好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ローズガーデン  | ホーム | 東京湾の夕方>>

スポンサーサイト 

--.--.--


午後からフラワーセンターへ~ 

2009.11.09

0121109朝日
朝、プラットホームにいる主人を見送った後にベランダから東の空をポチッ☆
6時45分の朝日です。

li_tree1木のライン

 

土曜日の午後から自宅から徒歩と電車で30分くらいのところに大船駅があります。
大船駅から徒歩15分のところの神奈川県立フラワーセンター大船植物園に行きました。

園内に入りましたら一番先に目に入ったのが「神奈川県菊花大会」の作品です。
色とりどりの菊の花と独特の菊の香も楽しめました♪

059菊

062菊
写真を押したら大きくなります。
いまいち菊の撮り方がわかりませんでした。(苦笑)

順路に沿って歩いて行くと・・・・
1161107フラワーセンター
ハスの池に周辺の木々が水面に写っていました、
風情があってとってもキレイでしたョ♪
この素敵な風景を水彩画で描かれてる方もいらっしゃいました・・・
143.jpg
落ち葉に木漏れ日が優しく注いでました、
秋を感じながら夕方のフラワーセンタ―をあとにしました。
続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


フラワーセンターを後にして、たくさん歩いたこともあり、
お腹が空いた私たちはいつものところ で夕食を頂きました♪

3941107夕食
左は甕入り老酒(古越龍山)という紹興酒です。
とってもまろやかな紹興酒で二人で4合頂きました。

右はいつもの茅台酒(モオタイ酒) \750 /おちょこ
アルコール度数が高め(53%)の辛口高級お酒です。

3831107夕食

3891107夕食

4051107夕食

ほたてとアスパラ炒め1280円
芝海老のチリソース1480円
中国北方家庭手作り水餃子550円
四川海鮮豆腐土鍋スープ仕立1380円
二人でこれだけ頂いたところでお腹は満腹に・・・
ハッキリ言いまして心地よくかなり酔っ払いました(苦笑)


li_rainbow2シンプルライン



今朝の朝弁です・・・
0051109朝弁

メニューは???
小松菜とエノキのお浸し
なすの煮付け(ショウガ入り)
ウインナー
トマト2ヶ
ゆで卵
紅塩シャケ(少々)
大葉3枚
玄米のり巻き2個(梅干し入り)
LG21


神奈川県立フラワーセンタ―大船植物園、
すごく゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ところでした、また行きたいな~
たくさんのお花をポチッとしてきました、
少しづつ紹介できたらと思います。
ヨロシクデス(●^_^●)♪
写真を押したら大きくなります。

コメント

こんにちは! 

秋も終盤なんですね。
菊の大輪は見事ですね!

子供の頃 母と、二子玉川園に「菊人形」を見に行きました。
人形だけでなく、かなさんが撮ったような大輪の菊が並んでいたのを、懐かしく思い出します。

それにしても、かなさんは「お酒に強い」方なんですね・・。
53%は結構効くでしょう?!

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです
菊は、撮影が難しいですね^^全体を撮る 撮り方がいいかと思います^^
少し紅葉が始まっていますね 水辺に映る姿が美しいです
ハス池なんですね 素晴らしい場所に、素晴らしい撮影ですよ とても綺麗ですね いい写真です
紅葉狩りですね^^いつもありがとうございます

 

かなさん、こんにちは!

植物園にいかれたのですね!
植物園、大好きです♪

菊のお花、とても綺麗ですねー!!!

また、お時間つくって
植物園いってみてくださいね♪

中華のお料理とてもおいしそうですね!
エビチリ、大好きです♪

 

こんにちは

今回はじめてのコメントです、
私の家から歩いて大船フラワーセンターは25分ぐらいのところです

花の写真の多くがここで撮りました、とくにネタ切れの場合など・・・(^。^)
これから宜しくお願いします

Re: こんにちは! 

