーキング、イイですね☆
しかも色んなお花が咲いていて
楽しくなりますね~

普段はクルマ通勤のワタシ
日々運動不足を感じています
歩くのは好きなのでウォーキングだと
すぐにでも始めれますね☆
がんばってみようかなぁ~

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

今朝は昨日までと打って変って寒いい朝になりましたね。

ウォーキング、いつもと方向が違うので、
あまり行かないところでしたけど、
久々歩いてみると新鮮さを感じましたョ♪

お車での通勤ですか??
私も以前は何をするにも車中心生活でした。
それこそ200m先の用事でも車で・・だったんですョ~

私も日々の忙しい生活の中での「ウォーキング」
今後も取り入れていきたいと思います。
Kaoriさん、いつもコメントありがとうございます★☆

 

私もつい思ってしまいます
お掃除する人
大変やろなあって(笑)
私がお掃除苦手やからかなぁ

写真撮るのを
つい遠慮してしまうのも
同じです
私は自分が
のんびりしたいからやけど(笑)

Re: タイトルなし 

TOKKOさん、こんにちは♪

そうなのよね、特に水路の落ち葉や黄色くなった苔なんて
ヌメって臭くなってるし・・・(笑)
お掃除も頻繁にはできないでしょうし、
大変やと思います(笑)

写真は撮るのって好き嫌いもあるし、
時間的にも暇か??忙しいか??にもよるし・・・
私の場合は写真撮るのが好きで、暇やからョ♪
TOKKOさん、いつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/73-022b2836

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
