好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<色んな花たち  | ホーム | コスモス>>

スポンサーサイト 

--.--.--


深まる秋 

2009.11.12

1351107秋

フラワーセンタを散策してたら展示されてるお花や見頃のお花の他にも
秋を感じる風情がたくさんありました。
3501107秋

日だまりが心地よい夕方近くの日差しです、
秋の深まりが進むにつてれ、冬の足音が聞こえてきそうです。
1971107秋
写真を押したら大きくなります。
バラ園の片隅に小さな赤い実が・・・

赤い鳥 小鳥
なぜなぜ赤い
赤い実を食べた
のメロディーが・・・

続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
昨日作りました、タダ重ねるだけの簡単なお料理、
「白菜と豚肉の重ね蒸し」です☆★

中には長ネギ(たまねぎでも)が入ってます。
調味料は塩コショウと料理酒だけです。
私はかなり美味しくて汁まで頂きましたョ~
お好みでからしを添えたり、しょうゆを少々たらしても・・・

003白菜の重ね蒸し
006白菜の重ね蒸し
かなりの量でしたけどけど、2人でペロンと完食しましたョ~




li_rainbow2シンプルライン




今朝の朝弁は・・

0081112朝弁
メニューは???

ゆで卵
ウインナー
筑前煮
小松菜とエノキの和えもの
ピーマン1個
ミニトマト2個
大葉3枚
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
柿4/1
LG21
写真を押したら大きくなります。

コメント

こんにちは! 

「深まる秋」ですねぇ・・・

赤い実は何でしたっけねぇ・・・!?
マンリョウ・センリョウ・ナナカマド・・・出てきません。

「白菜と豚肉の重ね蒸し」身体も温まって、美味しそうですね。
嫁様と二人の食卓ですが、、、作って食べさせてやりたいです。

 

かなさん、こんにちは!

2枚目の夕日、とても美しいですね♪
町の中にこうやって
自然を感じる場所があるのは
ありがたいですね!

白菜と豚肉の重ね蒸し、とてもおいしそうですね♪
私もきっと、ぺろっと食べてしまいそうです!うふふ

お肉からうまみもでて、
白菜に味がしみて、ご飯がすすみそうですね!

 

かなさん、こんにちは~

1枚目の写真、なんだか落ち着きます!!
素敵~~

「白菜と豚肉の重ね蒸し」、こちらも、
素材の味がひきたつ味付けで、
とっても美味しそう~~~
これは、スープまで、ごくごくいけますね!!

こんばんは 

かなさん こんばんは

何か 秋は さびしい雰囲気ですね~v-292

でも 綺麗に 撮れてますね さすがですv-290


白菜と豚肉の重ね蒸し おいしそうです

いつも コメント嬉しいです ありがとうございます  みるく ポチッ

Re: こんにちは! 

ボスさん、こんばんは♪

赤い実なんでしょうかネ??
でも秋の深まりを感じました(笑)

次男さん、いつもステキな東京タワーを写メで
送ってこられますね☆★
お嫁さんと2人の食卓は慣れましたか??
「白菜と豚肉の重ね蒸し」是非お嫁さんと一緒に・・
タダ交互に重ねるだけだから簡単ですョ(笑)
ボスさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

都会だからこそ自然を感じる場所が必要ですよね。
都会での森林浴なんてステキですね❤

「白菜と豚肉の重ね蒸し」はタダ重ねるだけだから、
すごく簡単です、ほっといてもできますョ~
今の時期の白菜はジューシーだし甘みもあるから、
そのまんまサラダでも美味しかったですョ♪
三十路オンナさんいつもコメント拍手(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは♪

「白菜と豚肉の重ね蒸し」スープに色がついてるけど
調味料は料理酒と塩コショウだけなんです。
お汁までイケましたョ~~

BiBiさんのお料理の品の良さをお勉強しなくっちゃ(笑顔)
応援してます★

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは♪

そうですね~
木々が赤く染まり、落ち葉までもが赤くなる・・
深まる秋は何だか物哀しくて寂しい感じがしますね(笑)

「白菜と豚肉の重ね蒸し」簡単でシンプルで美味しいョ♪

みるくさんこちらこそ♪いつも応援コメントありがとうございます★

いいですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
秋を感じる写真ですね 2枚目は、得に素晴らしいです いい角度だと思います 素晴らしいですね
全部いい写真ですよ かなさんらしい写真だと思います 場所もいいのかな^^すっかり秋ですね^^
今週は、天候があまりよくないですね^^いつも、ご訪問ありがとうございます^^

