好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<海釣り  | ホーム | 一人ウォーキング>>

スポンサーサイト 

--.--.--


家ごはん 

2009.11.02

0991102東の空
今朝は昨夜からの雨のせいなのか??とっても寒い朝になりました。

いつものようにベランダからプラットホームで電車待ちをしている、
主人に手をふった後に撮りました、6時45分の東の空です。



木2つと雲2つ


土曜日は出張疲れで早めに就寝した主人をしりめに、
私は遅くまで、録画してたビデオを観てました(笑)
ガンガンの音量を主人には聞こえないようにヘッドホーンをして
照明を暗くして、秋の夜長を焼酎片手に楽しんでました(苦笑)
観た映画は「ウォー・ゲームザ・デッド・コード」(2008年アメリカ)

ネット時代を先取った1983年のヒット・サスペンス「ウォーゲーム」の続編です。
天才ハッカーの高校生の主人公が見つけたオンラインゲームは、
本物の軍事コンピューターと接続って内容でして
主人公の高校生が思いやりがあってゲームにたけてるところが可愛くて、
ツイツイ遅くまで観入ってしまいました(笑)


翌朝7時30分過ぎに目を覚ますと、テーブルの上には朝市で買ってきたお野菜が・・・
続きを見てね・・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
0341101朝市で

そうなんです(笑)主人が朝早くから隣駅のJAから買ってきたお野菜たちです。
長ネギ、大根(葉つき)、カブ(葉つき)、チンゲン菜、小松菜です。

主人の方が仕事疲れでキツイのに・・・・
私は遊び疲れだけだし・・・・♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です



起きてすぐ大量の大根葉を洗って1cm弱くらいに刻んで・・・・

039大根葉とシラスの炒め煮

大根の葉とシラスをごま油で炒めてお醤油と料理酒と少しのみりんで味付けして
炒りゴマを散らしました。(ピリ辛にするために鷹の爪も入れてます。)


051大根葉と削り節の炒めたの

大根葉をごま油で炒めてかつお節を入れてザックリ混ぜ合わせて、
料理酒と醤油で味付けました。


大量の大根の葉っぱはこれで一件落着です(笑)
カブの大量の葉も新鮮なうちに水洗いして2・3㌢位にざく切りして、
塩を入れたお湯で茹でて水洗いして、しっかり水気切りして、冷凍保存しました。
お味噌汁の具や煮物、スープ、ベーコンと炒めてお弁当のおかずにもよさそうだわ☆★



045きゅうりとセロリのナムル

きゅうり1本とセロリ1本をスライサーでスライスして、
ショウガを入れてナムルを作りました。


0601101朝酒

こんな感じで朝からお料理をしまして、ちょうど主人が買ってたワインが
宅配で届いたので、1杯だけ乾杯をしました。
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ





li_rainbow2シンプルライン




今朝の朝弁は???
0981102朝弁
メニューは??

昨日の大根葉の炒め物
ゆで卵
ブロッコリー(蒸したの)
ピーマン
ウインナー
トマト(半分)
じゃがいも(蒸したの)
大葉3枚
玄米のり巻き2個(梅干し入)
甲府のブドウ
LG21


日曜日はお正月の福岡帰省の日程決めをしてたら、
SPAへ行く時間がなくなりました。

行きの航空券と宿泊ホテルは何とか予約ができました☆★

*写真を押したら大きくなります*

コメント

こんにちは♪ 

寒いですね~。こちらの空はどんより。ときおり雨もポツポツ。
お空の色なんだか怖いですね。

えっと、、、朝飲み(昼飲み)ですか~?
休日な感じ~v-22

店主は飲み始めると一杯じゃ終わらなくなるのでv-12
昼飲みをするとその日が台無しになります。
昼寝から目覚めると二日酔いなんてことも…
なので夜しか飲まないようにしています。

ぽちっv-219

こんにちは 

かなさん こんにちは

空が今日は 悲しそうにみえますね

晴れてる方が いいですねv-292

大根の葉とシラス これ おいしそう

v-371 ごはんにのせたら いくらでも ごはん たべれそうですね

みどりのお野菜の料理って からだに よさそうだし

綺麗だし いいです ワインも素敵だなあv-290 ポチッ しずくでした 
 


Re: こんにちは♪ 

店主さん、こんにちは♪

ホント!!どんよりと暗いし寒いですね(笑)
時折、晴れ間は覗いてるけど・・・・

ふふふ♪一応、朝ワインです❤
8時過ぎから朝食の準備をゆっくりして、
食べ始めたのが9時半くらいでした。

私は優柔不断な性格だけど(苦笑)、
後片付けやらで自分がきついので止めてます××

店主さんいつもコメントありがとうございます★☆

こんにちは! 

