好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<深まる秋  | ホーム | ローズガーデン>>

スポンサーサイト 

--.--.--


コスモス 

2009.11.11

0671108観音埼

日曜日の観音埼は見とおしが悪くて、房総半島(千葉県)も、
霞んでて見づらかったけど、主人が言うにはこういう日は絶好の釣り日和だそうです。
そう言えば、でっかいタンカーの横には漁船や、手漕ぎボートがたくさんいました★☆



ブルーピンクの風船ライン



フラワーガーデンはコスモスが満開でした♪

2041107コスモス0971107コスモス
0861107コスモス2141107コスモス
1107コスモス2091107コスモス
写真を押したら大きくなります。
続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


今朝の朝弁は???

0041111朝弁
写真を押したら大きくなります。
メニューは・・

白身の味噌漬け焼き
筑前煮(大豆、里芋、コンニャク、手羽中、人参、シイタケ、大根)
ウインナー
ゆで卵
ミニトマト2個
大葉3枚
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
柿4/1
LG21


昨夜の主人は飲み会で帰宅したのが0時をまわってました。
飲み会とわかってたから、私は夕食を早めにとって、
22時くらいからチビリチビリと晩酌を・・・・
主人が帰る頃にはかなり酔っぱらってたけど、
スーツにはアイロンをかけてたし、ハンカチ・ネクタイ・マスクも用意してたし、
毎日靴を交替で履いてる主人の靴も玄関先に並べてる・・・・

朝起きてもまだお酒が残ってたけど、
なんとか朝弁作って、ベランダからお見送りを済ませて…
そのままお昼まで爆睡してました(苦笑)
お酒は飲んでも飲まれるな!!を教訓に・・

コメント

 

かなさん、こんにちは~♪

お酒を飲んでても、ご主人のことをきちんとされるなんて、
尊敬です~~~
妻の鏡だわぁ♪
私なんて、次の朝の朝食がないのがわかってても、
ご飯も仕掛けずに、」寝ちゃったりします。。。
朝になって大慌てで~~
かなさん、見習います(^^)

 

かなさん、こんにちは!

コスモス、かわいいですね!!!

本当にお花って
いいですよね!

筑前煮、つくられたのですねー。
手羽もつかうのはいいですね!
ダシがいっぱいでそうです!
今度は手羽いれていますね!

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
コスモスが綺麗ですね いろんな色のコスモス撮影したのですね
綺麗に撮影されてますね 素晴らしい写真ですね^^
僕の撮影よりも いい撮り方だと思います^^
いつも、いい写真ありがとうございます いつも訪問感謝します<(_ _)>

こんにちは^^ 

かなさん、こんにちは^^
いろいろな色と花びらのコスモスですね~♪ 素敵な写真の数々
たくさん撮影されたのですね 綺麗ですね^^花はいいですね
フラワーセンターまでの行き方、教えていただいてありがとうございます
おそらく・・我が家からだと最短で一時間半といったところでしょうか
機会ある時に行ってみたいと思います^^ 可憐なお花に応援ぽちっ♪ 

こんばんは 

かなさん こんばんは

雨で 大阪は どんよりな お天気ですよ

コスモス かわいいですね~

写真は えはがき みたい これは 売り物にもなりそうですv-290

素敵に とれてますね かっちよいい かなさんv-424


ひとりで ご飯 さびしいですよね みるくも ひとりが ほとんど

でも お酒 のめないので お絵かきでもしてます

まるでおこちゃまですね(笑) いつも コメントうれしいです ポチッ みるく


 

こんばんは! 

「コスモス」の花言葉って、“愛” “純粋” とかじゃなかったでしたっけ・・。
(うる覚えで、ゴメンナサイ)
可憐ですよねぇ!

「春なのに コスモス みたい」っていう、資生堂のCMが35年前にあったんですけど、
コスモスの「可憐さ・爽やかさ」を表現したんですよ・・。
(私にもあった)18歳の頃、お化粧に興味を持ち始めて、資生堂の店員さんから説明された事を思い出します。

 

コスモスきれいですね。
大好きな花のひとつです。

酔っていても、ちゃんと旦那様のお世話をするかなさん、
妻の鏡ですよ!!!
私も見習わないと・・・
私だったら、間違いなく
「そのくらい自分でやんなさいよー」って言っちゃいます(苦笑)

応援☆

お久しぶりですぅ 

こんばんは♪ ごぶさたしていました。
かなさんのブログはきれいな景色やステキなお花が
いっぱいで、見て読んでいると心がすーっと和みます。
コスモスに蜂がとまっていてかわいいです。
あと、磯菊というお花もステキ♪
葉っぱが白いところがあって不思議です。
とても小さくでかわいいお花なんですね。
そうそう、ブログを3ヵ月もほったらかしにしていたけど、
この度また再開しました。
ブログを更新していないと、
どうもダイエットもなまけてしまうみたいなので。
またユルユルと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。

 

こんばんは☆

ひんやりとした雨の一日でした・・・
もうすぐそこまで冬が来てますね

コスモスにバラにキク・・・今まさに花盛り~
とってもキレイです!
フラワーガーデン、ステキなスポットですね
いっぱいいろんな写真が撮れそうです☆

こんばんわ☆ 

かなさん!聞いてくださいな!
今、突然なんですが、娘なんです・・つわり・・・がひどく帰ってきたの・・・
は・良かったんですが(子供は本人が見るからネ・・)・・・・・。
とうとう・・
      入院・・になってしまいました(ToT)/~~~
わたしはこの日から、仕事にいけなくなりました・・・孫の世話!!大変な
毎日をオクッテます。