Re: いいですね^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

秋の日差しは優しいから木漏れ日も気持ちイイですよね♪
ちょうど夕方前の太陽も傾いてたのでススキがイイ具合に
輝いてくれました(笑顔)
お天気もよくないし、少し寒くなりましたね~
より一層冬が近づいて来てる感じでしょう?
パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

 

夕日の写真が吸い込まれそうに、きれいです!!
白菜と豚肉の重ね蒸し、すごくおいしそう!!
調味料もシンプルなのがいいですね。
毎日かなさんの朝弁を見ていた影響で
うちでも、玄米を食べ始めましたよ(笑)

応援☆

 

こんばんは☆

秋、深まってきましたね~
街中の紅葉の季節ももうすぐそこまで
やってきましたしね♪
朝晩は少し冷え込みます
風邪にはくれぐれもご注意くださいませ☆

この赤い実はたぶんバラの実だと思いますよ
(バラ園の片隅という言葉からの推測ですが・・・)

こんばんわ★☆ 

かなさん!今回の写真は・・まさに・・・深まる秋!!って感じ!
タイトルにぴったりだね、
夕闇に浮かぶ ススキ!とっても綺麗!!絵になりますよね(^_-)-☆

それから・・白菜もだんだんと甘みが出てきます・・この料理は
我が家でも、創ってます。(友達の口込みです)

それと、もう一つ報告です・・リンゴのコンポート・・!!
家のまご・・美味しい・おいしい・ってよく食べてくれますよ。
助かってます(●^o^●)ありがとう。

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
いい写真ですね♪ 枯れ葉が地面を覆い尽くすようになる頃、
本格的な冬の到来なのでしょうね 夕日に照らされたススキが
また深まりゆく秋を感じます^^
バラには赤い実がなることをスッカリ忘れてました^^素敵ですね^^
いい写真をありがとうございます♪ 応援ぽちっ♪

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

白菜と豚肉の重ね蒸し、シンプルで
美味しかったですョ~
自分で味にバリエーションを
変えられるのがイイですね♪

そうなんだ~♪
玄米は最初は食べにくいけど、
身体の事を考えたら絶対イイョ~
運動不足の私でも体重は維持できてるし、
調子がイイですョ(笑顔)

kovachanさん、応援コメントいつもありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

ホント!!朝晩冷えてきましたね、
昨夜はまたまた暖房入れましたョ~

Kaoriさん、本当ですね!!
バラの美(ローズヒップ)なんですね??
乾燥したローズヒップ(香りが良く甘酸っぱい)は
頂いたことがあったのに、
バラの実として植わってるのは初めて見ました。

Kaoriさんいつもコメントありがとうございます❤❤

Re: こんばんわ★☆ 

くぼっちさん、おはようございます♪

お天気も明日までは雨模様とか・・・

JAで買った白菜もだいぶん小さくなりましたョ~♪
ブログのお友達が教えてくれた白菜のサラダも美味しかったョ~
生で食べたのは初めてだけど、
シャキシャキ甘くて美味しかった(笑顔)

お孫さんとの日々の生活は如何ですか??
生活パターンがガラッと変わるからやはり大変ですね。
お身体に気をつけられて下さいね❤
いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

私もこの赤い実は??何??って思ってました。
まさかローズヒップとは知りませんでした(笑顔)
知らずに撮った可愛いローズヒップに感謝です❤❤

クインさんの撮られてた横顔のバラの花も
とっても素敵でしたョ♪

クインさん、いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

 

お早う御座います

上の1枚めと2枚めの写真素晴らしいですね
1枚めは本当に深まる秋を知らせてくれています
(^_-)-☆←こんな感じでしょうか

 

かなさん、おはよう~
1枚目の写真を見ると
紅葉まではもう少しかな(笑)
今はどこにお出かけしても
紅葉のポスターばかりが目につきます(^^)
今日のポチ完了です☆

Re: タイトルなし 

ニュータイガー8 さん、おはようございます★

褒めて頂いてとっても嬉しいです❤
フラワーセンターよく行かれてるから、
どこでのポチッか・・・ご存じでしょ(笑)

フラワーセンター素敵なところですね♪
ニュータイガー8 さんの富士五湖も
かなり素晴らしいですね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ニュータイガー8 さんコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

 Tokkoさん、おはようございます♪

後1か月くらいは紅葉のポスターばかりでしょうね☆
その後はクリスマス、お正月、雪景色と続くのでしょうか(笑)
私のところのカレンダーも富士山と紅葉とススキですョ(笑顔)
Tokkoさんに応援ポチッ☆

Tokkoさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/81-444164d2

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