「葉」が付いている大根・かぶにナカナカ会えません・・。
ご主人の思いやり・愛情に感謝ですねぇ!
羨ましい限りです。

でも、かなさんも毎日毎朝 “愛情愛妻手作り弁当”で、
プラットホームのご主人に手を振って、お見送りをされているんですものね。

お互いが、お互いを・・・イイご夫婦ですネッ!
次男夫婦に、見習わせたいです!

 

かなさんは、サスペンスv-237

中年のおばさんの・・・
秋の夜長の利用方法は、やっぱり~~
韓国ドラマの鑑賞ですv-363

頂きものの、まっこり飲みながら・・・・・

韓ドラの世界も好いものですv-352よ。


Re: こんにちは! 

ボスさん、こんにちは♪

イメージ的にはボスさんちの方が、良質のお野菜が
多そうな感じがしますけどね・・
やはり鮮度がイイので葉っぱも
最後の最後まで美味しく食べれましたョ。

朝は何時もの決まり事みたいなもので、
プラットホームに手を振らないと一日が始まらない気がしてまして~(;^ω^)
いい年してお恥ずかしいです(笑)
ボスさん、コメントいつもありがとうございます★☆


Re: タイトルなし 

スズさん、こんにちは♪

ふふふ♪私も韓国ドラマは大好きョ~~
「私の名前はキムサムスン」なんて最高!!3回は観たョ
そのほか色々色々見ましたョ♪

マッコリ最高やね❤
韓ドラの話題でもモチOkですョ♪

スズのママさんコメントありがとうございます★☆

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
今日と明日は寒いみたいです 一揆に気温が下がるみたいです
朝の景色の写真いいですね 
料理の写真も 素晴らしいですね 映画鑑賞お疲れさまです 面白かったですか^^つい夢中になりますね
今日も、いい写真ありがとうございます 寒くなりますから 気をつけてくださいね いつもご訪問ありがとうございます^^

 

かなさん、こんにちは♪

映画を見ながらお酒、いいですねー。
私も映画を見ながらお酒のみますよ~。

大根の葉っぱの炒め物いいですね!
最近、葉っぱがついてる大根って
都内のスーパーでは珍しくなってきています。。。
葉っぱも栄養あるのにと思ったりしますー。うふふ

かなさん、「私の名前はキムサムスン」、お好きなのですね。
私も大好きー!!!
とても面白いですよね♪

お正月帰省されるのですねー。

楽しみですね!!!

かなさんへ☆ 

今日の空はこちらの方も、冬の空に近いよ_(_^_)_
風は強いし・・・だんだんと、寂しくなっていく・・・いやだね!!

それにしても、旦那さんは優しすぎじゃない??
かなさんは、物音にも気づかなかったの???・
旦那さんに、感謝!かんしゃ!だね(^_^)
美味しいお料理を造ってあげてください(あっ・・もう造ってる・・フフ~)


お正月は福岡へ帰ってくるんだね!!家にも今度は、お兄ちゃんも
妹も帰って来るみたい!!大家族になるの・・先がおそろしい・・<m(__)m>
かなちゃんにも逢いたいけど・・今度は何日くらい滞在・・かな??
私もまだ未定だけど・・3月か4月に東京に行きたいと思ってるの・・。

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪
こちらこそいつもご訪問、コメントありがとうございます♪♪

昨夜から小雨まじりで、やはり冷え込んできましたね。
今日の夕日も見えずじまいでした♪
この頃、秋の夜長か???夜更かしがしたくなりまして(苦笑)
面白そうなビデオをまとめ撮りしてます(笑)

お料理の方も地味なお料理でお恥ずかしいです。

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

主人が寝た後に見る映画がまた゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!のです。
勿論お酒は必須ですけど(笑)

JAのお野菜は写真では見にくいけど、すごい量の葉っぱなんですョ(笑)
何とか使いこなさないとの思いで作りましたョ~

韓国映画は好きでWOWOWで最新連続ドラマを配信してますけど、
ほとんど見てます(笑)・…暇なんです・・・・

ええ、お正月は本当は福岡以外のところへ行きたかったんですけど、
今回のお正月休みは日数が少ないので、やはり娘が住む福岡に決めました。
三十路オンナさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です❤

Re: かなさんへ☆ 

こんばんは、くぼっちさん♪

ふふふ~~だって、遅く間で映画観てたし、お酒飲んで爆睡状態だったのョ~
物音には不思議と気がつかなかったわ(笑)

