好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<東京湾の夕方  | ホーム | 海釣り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


東京湾 

2009.11.05

0421105朝日

昨夜はゾクゾクして寒かったので押し入れからガスストーブを出してきました。
でも今朝はそんなに寒さを感じません、
いつものようにベランダからプラットホームの主人に手を振った後の
6時45分の東の空です。



木2つと雲2つ




日曜日はホント!お天気がよかったので、
三浦半島の海も空もピッカピッカでした☆★
もう夕方に近い東京湾です☆

0891103東京湾

反対の空はまだまだ真っ青です。
白い建物は観音崎公園の中にあります、観音崎自然博物館です。

0681103空

デジカメ片手にポチポチしてたら派手で変わった船発見
ズームでポチッとしてみました。

2031103東京湾
早速、調べてみましたョ~
超高速船「セブンアイランド」は、水中翼で浮き上がって航行します。
その分、船体への海水の抵抗が少なくなるため、時速約80kmのハイスピードを実現。
しかも波の影響を受けず、ほとんど揺れないので船酔いの心配を解消しました。
東京、横浜を経由して伊豆七島を巡ります★☆

伊豆七島は伊豆や下田からいつも眺めるだけだから「セブンアイランド」に乗って
サ~ッと行ってみたいな~~

そして後ろに見える山は鋸山(のこぎりやま)です。
千葉県南部の内房海岸に面し、標高330メートルです、
その名のごとく鋸の歯を立てたような垂直に切り立った断崖(だんがい)となっています。
私も2度ほどロープーウェーで登りましたョ、でっかい石仏もありました。
断崖絶壁になってるので高いところが苦手な人は近寄らない方が・・・
私も足がブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル近寄りませんでした。

でも絶景で素晴らしい景色は必見です☆★

続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
いつも食べてるおつまみで大好物があります
でもこの品は中々売っておらず、みつけた時はまとめ買いしてます(笑)

046黒豚の軟骨
ず~っと昔から食べてる黒豚の軟骨です☆★

私、この軟骨が大好きでやみつき状態です(笑)
薄くスライスしたらフライパンでそのまんま炒めます。
臭み取りにお酒をふって、塩コショウで味付けします。
油をとりながらカリッと炒めるのがコツです。
ガリガリいわせながら食べるのが好きです❤

歯がが弱い人は気をつけてね❤❤




今朝の朝弁は???
0501105朝弁
今朝は時間が足りなくて主人の朝弁と一緒には撮れませんでした(苦笑)
私のだけポチッとしました。

主人の朝弁のメニューは???

ゆで卵
トマト半分
ほうれん草とエノキの和えもの
いんげんとベーコンの炒め物
ウインナー
大葉1枚
ブロッコリー
玄米の海苔巻2個(梅干し入り)

ブドウ
LG21

写真を押したら大きくなります。

コメント

こんにちわ 

かなさん
今日もベランダからプラットホームのご主人見送ったんですね。
このシーンいいなぁ テレビドラマにピッタリのシーンです。

素敵なエプロンをしたかなさんがベランダから手を振っているシーン
想像したらとってもいい感じでかなさんがヒロインに見えます。

話は変わって かなさん風景写真上手だよね
画面の3/4が青い空で 下のほうだけ白い建物が映っているの
なんかプロみたい。

主婦カメラマンとしては 『優』 の成績付けちゃいます。
ご褒美にプチッとひと押しね。ついでに 拍手もしちゃいます。

うちも 

うちの店も昨夜はヒーターをちょっとだけいれました。
冷えましたよね。今朝はそれほどでもなかったです。
7時前のお空は美しいな。
なかなか見れないので有難いです。
朝弁今日も美味しそう。
こういう食生活なら病気知らずですね!

こんにちは! 

ホント! 寒くなりましたぁー。
太陽も、海も、空も、寒そうに見えてくるんだから・・不思議!?

んっ?

私だけ?

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
またまた、いい写真ですね 凄く綺麗ですね 景色がいいです 最高な日ですね 三浦半島
今回も、素敵な写真の数々を拝見しました 写真の船いいですね 乗ってみたいです^^いつもご訪問ありがとうございます♪

 

うん。。。
昨日は寒かったわぁ
行ったり来たりで
疲れもあって
夜は7時から爆睡でした(笑)
ポチ完了です

Re: こんにちわ 

めぐみさん、こんにちは♪

ベランダから手を振ってる姿なんて、
メッチャ変な格好してるし・・・
まずエプロンも1枚も持ってないョ(笑)
お恥ずかしいです~~

日曜日の観音埼はホント!真っ青だったから、
青い空と白い建物がよくお似合いでした~
主婦カメラマンなんていつも写真を褒めてくれて
ありがとう★
めぐみさん、応援、コメントに拍手までも、
いつも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

 

かなさん、こんにちは♪


とても綺麗な朝日ですねー!

>伊豆七島は伊豆や下田からいつも眺めるだけだから「セブンアイランド」に乗ってサ~ッと行ってみたいな~~
↑うふふ。わかりますー!

伊豆、下田もいいですよね♪

観音崎って博物館もあり、海もあり、
何日でも楽しめる場所ですねー!

 

こんにちは~♪
ほんと、昨日からぐっと寒くなったので、
うちもファンヒーターを出しました!!

黒豚の軟骨、とっても美味しそう~~
食べたことないので、おつまみに食べてみたいなぁ♪
かなさんは、美味しいものをいっぱい知ってますね!!

