好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<コスモス  | ホーム | 午後からフラワーセンターへ~>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ローズガーデン 

2009.11.10

0091110朝日
自宅ベランダからです、
今朝6時45分の東の空です、
朝日って霞んでた方がくっきりま~るく見えます。
千葉の方は濃霧注意報が・・・・


li_tree1木のライン



 
11/7に神奈川県立フラワーセンター植物園に行ってきました。
131パンパスグラス
フラワーセンターでみられる「パンパスグラス」です、
羽毛のような銀色の花穂が青空とよく似合います。

158ローズガーデン

ローズガーデンに足を踏み入れた途端に、バラの香りが辺り一面に香ってきます。
光輝いてるバラです☆★
182ローズガーデン
黒バラです、花弁は黒みがかった深い紅色で光沢があり、濃厚な香りがしますョ。

190ローズガーデン
パーッとひらいたバラも素敵だけど、やっぱり蕾も好きです❤❤
写真を押したら大きくなります。

続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

日曜日の朝一で主人がお隣の駅のJAから買ってきました、お野菜たちです。
0031108JAの野菜

長ネギ
里芋
小松菜
白菜
この白菜と長ネギが大きいです。
白菜を体重計で計ってみたらなんと3.1㌔も・・・
白菜…何作ろうか???


0131108朝食
日曜日の朝食です。

夕食はまたまたチゲ鍋を頂きました。
長ネギと白菜をたくさん入れましたョ~♪


li_rainbow2シンプルライン

今朝の朝弁は???

1110朝弁
メニューは・・・

小松菜とエノキのお浸し
大根とうすあげの煮付け
ゆで卵
ミニトマト2ヶ
ウインナー
大葉1枚
玄米のり巻き2個(梅干し入り)
柿4/1個
LG21


昨日の夕食は白菜をふんだんに使った、
「白菜と豚肉の重ね蒸し」を作りました。
しかし撮り忘れてしまいました~(゚∀゚ ;)タラー

白菜がまだまだたくさん残ってます、
「白菜と豚肉の重ね蒸し」がものすごく美味しかったので、
明日、再度作る予定です☆☆
明日こそ撮り忘れないように(笑顔)

写真を押したら大きくなります。

コメント

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
植物園に行ってきたのですね ススキみたいな パンパスグラスはいいですね 綺麗に撮影されてますね^^
薔薇の花って?撮影が難しいですね 前に頼まれて撮影したことがあります
難しいですね

朝から、豪勢な食事なんですね 凄いと思います^^今回も、いい写真の数々ですね 素晴らしいです^^
いつも、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

こんにちは! 

「パンパラグラス」は、見た事はあっても名を知りませんでした。
魔女が乗って飛ぶホウキのような、夢を感じていました。

これから白菜が美味しい時期になりますねぇ、、、
鍋が好きな我が家でも、白菜大活躍の予定です。

「白菜と豚肉の重ね蒸し」を楽しみにお待ちしています!

 

かなさん、こんにちは~♪
バラはいろんな顔がありますね~~
写真を撮るのもたのしかっただろうなぁ♪

3キロの白菜って、すごく大きい!!
豚肉&白菜煮、私も小さい頃からの好物です~
かなさんの白菜煮のUP、楽しみにしてま~す♪

こんにちは 

かなさん こんにちは

黒バラは v-61たかもんの バラって 雰囲気ですねv-290

つぼみ かわいいですねv-290

日曜日の朝食 おいそうですね

温泉とか 行った時の 料理みたいです うん やっぱ いいですv-410 みるく ポチッ  

 

バラ、綺麗ですね~
私は黒バラが好きです。

でも、でも、
私、やっぱり花より団子ですね~
朝食、めっちゃおいしそう!!!
こんな健康的な朝食、もう長いこと食べてないですよ。
実家にいるときは、毎朝純和食だったのに、
今では朝っぱらからホットケーキ焼いてます。
反省・・・

白菜と豚肉の重ね蒸し、楽しみです!
早く見たいな~

応援☆


Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

こちらに来て初めての植物園でしたけど、
とても面白かったですョ♪
バラの花・・・私もどのように写したらよいのか??
サッパリわかりません(苦笑)

パーフェクトさんが頼まれて撮影されたバラ・・・
見てみたいです。

朝ごはん、豪勢ですか??お恥ずかしいです~(゚∀゚ ;)タラー
パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆
















Re: こんにちは! 

