好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<  | ホーム | 色んな花たち>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夕日 

2009.11.16

11/14の土曜日は朝から豪雨で風も強くて、
窓ガラスに大粒の雨がシャーシャーとたたきつけてました。
空も暗かったのでSPA行きを諦めてたんですけど、
お昼ぐらいから雨も止んで、みるみる空は明るくなってきて
お日様が顔を出したので、これ幸いとSPAに行きました。

駅からシャトルバスに乗ってSPAに直行しました、
途中、富士山もキレイに顔を出していました。
(直行バスのため途中下車が出来ないのが残念)

SPAのお風呂からあがって、なにげに窓から外を見たら、
空が夕焼けで真っ赤に染まってました、
滅多にお目にかからないほど素晴らしい夕焼けだったので、
急いで外に出てパシャっと撮りました。

日が沈むのが早くて慌てて4.5枚撮ったんですけど…
全部ブレ???たように撮れてました。
周りの景色さえ吸収して溶け込むような???
景色をにじませるくらいに素晴らしい夕日は圧巻でした☆★

0281114SPAからの夕日


翌日の日曜日は風が強くて、空気も澄んでたので、
もしかして富士山が見れるかも???と思い、
駅からSPAまで散策がてらウオーキングでむかいました。
SPAからの帰りも富士山が見えるスポットまで、
夕日が沈む時間帯にあわせて、ウオーキングしました。
でも西の空はこんな感じで富士山もうっすらしか見えませんでした~残念~

0931114夕方の富士山

夕日が見えるところまで歩いて行くと素敵な夕日に出会えました☆★

1361114夕日
馬堀海岸からの夕日です☆★

万歩計は13385歩でした。
続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
土曜日の朝に主人がJAの朝市で買ってきてくれたお野菜たちです。
0061114朝市の野菜たち
ゆず、葉つき大根、キャベツ、葉つきツワブキ、春菊、サツマイモ


主人が野菜と一緒にずぶ濡れで帰ってきました、
キャベツも大根もデッカイのでかなり重たかったと思います。
主人にはあったかいお風呂に速攻で入ってもらいました(苦笑)
主人にはいつも感謝です❤❤

先週、JAで購入しましたでっかい白菜は一週間で完食しましたョ♪

私がでっかい白菜の消費に困っていた時、店主さんから
生の白菜に玉ねぎで作った自家製ドレッシングをかけたら、
バリバリとたくさん食べれて美味しいョって、
情報を頂いたので早速作ってみました。
0011114白菜サラダ
ちりめんをゴマ油でカリッと炒めて、ざく切りした白菜にかけてポン酢で頂きました。
生の白菜がこんなに甘くて美味しいなんて知りませんでした~美味しかった~





li_rainbow2シンプルライン



今朝の朝弁です・・・

0101116朝弁
メニューは???
ゆで卵
ウインナー
煮付け、ゆず風味(大根、サトイモ、インゲン、人参、しめじ)
ピーマン
ふき煮
ミニトマト2個
オオバ2枚
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
柿3/1個
LG21

写真を押したら大きくなります。

コメント

とても綺麗ですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
土曜日は?荒れ模様でしたか 綺麗な夕日ですね いいロケーションでいいですね^^素晴らしいです^^
いい色ですね 撮り方がいいと思います こちらの山のほうも、ようやく紅葉が始まりましたよ
今週も、いい写真楽しみにしています^^

こんにちは~♪ 

お空が火事だ!ってくらい真っ赤。自然てすごいな。

さて、早速、生白菜、試して頂いたようでi-277

ね、ね、生も美味しいでしょ!!

かなさんのドレッシングも美味しそう。

ありがとうございましたi-266

こんにちは! 

すごい!「赤」ですね。 
これぞ、「深紅」だと言っているみたい・・。

富士山が霞んで遠くに見えるのも、富士山の為せる技。

お弁当の柿が富士山に負けずに「赤くなってるぅ!」


白菜の頂き物があるので、早速作ってみます。

是非遊びに来てみてください。 

日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!

こんにちわ★ 

かなさん! 少し疲れ気味のくぼっちです・・・(ToT)/~~~
でも、娘は退院できました・・♪♪まだまだ気分は優れないようですけど、
前よりはましみたい・・、です。

この季節って、お天気に恵まれませんよね^m^こっちもすっきり
しない天気ばかりが続きます・・。
でもかなさんの写真を見てると、そうかんじませんよね・
なぜ?・?ってかんじ

白菜のサラダ・・・ドレッシングが美味しそうですね!!
今度ためしてみます・・・・(●^o^●)