Re: うちも 

店主さん、こんにちは♪

何か日中と比べたら温度差がありすぎますね、
今の時間帯は曇ってて太陽も顔を出してないけれど、
早朝はキレイな朝焼けでした★

食生活も体にイイものを取り入れてたら、
油ギトギトとかはもう食べれないよね(笑)

今のところ目立った病気はしてないけど・・・
何しろお酒が好きだから・・肝臓とか悪くなってそう(苦笑)
でも風邪などはほとんどひかないョ(笑顔)
店主さんいつもコメントありがとうございます❤

Re: こんにちは! 

ボスさん、こんにちは♪

今朝は暖房こそつけなかったけど、
やはりひんやりしてました・・・

そうそう・・・東京湾はお天気は良かったけど寒かったですョ、
皮ジャン着てたけど、チャック閉めましたもん、
手も冷たくなってたョ~
ボスさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんにちは♪

三浦半島は東京湾と相模湾と両方にまたがった半島だから
色んな風情が楽しめますね♪

この船!!結構、目立ってて、ほかの船より早いので、
何者????って感じでしたョ、
伊豆七島を巡る船の旅なんて、私も乗ってみたいです。

パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんにちは♪

相変わらず、お忙しそうですね??
結構な時間がかかるんでしょ??

車の運転て視神経を使うから、
疲れますよね・・おまけに長距離だったら尚更ですね。

Tokkoさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんにちは♪

ホント!!伊豆、下田も最高ですね♪
行きたいところだらけです(笑)

観音崎で一番のお勧めは横須賀美術館です☆★
こちらのレストランはイタリアンが美味しいって評判ですョ♪
と言う私もまだ行ったことがないけど・・・
三十路オンナさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんにちは♪

今からの時期また一段と冷え込むんでしょうね、((´д`)) ブルブル…

とり軟骨はよく売ってるけど、
豚のスペアリブとは違う豚軟骨が大好きなんです❤❤
美味しいですョ♪是非、豚軟骨探してみてください。
あと、スペアリグみたいに甘辛く煮込んでも美味しいですョ♪

BiBiさんいつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます☆

こんにちは 

この空も海 綺麗ですね

なんで こんなに 綺麗なのって 不思議なくらい 綺麗v-352ですよ

憧れます v-222 かなさんに

v-258の旦那に 昨日の さかなつりの みせました

何で こんなに カッコいいのかなあv-361

まったく おおちがいとか 言ったら どっかへ 行きましたv-290

黒豚のって どんな お味ですかv-361

ポチッ  しずくでした 




Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪

ご主人の携帯からの写メもとってもステキですョ~

黒豚は鹿児島の銘柄の豚なの・・
肉色も少し赤めです、
豚軟骨は骨が軟いのでガリガリ食べれます★
骨の周りのお肉って一番美味しいんですョ~
味は・・・・ベーコンをカリカリにしたような感じかな???

ご主人に「素敵な写真じゃない」ってたくさん褒めてあげてください。
腕が上がりますョ(笑)
写真もいっぱい撮れば感性豊かになって、
素敵な写真が撮れますョ♪
しずくさん、コメント応援いつもありがとうございます★☆

 

う~ん
今日も素敵な風景にヘルシーで美味しそうな朝弁。
なんか、癒されます~。

超高速船、楽しそうですよね。
子供がもうちょっと大きくなったら、帰国した時に乗ってみようかな。

黒豚の軟骨ってはじめて見ました。
おいしそ~。
これはお酒がすすみますね!

ポチ!

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは♪

昨夜は主人が飲み会でかなり遅くなったし、
早朝で眠たいし、段取りが悪いわでバタバタでした(゚∀゚ ;)タラー
もう少し時間に余裕があるといいんですけど(笑)

帰国したら娘さんたちを連れて行きたいところばかりでしょ?
楽しみですね♪

豚軟骨は関東の方では知らない人が多いかも(笑)
豚軟骨はお店によって売ってないところが多いと思いますョ(笑顔)
kovachanさん、応援、コメントいつもありがとうございます★☆

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
今朝も素敵な朝日ですね~♪ 青い空と蒼い海、とても素敵ですね♪ 
千葉って、この写真で見ると近く感じますね 
そんな錯覚おきそうなくらい 写真がクリアだからでしょうか^^
鮮やかなハイスピードの船で ピューんとクルージングを楽しみたいですね♪
素敵な景色に応援ぽちっ♪

 

おはようございます♪

今頃ご主人のお出かけの準備中でしょうか?
朝の空写とってもステキです☆

ふむふむ「セブンアイランド」でビューっと
離島巡りイイですね
ワタシ船酔いしちゃうのでコレなら
大丈夫そう♡

豚軟骨、ワタシも大好きです
塩こしょう炒め、美味しそうですね~
我が家ではニンニクやショウガを
たっぷり入れて甘辛く煮ます!
コレもGOODですよ

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

日曜日はピカピカな一日でしたね♪
空気が澄んでたからでしょうか・・
千葉の房総半島なんて、すぐそこに感じましたョ♪

その真っ青な海に超高速船「セブンアイランド」が
ド派手でとっても目立ってました♪
伊豆七島もササッと巡れそうな勢いでしたョ(笑顔)
クインさんいつも応援コメントありがとうございます♪

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

主人、今日はお昼からの勤務でさっき出社しましたョ、

福岡にも同じような高速船があるんですけど、
壱岐や対馬や韓国(釜山)に行く「ビートル」っていう船なんですけど・・
「セブンアイランド」のド派手さには(@_@;)でした(笑)
波を直接受けないから船酔いの心配はないですよね♪
「ビートル」は乗った経験がありますけどかなり快適でしたョ♪

よかった~~Kaoriさんが豚軟骨が好きで♪
あんまり馴染みがないのか??
店先でもあんまり売ってませんよね(笑顔)
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/76-cc170b4e

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