うんうん、お正月はくぼっちさんも忙しくなるのネ♪
お孫さんも一緒なら大家族だね❤

お正月はお休みが少ないみたいで1/2か1/3には帰るので
実家にも行けないかも??
3月or4月は息子さんのところへ行くのね???
その時にでも会いたいな~~♪
くぼっちさん、いつもコメントありがとう❤❤

Re: こんにちは 

しずくさんこんにちは♪

ホント!!ドンヨリやね・・
でも雲の合間からチラホラ青空が出てきそうです。

昨日のお野菜は葉っぱだらけでした~(゚∀゚ ;)タラー
何とか・・早めに消費したかったので葉っぱとシラスと炒りゴマで
ふりかけっぽくしてみました、ご飯に混ぜても美味しいよね♪

ワインも山梨の美味しいワインを頂きましたョ♪
お野菜の朝食は身体に優しいのでスーッと入っていくので
気持ちがイイです。
しずくさんいつも応援、コメントありがとうございます★☆

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
今日は冷たい朝になりましたね~たまに灰色の雲から覗く青空が天高く見えました
かなさん家のベランダからの眺めは、最高ですね^^
秋の夜長で観る映画、面白かったですか^^つい見入ってしまいますね
お料理お上手ですね♪新鮮な野菜達を使って、更に美味しそうです^^
やさしいご主人さまとの乾杯に応援ぽちっ♪



 

こんばんは☆

今日の大阪は朝は暖かったのに
お昼からは冷たい風が吹き始めました
そろそろ冬ですね~

ブランチで飲んだワインのお味は
いかがでしたか?
新鮮野菜のおつまみとってもヘルシーですね~

 

うわぁ~、新鮮なお野菜!
早起きして買ってきてくれるなんて、素敵な旦那様ですね。
そして、毎日の愛妻弁当とお見送り、
ベストカップルですよ~!!!羨ましい・・・

私も大根の葉、こういう風にして食べるの大好きです。
おいしいですよね~。
でもこっちで、大根が手に入ること自体少ないんですけどね。
きゅうりとセロリのナムルは作ったことないので
参考にさせてもらいますね!
かなさんのおうちのヘルシーな食卓を見ているだけで
私まで元気になってきます(笑)

ポチ!

 

かなさん、こんにちは♪
ガンガンの音量でヘッドホーンをして
照明を暗くして、秋の夜長を焼酎片手に・・・
素敵な夜のすごし方だなぁ(^^)

新鮮なお野菜が、かなさんに調理されて、
とっても美味しそう~~
さすが、色も綺麗ですね!!
↓かなさんの大学芋も、とっても美味しそう☆

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんにちは♪

今日は一段とピカピカのお天気ですネ♪
昨日までの空が嘘みたいです。

主人が寝た後に焼酎片手に観る映画は最高ですョ(笑)

お野菜の葉っぱ類は傷むのが早いので、
新鮮なうちに下処理だけでもした方が安心ですね、
クインさんいつも応援コメント感謝してます★☆

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、こんにちは♪

今日の空は霞みも無くてホント!!
見事な秋晴れになりましたね(笑顔)
気持ちがイイです♪

甲州ワインでしょ~~~
甲州ワインは大好きです❤
辛口で舌触りも芳醇で最高でしたョ❤

お野菜はホント、葉っぱの部分が多くて・・・
でも茹でたら量もかなり少なくなりましたョ(笑)
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます☆★

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんにちは♪

こちらは気持ちがイイ…日本晴れですョ★☆

季節ごとのお野菜が豊富なのは、幸せなことですよね❤
逆に葉っぱが多すぎて困ってしまいました(笑)

大葉は各お料理の間仕切りとおにぎりに巻いたりして、
頂いてますョ~香りがよくてついつい買いたくなる1品です。

kovachanいつも応援コメント感謝してます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんにちは♪

秋の夜長の過ごし方・・
焼酎片手に洋画なんて最高ですョ♪

お料理・・・BiBiさんに褒めて頂いて
光栄です♪♪
大学芋も最高煮美味しかったョ☆★
BiBiさん、いつもコメントありがとうございます★☆

 

おはよう~(^^)
この映画、観ましたよぉ
面白いよねえ!
私は
今日はまたドライブです(笑)
応援完了☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、おはようございます♪

「ウォーゲーム」観ましたか???
私自身、ゲーム好きだから(笑)
ついつい映画の中に引き込まれましたョ。

引越し元までドライブですか???
お気をつけて行ってらっしゃい❤❤

Tokkoさんいつも応援、コメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/74-a0fce35b

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