ボスさん、こんばんは♪
「パンパスグラス」・・・ホント!!魔女のホウキみたいですね(笑)

「パンパスグラス」私も名前知りませんでした(苦笑)
調べましたョ~~因みにイネ科の多年草で南米産だそうです♪

3・1キロの白菜を2人でいかに食べるか??課題です(笑)
だって毎日食べてるのにまだ普通の白菜の大きさにもなってないョ~
ボスさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは♪

フラワーセンターすごく楽しかったですョ~♪
2時間くらいいましたけど、全然足りませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
バラ園は香りも良くて、昼下がりの日差しが当たって、
とってもキレイでした。

3キロの白菜は食べても食べても減りません(苦笑)
毎日食べてるけど、まだ普通の白菜より大きいの~
「白菜と豚肉の重ね蒸し」明日アップ予定してます、♪(o´▽`o)v
BiBiさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは 

みるくさん、こんばんは♪

黒バラ・・・なんか神秘的ですね☆
蕾もとっても可愛かったョ~❤
開花するためのエネルギーを秘めてるような・・
感じでしょうか?

朝食・・褒めて頂いてありがとうございます♪
粗食ですけど・・魚とめかぶ以外は全部野菜なの(笑)
みるくさんいつも応援コメントありがとうございます★☆


Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは♪

黒バラ・・・・色んな種類のバラの中でも
かなり印象的でした★

やはり「お国変われば」でそうなってしまいますよね~
日本食は素材が揃わないと難しいですね、

大量の白菜を消費するために試行錯誤してますけど(゚∀゚ ;)タラー
明日、白菜と豚肉の重ね蒸し作りますね♪
kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

 

やっと 書き込み できそう
いつも ありがとう

 

かなさん、おはようございますー!

バラとってもきれいですね!
大好きなお花のひとつです♪

チゲ鍋おいしそうですねー!
また白菜でおいしいお料理
作ってめしあがってくださいね!

 

おはようございます(^^)
今日も大阪は雨です

白菜と豚肉は
私もよくしますよぉ
おいしいですよねえ♪

こんにちは~^^ 

いつもきれいな風景の写真
癒されながら楽しませていただいています^^

フラワーセンター素敵なところですね^^
確かにゆっくりと見て回るのには
たくさん時間が欲しいですね♪
きっとどの時期に行っても 素敵な場所でしょうね

お食事は相変わらず美味しそう^^

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんにちは♪
今日はあいにくのお天気になりましたね、

バラ園は久々に行きましたけど、
やはり高貴な雰囲気にさせてくれます。
香りも良くて私も大好きです❤

チゲ鍋は毎日でもイイかも??
白菜の消費頑張らなくちゃ(笑顔)
三十路オンナさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

ジュニアさん、こんにちは♪

書き込みありがとうございます❤❤
これからもちょくちょく覗きに来てね♪♪

今年は色んなことがありましたけど、
一つ一つクリアーして楽しく過ごしましょう(笑顔)

ジュニアさんコメント゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんにちは♪

いや~、大阪の雨が横浜までやってきました(笑)
こちらも昨夜から本格的に雨が降ってますョ~

白菜と豚肉ってお味は塩コショウだけなのに、
イイお味がでて美味しいですよね(笑顔)

Tokkoさんいつもコメントありがとうございます★☆



Re: こんにちは~^^ 

フローラさんこんにちは♪

フラワーセンターのバラ園はとってもキレイでしたョ。
春先には360種、約1200株ものバラが見られるそうです。

やはり朝から手作り弁当でも持って行って
ゆっくり時間をかけて回ってみたいものですね(笑顔)
フローラさん、いつもコメントありがとうございます★☆

こんにちは~♪ 

黒バラ綺麗ですね。

JAの白菜3.1キロって!すごっ!使い勝手がありますね。
店主は白菜が沢山あると、千切りにして玉ねぎのドレッシングを作ってわしわし食べます。生の白菜が一番好きなんです。
かなさんの白菜料理もまた見せてください。

Re: こんにちは~♪ 

店主さん、こんにちは♪

白菜3・1㌔はでっかいでしょ??

わぁ~白菜のサラダ美味しそうですね♪
私も試してみますね(笑顔)
白菜って生で食べたことがなかったので
興味津々です★
店主さんいつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/79-32244a1d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
