好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<午後からフラワーセンターへ~  | ホーム | 東京湾>>

スポンサーサイト 

--.--.--


東京湾の夕方 

2009.11.06

観音崎の道沿いや岩場の高い所や砂に覆われたちょっとしたところで、
可愛い草花を見つけることができます、
イ ソ ギ ク(磯菊)というキク科の植物です。
今が時期なのか??たくさん群生してましたョ。
私の小指位の小さなお花です。

0751103イソギク
写真を押したら大きくなります。
 

文化の日の東京湾からの夕日です。
3601103夕日

東京電力横須賀火力発電所です、ズームでポチッとしました。
鉄塔の周りが夕日で真っ赤に染まってました。

375東京湾の夕日

東京湾を行きかう船までもピンク色に染まってました。
そしてカモメさんまでも・・・・

306夕日に染まる
続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今朝は主人がお昼からの出勤なので替わりに朝食を作りました。
卵も納豆もなかったけど、お野菜中心で・・・・

0381106朝食
写真を押したら大きくなります。
粗食です☆★
メニューは???

キムチ
カブの煮物(エノキ、シイタケ、うすあげ、カブ、カブの葉)
大根葉のおかか炒め
ほうれん草のお浸し
大根サラダ
紅塩シャケ
ぶどう
玄米ご飯
お味噌汁(もやし、長ネギ、ナス)

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

磯菊、とても小さなお花で
かわいらしいですね♪

夕日の写真、とても綺麗ですー!
ぼーっと眺めてたくなりますねー!!!

お野菜中心、そしてお魚と
理想的な朝ごはんですよ♪
私はこういう朝ごはん大好きです!!!

 

かなさん、こんにちは~♪

お花も可愛いけど、
東京電力横須賀火力発電所の写真、驚きました~
なんか、教科書にでてきそうなくらいプロっぽい!!

こういうお野菜中心の朝ごはん最高ですね♪
とっても美味しそうです~

こんにちは、 かなさん! 

夕焼け色のコントラストが、堪りませんねぇ~!
お天道様が、『明日も来るよ!』って約束しているみたいですね。


朝の食事は大切なんですよね、
かなさんは、毎日きちんとやっていて、偉い!

私も少しは、やらなくちゃ・・・という、気持はあるんですけどぉ。。。

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんにちは♪

イソギク、小さくてホント!!カワイイお花でしたョ❤
秋のお花なんでしょうね?たくさん咲いてましたョ♪

紅シャケの塩辛さが好きなんですョ❤
塩辛いのは身体にはよくないのでしょうけど・・・
日本酒のあてにもよく合いますよね(笑)

粗食で同じ野菜ばかりなんですけど、
大量にJAで買い込んだため、
なんとか美味しく使いこなしてます、(゚∀゚ ;)タラー
三十路オンナさんいつもコメントありがとうございます❤

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんにちは♪

ここの3本の鉄塔、かなり目立ちます★☆
ちょうど場所的にもバッチリだったので、
ズームでポチッと狙いました(笑)

BiBiさんの素敵な食卓には及ばないけど(笑顔)
お野菜中心の美味しいレシピを考えたいな~
BiBiさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
いつもBiBiさんを応援してます。

こんにちは 

かなさん こんにちは

かわいい花ですね 黄色の小さい花 好きです

朝ごはん

これ いい しずくの 理想な 朝ごはんですv-290

やっぱり かなさんは 素敵ですv-352 ポチッ しずくでした 

Re: こんにちは、 かなさん! 

ボスさん、こんばんは♪

ボスさんはお仕事されてるしお忙しいでしょ??

私は何時もホケ~ッとしております、
お料理くらい作らないと・・・・申し訳ないですョ(笑)
どうせお料理を作るのなら毎日のことだし、
なるべく体に優しい、お野菜中心をと思いまして
日々作っております(笑顔)

ボスさん、「やらなくちゃ!!」という気持ちはすごく大切ですョ(大笑)
いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは 

しずくさん、こんばんは♪

「ハマギク」小さな黄色のお花…カワイイですね・・・
今が咲きごろです☆★

朝ごはん粗食でしょ??
でもしずくさんが褒めてくれて嬉しいです❤
しずくさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
ハナギク綺麗ですね 今の時期の植物なんですね とても綺麗です^^
夕日の写真も素晴らしいですね 鉄塔とか 夕日や朝日で撮ると とても綺麗ですね いい写真ですよ^^
カモメの写真も、いいシャッターですね 上手です 素晴らしい写真ありがとうございます^^また、訪問しますね

 

磯菊ってかわいいお花ですね。
夕日もすごくきれい。
船やかもめまで赤く染まるものなんですね。
そういう細かいところまで気が付くなんて
ほんと、芸術家ですよ~。

かなさんうちに来て朝ごはん作ってください!!!
見てるだけでよだれが・・・

応援☆

 

やっぱり和食がええねえ

カブの煮物なんて
季節感があるし
私も面倒がらずに
ちゃんとおかず作ろうって
気になってきたわぁ(^^)