かなさんの写真と日記に・・・ニコニコがお・・・・な、くぼっちなんです(^_-)-☆ いつも きれいな写真をありがとうね!!
コメないときも・・ちゃんと、覗いてますよ・・・(*^_^*)

Re: タイトルなし 

BiBIさん、おはようございます。

お酒飲むのは毎日のことだから(笑)
かえって動きがよくなったりして・・

BiBIさんの作った葱梅かつおが美味しそう♪
簡単にできそうで、おつまみにも良さそうだわ(笑顔)
写真撮りがお上手だから作ってみたいな~って、
気になります。
BiBiさんいつもコメントありがとうございます★☆
応援ポチッ☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、おはようございます♪

コスモス、秋の代表的なお花ですね~
空に向かって一生懸命、
咲いてるところが大好きです❤

筑前煮はいつも冷蔵庫にあるものだけで
作ってます(笑)
材料を炒めた後にお湯で油抜きをするのがコツなの♪
手羽中はイイだしがでますョネ(笑顔)
三十路オンナさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

コスモス、ホント!!カワイイお花ですよね♪
色んな色のコスモスが満開でしたョ~♪

茎が長いし、細いから少しの風で
ユラユラ揺れるのが難点ですかね(笑)

パーフェクトさんのステキな写真とは比べようがないと思いますけど・・
いつも褒めて頂いて感謝してます★☆
いつも訪問コメントありがとうございます。

Re: こんにちは^^ 

クインさん、おはようございます♪

大船フラワーセンターまではクインさんのところからだったら、
結構な時間がかかるんですね???

コスモス・・種類も豊富で花びらも色々でしたョ~
秋の深まりと同時に冬の足音が・・・・
その時々のお花が楽しめるフラワーセンターは
今後が楽しみです☆★
クインさんいつも応援コメントありがとうございます❤

 

わぁ~
かなさん
完璧な奥様ですね(^^)
私なんか
足元にも。。。(笑)
素敵な奥様にポチです♪

Re: こんばんは 

みるくさん、おはようございます♪

今朝もお天気がいまいちで少し寒いですね(笑)
コスモス、褒めて頂いてありがとう❤❤嬉しい~~

みるくさんちも食事はいつも一人なのですか??
一人だと味気ないよね~
みるくさんの「お絵かき」はすごく゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ョ~
絵心というか?センスがイイですね♪楽しみが増えました☆
みるくさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

 

Re: こんばんは! 

ボスさん、おはようございます♪

コスモスの花ことば・・ステキですね❤純粋か~

資生堂の35年前のCMとか・・ボスさんよく覚えてるね・・
初めてお化粧をした18歳の頃のボスさんの姿を見てみたいな~~

資生堂のCMってその時代のステキな女優さんや人気の歌手
をつかってるから見応えはありますよね♪♪
ボスさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

ふふふ~お酒好きな私ですけど・・
やはり日本社会だし朝からビシッともといパリッとスーツを
着て会社に行って欲しいという、女心なのョ❤❤

でもオーストラリアの夏は暑くて(゚∀゚ ;)タラー
スーツどころじゃないですよね(笑顔)
kovachanさんいつも応援コメント゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です☆

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

日だまりが心地よい季節ですね、
秋が深まり、冬の足音が近づいてきましたね。

フラワーセンターも秋のお花で真っ盛りでしたョ♪
一日ゆっくり秋を楽しみに行きたいな~
Kaoriさんいつもコメント嬉しいです☆★

Re: お久しぶりですぅ 

あすかさん、おはようございます♪
ご無沙汰してます、
私もブログ内容が日々の生活のことや
写真が中心になっています。

でも見た目も大事だけど、
引き締まった体作りは必要だと日々感じてました。

あすかさんがブログを再開されたなら、
私も便乗して感化されながらやっていきたいです。
あすかさん、コメントありがとうございます★
こちらこそまたよろしくお願いします❤

Re: こんばんわ☆ 

くぼっちさん、おはようございます★

娘さんとお孫さん帰ってこられたのね??
しかも娘さんが入院だなんて・・・
つわり、かなりひどかったのね、
娘さんもお母さんのそばだから安心して養生できますね。

でもくぼっちさんが大変だ~~
お孫さん、少しの時間のお世話ならいいのでしょうけど・・・
24時間だったら気が抜けないですね~
くぼっちさんが病気にならないようにされてください。
くぼっちさん、忙しい時にコメントありがとうございます★☆
お孫さんの面倒と娘さんのお見舞いなど(●'д')bファイトです☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんにちは♪

酒飲み女ですョ~~
お酒飲み過ぎて足元がふらついてよくコケてます(笑)

最低限度のすることを決めとかないと
「ずるずるべったり」でどうしようもないことに(笑)
自分の中でルールをきめてます(笑顔)

Tokkoさん、いつも応援コメント嬉しいです❤❤

かなさん こんにちわ 

かなさ~ん こんにちわ
今 めぐみはお昼休みです。
愛妻弁当を食べながらかなさんのお写真見てます。
遠くに浮かんでいるお船いいですね。童謡の歌詞みたいです。
『お船が遠く霞んでる』

コスモスってたくさん種類があるんですね。
かなさんお写真上手だから みんな 綺麗に見えます。

コスモスって かなさんみたいに
『可憐で優しい花だね』v-352v-351v-353

Re: かなさん こんにちわ 

めぐみさん、こんにちは♪

めぐみさんちの愛妻弁当見てみたいな~
でも主旨が違うから無理かな(笑)

その童謡は「海は広いな大きいな~」ですかね?
懐かしい~♪
『可憐で優しい花だね』←言われたことがないから
メッチャ嬉しいです、ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
めぐみさんいつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/80-c2bfc65f

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
