好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<引きこもり中  | ホーム | SPAと愚痴>>

スポンサーサイト 

--.--.--


七夕 

2009.07.07

昔々のお話です、はたおりの上手なおりひめが住んでいました。
織女が年頃になったので、父親は農耕に熱心なけんぎゅうという青年と結婚させました。

ところが、結婚してからというもの、二人とも仕事をおろそかにし二人で遊んでばかり
父親はは注意しましたが効き目がなかったので、
怒った父親は二人を川の対岸に別れさせてしまいました。
おりひめは悲しみにくれて泣いてばかりなので、
かわいそうになった父親は年に一度、旧暦の7月7日の夕方だけに
川を渡って逢うことを許しました。

天の川に住んでいるという二人、天空ではおりひめは琴座のヴェガという星、
けんぎゅうは鷲座のアルタイルという星にあたりるそうです。


ということで19時過ぎに珍しく青空が覗いてる空を見ながら
自宅のベランダからパチッとしてみました。

日が沈む前のぐんじょういろ(群青色)
の空って大好きです
何だか胸がキュンとするような・・・物悲しいような・・・
ロマンチックな気持ちにさせてくれます。

横浜では天の川見えないでしょうね・・残念です・・

七夕の夜

七夕の夜

私ね実はビックリ仰天したことがあるの・・・
それは・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
レシピ検索のクックパッドにたま~にレシピを載せてるんですけど・・・・
今日一日のアクセス数が何と5638件になっててびっくりでした・・・・

Cpicon なすの味噌炒め by かな

きっとクックパッドさんが私のレシピをみなさんが見やすい場所に
載せて頂いたのでしょうね(汗)




li_rainbow2シンプルライン




今朝の30分で切って焼いただけの朝弁です。

0020707朝弁



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

No title 

かなさんすごいね!まるで遠い星空の海の底の
乙姫様みたいだね!
七夕のお話ステキだね♪
それに
横浜の空・・・きれいだね・そちらも曇り空なんですね
おりひめさまデート出来たのでしょうか?

それから・・・かなさんの料理のレパートリー
たくさんよね・・今度教えてくださいよ♪

くぼっちさん~ 

こんばんわ、

久々、少しだけど青空を見ました。
今はお月さまも顔を出してますよ~
雲の流れが速いわ、明日は雨かな?

クックパッドはお料理の覚書として載せてました(;^ω^)
今のレシピより、より美味しいものを作りたいから
そういう面ではすごく便利ですよ~

こんばんわ~(#^.^#) 

かなちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
昨日は七夕だったよね。
かなちゃんが記事にして下さった織姫様と彦星様のお話、悲恋を感じてせつなくなってしまったよ。
大好き♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪な人と1年に1度しか逢えないなんて悲しすぎるよねウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
毎日でも逢いたいだろうにね(☆uωu)ゥン♪

そうそうかなちゃんは、クックパットによくレシピを載せているんだねすッご-(*´^ω°`人)-い!!
σ(´v`〃)ァタシねよく利用させて貰っているのよ。
今までにかなちゃんが掲載されたレシピを作っている可能性があるかも(☆uωu)ゥン♪
かなちゃんは、お料理上手だな゚+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.
これからも沢山美味しくて簡単なお料理を教えてね(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんへ~ 

あずたん、こんにちわ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

今日何だか蒸し暑いですね(汗)

一応主婦だからお料理は絶対作らないとね(笑)

レシピや覚書があればあれこれ悩まなくていいと思って・・登録したのよ (v゚∀゚)vピース!!
レシピ紹介した後だけど、恥ずかしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/8-47a52e6e

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
