好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<夕日  | ホーム | 深まる秋>>

スポンサーサイト 

--.--.--


色んな花たち 

2009.11.13

311フラワーセンター
 フラワーセンターの16時閉園前の様子です♪

2361107けいとう271.jpg
けいとうとうなずきひめふようです☆
280.jpg069ストロベリーフィールド
きつねのまご科のシンベルギア・ナタレンシスとストロベリーフィールドです☆
難しい名前です(゚∀゚ ;)タラー

296大船フラワーセンター 0661107.jpg
写真を押したら大きくなります。
オィミセスエドワードッティカーという名のスイレンです☆

キレイなお花たちがまだまだたくさん咲いてましたョ~♪
思わず撮りまくりました(笑)
今日はお花たちをランダムに紹介しました。

PS・・・お花の名前が難しすぎです、
一応ネームも一緒に写真におさめてみたものの、
聞き慣れない名前に自信がありません(苦笑)

続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
今朝の変わり映えのしない朝弁です。

 0021113朝弁
メニューは??

ゆで卵
いんげんとベーコンの炒めもの
小松菜とエノキの和えもの
ウインナー
ピーマン
ミニトマト2個
大葉2枚
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)
柿4/1
LG21

今日は通販で注文してたまったダンボールの整理や、
ちょこっとお出かけをしてたら、
あれよあれよと時間が経ってしまいました(笑)
で???私、今日何したんだっけ???

コメント

こんにちは 

かなさん こんにちは

今日は 更新が ないのかなあv-361と思って

また あそびにきたら あれれ 綺麗ですね

けいとうとうなずきひめふようv-361 長~い名前のが へへへ

いいです 毛糸の服みたいv-290

それとミセスエドワードオィッティカーという名のスイレン

これも 何か 高級感が ありますv-292変なコメントですね

ごめんなさい いつも とんちんかんなことばっかで


いんげんとベーコンの炒めものが 食べたい

ゆで卵がいつもありますけど たまごやきとかより

ゆで卵の方が 栄養とかいいとか 何かあるんですかv-361

またまた 変なこと きいてますね ごめんなさいv-361v-292


いつも ありがとうございます みるく ポチッv-352

お花綺麗ですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
フラワーパークだけあって いろんな花が楽しめるのですね^^綺麗に撮影しましたね^^
いい場所なんですね 素晴らしい写真ですよ いい感じに撮れていますね
花の名前は?僕も困ります^^;
詳しくないですから 撮影してても?普通はわからないですね^^
今日もいい写真ありがとうございます^^
いつも、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

こんばんは♪
いっぱいお花が咲いてるんですね。
花の名前、私も園芸種とかになるともうちんぷんかんぷんです。
ストロベリーフィールドとかはもうセンニチコウでひとくくりにしてしまいます(笑)

こんばんは! 

今日は「花の展覧会風」ですね。

他に言葉がみつからないのが、残念です。
綺麗な花!
スイレンの淡い色に母を思い出します。
母が好きな色だったので・・。 (嬉しいです)

Re: こんにちは 

みるくさん、こんばんは♪

お花の名前、ややこしいうえに横文字だから難しいです(笑)
聞き慣れない名前にチンプンカンプンです(笑)
でもとってもキレイでしたョ★☆
思わずポチッとしたくなるお花たちばかりでした(笑顔)

みるくさんおっしゃる通りです❤
ゆで卵…ほっとけば出来あがるので楽チンだからョ❤
玉子焼きだったら時間がかかるじゃない~
朝の時間帯は決められてるから、できれば短時間で片付けたいのョ(笑)
ゆで卵にするのはただほっといたら出来るからョ~♪
みるくさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

こんばんは 

今日は寒いですね。雨も降ってきました。

睡蓮大好きです。なんだか癒されます。
けいとうの色も好きです。

フラワーセンター行った気分になれました~。
ありがとうございます

Re: お花綺麗ですね^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

お花撮影にはマクロつかいが必須ですね(笑)
早くモノにしないと・・・・練習あるのみですね~

私も同じです…よく見るお花だけど・・・何という花なのか??
サッパリわかりません(笑)
でも心のままにキレイだな~と思い撮りましたョ❤

パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

masayukiさん、こんばんは♪

さきほどmasayukiさんの素晴らしい写真、
見せて頂きました☆★( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

私もそのせんで行きましょうか??
バラとか菊とかハスとかets・・(苦笑)
masayukiさん、コメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは! 

ボスさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます★

お花!たくさん撮ったんですけど・・・
一応、お気に入りをランダムに並べてみました(笑)
「花のお気に入り展示会」ですね、

私も長い名前のスイレンがとってもキレイで素敵な色だったので
思わずポチッしてみました。

Re: こんばんは 

 店主さん、こんばんは♪

ホント!パラついてきましたね、風も出てきて
寒くなりましたね、今、ヒーターつけましたョ(笑)

けいとうもスイレンも色合いがとってもキレイでした。
思わずポチッポチッと撮りまくりましたョ(笑顔)
店主さん、いつもコメントありがとうございます★☆

 

お花、綺麗ですね~
撮りまくっちゃうの分かります!
癒されますよね!

私、今日何したんだっけ???
って私の場合ほぼ毎日なんですよ。
気が付いたら月が変わってたとか、、、
なんだか、焦りを感じます。
働こうかな・・・

応援!

 

かなさん、おはようございます~♪

16時とは思えない澄み切った空ですね~~
綺麗な空だわぁ♪
かなさんが撮ったから、こんなに綺麗なんだろうなあ (^^)

 

私なんかいつもですよ~
今日は何した?っていうの(笑)
そのダラダラ感が
大好きなんですけどね(^0^)

お花の名前はムツカシイね
何回聞いても
覚えられへんわぁ。。。
今日も応援です☆

Re: タイトルなし 

kovachanこんにちは♪
さっきまでの豪雨が嘘みたいにお日様が顔を出してます♪

心にとまった素敵なお花・・夢中で撮りまくりましたョ(笑)
なるべく私が見ているキレイに近づくように何枚も撮りましたョ♪

kovachanさんはママだ子育て真っ最中で、そのエネルギーを
娘ちゃん達に捧げる大事な時期でョ♪
忙しいkovachanさんだから逆に時間の観念がなくなるのョ(笑顔)
私の場合はホケ~ッとしすぎなのョ(笑)
kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます❤
お花ってホント!癒されますね(笑顔)

BiBiさんのお料理、和のランチプレート・・美味しそう・・
ほっこりした気持ちになりそうです、
玉子焼き❤も美味しそう❤


Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんにちは♪

私はホケ~ッとしすぎです(笑)
Tokkoさんみたいに忙しい中の
ダラダラだったら許されるけど(笑)
私みたいに365日24時間はね~(゚∀゚ ;)タラー

いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆
私もTokkoさんに応援ポチッ★

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます
素敵なお花たちですね♪ とても綺麗に撮影されてて勉強になります^^
フラワーセンター、色々なお花が楽しめるようですね♪
行ける日が楽しみです^^ お花の名前は?私も分からないのが多いです^^;
フラワーセンターだと名前も案内されているので
すぐにわかるりが嬉しいですよね^^ 素敵なマクロ撮影に応援ぽちっ♪

 

かなさん、こんにちは♪

綺麗なお花がいっぱいですねー!!!
とっても素敵ですー!!!

お花の名前、むずかしいですよねー。
ストロベリーフィールド!
初めてみましたー。
とてもかわいいですね♪

お弁当いつもおいしそうですよー。

小松菜とエノキの和えもの、いいですねー。
早く小松菜の収穫がしたくなりました(w)

 

こんばんは☆

ステキなお花がいっぱいですね☆☆☆

真っ赤な可憐なお花・・・
ストロベリーフィールドっていうんですね
偶然にも我が家の寄せ植えのプランターにも
いましたぁ♪

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

こちらこそいつも応援☆コメントありがとうございます★

やはり、まだマクロ撮影は中々難しいし、慣れません(苦笑)
お花の名前・・ホント!!難しいし長い名前が多いですね~
確かに、お花の横にネームプレートがあるのは助かりますね(笑顔)

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、おはようございます★

ストロベリーフィールド・・おっしゃる通りとっても可愛くて
色合いが鮮やかで遠くからでも目立ってて、
思わず撮りたくなるお花の一つでした。

小松菜は他の葉野菜に比べてしっかりしていて、
ほうれん草より栄養価が高いとされてるので、
毎日でも食べたい食材の一つですね~♪
小松菜を是非、家庭菜園されてみてね❤
三十路オンナさん、いつもコメント、拍手(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

Kaoriさんちにもストロベリーフィールド!!
育てられてたんですね♪
わ~Kaoriさんちの寄せ植えプランターに興味津々です❤
今度、是非、記事アップを期待してます(笑)
Kaoriさん~いつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/82-9ac87c82

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