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
イソギク・・というのですね 初めてみました^^
かわいいお花♪ 綺麗に撮影されていて、いい写真ですね
夕焼けの写真も ホントに素敵です~♪
かなさんが撮ると どんな被写体も鮮やかに輝いて見えますね^^
良い写真をありがとうございます^^応援ぽちっ♪

 

おはようございます♪

夕日がキレイと「今日一日おつかれさま」って
褒められる気がしてとってもいい気分になります
空も船もカモメさえも赤く染めるパワーは
スゴいものがあります☆

ゆったりした朝の時間イイですね☆
今日は仕事お休みなので、我が家でも
朝定食にしようかなぁ~

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

イソギクは一時絶滅が危惧された海岸植物でしたが,
ボランチィア活動で苗作りや移植等が行われ現在に至るそうです。

文化の日はホント!ピッカピッカのお天気だったので、
遠くまでよく見えましたし、夕日も光り輝いてましたョ♪♪
パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます☆★

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

11/3の夕日は空気も澄んでて遠くの景色が
間近に見えるほどキレイでしたョ~
ですので夕日が当たるところが全部赤く染まっていました(笑顔)
ホント!ピカピカでしたョ♪中々この場面には遭遇できませんね(笑)

オーストラリアは行ったことがないのでいつかは行ってみたいです♪
朝ごはん!!もっと近ければ持って行けるのに(笑)・・・
kovachan さん❤いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、おはようございます★

かぶは今の時期が一番美味しいよね♪
甘みがあって柔らかくて・・・
かぶの煮物は火のとおりがいいので
簡単にすぐできますョ~
是非試してみてね(笑顔)
T0kkoさんいつもコメントありがとう❤❤ございます。

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます★

イソギク、マクロで撮りたかったのに・・・・撮りきれてなくて(汗)
次回はクインさんから教えてもらった、
マクロの撮り方で挑戦してみますね♪

クインさん、グットタイミングで
たまたま素敵な景色に出会えただけですョ♪
クインさん、いつも応援コメントありがとうございます❤❤

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

ホント!!夕日がここまで色んなものを
赤く染めてくパワーってすごいですね~
そして徐々に暗闇になったと同時に
でっかいお月さまが東の空から現れたんですョ~
お月さまも見事に輝いてましたョ(笑顔)

Kaoriさん、「朝定食」是非是非作ってみてね❤❤
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆

いそぎく 

v-221かなさ~ん

いそぎくって可愛いねぇ Meguたんみたいな花だぁv-392
初めて知りました。 教えてくれてありがとうございました。

かなさん かもめのお写真いいですね
真中にフォト・バイ・カナってあるから とてもいい感じの絵になってます>
ご褒美にプチッ

こんにちは~^^ 

かなさん こんにちは~^^

夕日に映える鉄塔 素敵です~
夕焼けなどは少し時間が経ってしまうと
全然違う色になってしまったり^^;しちゃいますよね
シャッターチャンスを絶妙に捉える かなさん素敵~^^

そしてそして いつも本当においしそうなお料理
手をかけて作ろうって気になれます^^
よし♪私も頑張るぞぉ~~~~!!

Re: いそぎく 

めぐみさん、おはようございます♪

「イソギク」、私も今回初めて知りました。
いつも行くところより、歩いて10分くらい先に行っただけなのに、
またいつもと違う東京湾を観ることができて、
黄色の小さなイソギクを知ることもできました(笑顔)

カモメが小さいのでボリュームをつけるつもりで
Photo.By.Kanaを入れてみました(笑)
めぐみさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは~^^ 

フローラさん、おはようございます♪

おっしゃる通りですね(笑顔)
夕方の短い時間はあっという間に暗くなってしまいますし、
その時間のさまが色んな姿を見せてくれますね。。
シャッターチャンス!大事ですよね~

お野菜って生でもいいけど、ゆでたり煮たり炒めたりしないと
バリエーションがないと飽きるよね(笑顔)
フローラさんお料理ガンバって(●'∀'人)ネ♪
いつもコメント嬉しいです☆★

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなさん・こんばんわ★ 

お久しぶりにコメントします!!
少しだけ・ダウンしてたよ・・・回りが、風邪ひきさんばかりで、移ったみたい
で・・・変な熱がでました(ToT)/~~~すぐに復帰はしたものの、する気が出なくて・・・。

かなさんの写真は、とっても綺麗だから、見るだけはみてました・・♪♪
とても癒されましたよありがとうネ(^_-)-☆
お花イソギク!きれい!!・・・東京湾も・・・・すばらしいね・・
シャッターチャンス・・・上手やね◎(*^_^*)

Re: こんにちは 

ーーーさん、おはようございます♪
こちろこそまたよろしくお願いします(笑顔)
喜んで遊びに行きますね♪♪

Re: かなさん・こんばんわ★ 

くぼっちさん、おはようございます♪

体調がすぐれないのに、お仕事で無理されたのでは??
お大事にされてください(笑顔)

くぼっちさん、いつも来てくれてたのね❤❤ありがとう❤❤
イソギク!初めて見たお花やけど・・・可愛かったョ~♪

そう!!シャッターチャンスは大事やね!!
くぼっちさんいつも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆★
・・・お仕事無理せんごとね~♪(o´▽`o)v・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/77-a0d04b0f

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