ボスさん、こんにちは♪

私も久々にでっかい菊の花を観ました。
菊、独特の香りもあいまって、とても華やかな雰囲気でしたョ♪

ボスさん、強いお酒に年齢は関係あるかも??
「モオタイ」が強よすぎてクラッときましたョ(笑)
イイぐあいにに酔っぱらってました(笑)
ボスさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんにちは♪

やはり菊撮影は全体の方がイイのですかね~
菊が大きすぎて、ああでもない、こーでもないと
試行錯誤しておりました(苦笑)
カメラ(一眼レフ)を持った方も多かったですョ、

こちらの植物園は観るところが多くて、
時間が足りませんでした。
四季折々の草花がこれからも楽しみです♪
パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんにちは♪

こちらの植物園は初めての訪問でしたけど、
ゆっくり、森林浴気分で散策なんて気持ちがイイものですね♪
くせになりそうです♪

いつも行く中華屋さん、やっぱり美味しい!!
を確認しながら強いお酒で乾杯までしてしまいました(笑)
三十路オンナさん、いつも拍手、コメントありがとうございます★☆

嬉しい♪ 

ニュータイガー8さん、初めまして♪

コメントを頂き大感激です~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

先日、ニュータイガー8さんのブログを訪問させて頂いたときに、
お花があまりにもステキに撮られてて見入ってしまいました。

これからもよろしくお願いします。
ニュータイガー8さん、コメントありがとうございました☆★

こんにちは 

かなさん こんにちは みるくです

菊はさびしい イメージだったけど

かなさんの写真でみる 菊は なんかふわんとしてて

かわいいです それと 落ち葉が こんな 雰囲気に

何か いいv-424 素敵です

やっぱり 憧れます みるくでした ポチッ

 

かなさん、こんばんは~

菊のドアップ写真、おもしろい~~
ハッサクのようですね!!
ハスの池の写真、最高です(^^)

Re: こんにちは 

みるくさん、こんばんは♪

この菊の花はとっても大きいのョ~
花びらが整然と丸みを帯びて並んでるの・・・

花びらをズームしたらグレープフルーツの実みたいなのョ(笑)
淡くて優しい黄色の花びらがとってもキレイでしたョ。

深まる秋には落ち葉がよく似合うよね♪
そこに木漏れ日が当たったらまた違う絵に・・・
みるくさんいつも応援コメントありがとうございます❤❤

Re: タイトルなし 

BいBiさん、こんばんは♪

はっさくもイイかも(笑)
私はグレープフルーツかなと思ったのに(笑)~

蓮池も風情があって絶好のシャッターチャンスでしたョ~
みなもに写る木々や館が昼下がりの日差しと
あいまってとっても素敵でした♪

BiBiさんいつもコメントありがとうございます。
バージンオイルのドレッシング私も大好きです❤
ポチッポチッ☆★

 

毎朝同じ時間の風景がだんだん暗くなっていきますね。
だんだん日が短くなって、本格的な冬に入るんですよね~。
菊の花がかわいい!!!
でも、私花より団子だんですよね~
やっぱり中華の方に目が行っちゃいます。
めっちゃおいしそ~!!!
しかも、老酒好きなんですよ~。
う~ん
明日は中華にしようかな???
応援☆

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
見事な菊の花びらですね♪ すごい大きい・・
なんだか美味しそうなグレープフルーツのよう^^
紅葉、綺麗ですね~水鏡がいいですね♪
フラワーセンターお近くなのですか? 
近くに撮影スポットがあるのは、いいですね♪
鮮やかな写真に応援ぽちっ☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪
大船のフラワーセンターお気に入りになりました♪
シーズン真っただ中の菊は香りも強くて、
一つ一つの花びらがしっかりしててホント!!キレイでしたョ~ 

いつも行く中華のお店ですけど・・・
美味しくていつも安心していただけます(笑顔)
紹興酒・・ホットで頂きましたョ♪美味しかった~
kovachanさん、いつも応援、コメントありがとうございます★☆

 

おはよ~ございま~す

いつも、美味しいそ~~なお弁当ですね~

食べてみた~~い

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

おっしゃる通り!!
よーく見ると、花びらの一つ一つがしっかりしてて、
グレープフルーツみたいで美味しそう(゚¬゚*)でしたョ(笑)

大船駅はは横浜・戸塚の次の駅だから
横浜からでしたら18分位のところです、
大船駅から徒歩15分で到着です。
横浜から30分ちょいでフラワーセンターまで行けますョ~♪結構近いでしょ??
クインさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

コボさん、おはようございます♪

ハハハ~お弁当!褒めて頂いてありがとうございます❤❤
朝弁!いつもワンパターンなんですけど、
短時間で少しでもバラエティに富んだものを・・・
と継続させることを目標に作ってます(笑)
コボさんコメントありがとうございます★☆

 

おはよう

お弁当私も 頑張って 作ります
玄米食~~に しようかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/78-dca90726

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