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
わ~っ!て開いた瞬間、口が開いてました^^
素敵な夕日ですね~♪土曜日、確かにきれいな夕日でした^^
雨上がりで空気が澄み渡っているからなのでしょうね
うっすらと見える富士山のシルエット、とてもいいですね♪
かなさんのお住まい周辺は、本当にいい場所ですね^^
また素敵な写真を楽しみにしています 鮮やかさに応援ポチっ♪

Re: とても綺麗ですね^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

土曜日はすごく風が強くて、雨も舞うように降ってました。
それがお昼からはピタッと止まってお天気に・・

風が吹いてたから、雲を飛ばしてくれるし霞もなくなって、
富士山もキレイに見えてましたけど、
シャトルバスだったので土曜日は写真が撮れなかったのが残念でした(笑顔)
パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございます。

こんにちは~♪ 

店主さん、こんばんは♪

空が真っ赤でしょ??
砂漠や道に表れる蜃気楼みたいに周りの景色が
にじんでました☆★
こんな夕日は何年ぶりかな??って感じです(笑顔)

ホント!店主さん、感謝です☆
白菜は生でも甘くてシャキシャキ美味しかったです❤❤
店主さん、コメントありがとうございました☆☆

Re: こんにちは! 

ボスさん、こんばんは♪

ホント!!まれに見る赤でした!!
この赤は滅多見ることが出来ない赤でしたョ~
ボスさんがおっしゃるようにこれぞ「深紅」ですね(笑)

あは・・柿も熟れすぎてこれで最後でした(笑)
白菜はホント!!生がお勧めですョ~♪
お好きなドレッシングでお試しあれ~~
ボスさんいつもコメントりがとうございます★☆

Re: 是非遊びに来てみてください。 

ふる里どっとカム さん,是非、訪問させてください♪♪ 

Re: こんにちわ★ 

くぼっちさん、こんばんは♪

お孫さんの面倒や普段と違うこと等々お疲れ様です☆★
福岡は気温が低いみたいですね、
疲れてきたら免疫力も低下してくるからくれぐれもご用心ください。

こちらは太平洋側だからか??空も青いしパーッと明るいですよ~
こんなに違うものなのかな??
観音崎は星もよく見えるし・・でもこの日の夕日は凄かったですョ(笑顔)

あっ!生白菜是非是非お試しくださいね♪
甘くて、シャキシャキ感がたまりません(笑)
くぼっちさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんばんは♪

ホント!!真っ赤っかで景色が夕日でにじんでましたョ・・・
この素晴らしい夕日は滅多に見れないョネ(笑顔)

日曜日はお天気も良くて風が強かったので富士山期待してたのに・・・
西の空は霞んでてうっすら富士山になってしまいました(笑)~残念~

クインさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

こんばんは 

かなさん こんばんは

これ~すごいですv-290 綺麗

赤い空に 木が 何か 日本でないみたいですねv-290

富士山 おしかったですねv-292

でも かすかに みえてますよんv-290


柿 おいしそうですね 


いつも コメント ありがとうございます ポチッ みるく 
 

 

火事かと思うくらいまっかっかですね。
すてき~e-266
3枚目は街路灯にまで反射してますね。
日本でもこんなきれいな夕焼けが見れたんだ~。
目の錯覚かと思うくらいかすんだ富士山も幻想的で素敵です。
SPAでリラックスした後この景色、
疲れも吹き飛んじゃいますね!

白菜もこういう食べ方があったんですね。
ちょうど冷蔵庫に半分くらい眠っているので
試してみます!

応援☆

 

こんばんは☆

真っ赤ですね~
ステキな夕焼け今日もありがとうございます♪

あ~新鮮野菜がいっぱいですね~
相変わらずステキなダンナさんですね♡

大根は薄くスライスして塩こしょうで
食べてみたらおいしかったです
是非お試しを!!

こんばんは~ 

かなさん こんばんは^^
いつもありがとうございます

夕日 とっても綺麗ですね~
こんな真っ赤な夕焼け空 見たことがないかも
こちらも土曜日 綺麗な夕日に出会えましたけれど
こんなに素敵な景色ではなかったです

いつ見ても かなさんの写真に癒されます^^

Re: こんばんは 

みるくさん、おはようございます♪

「カナリーヤシ(フェニックス)」っていうヤシの木の並木路が並んでるのョ~
このヤシの木は観光地などでよく見かけることができますョ(笑顔)
南国のイメージかな???
そうなの~富士山おしかった~うっすらから徐々に見えなくなったのョ(笑)
みるくさんいつも応援コメントに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆


Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

土曜日の夕日は幻想的でした❤
SPAからの急いで駆け込んでの写真撮りでしたけど、
興奮しまくりましたョ(苦笑)

SPAに入ったら身体の芯まで温まるので、
身体がものすごく楽になりますョ♪
ステキな景色・・海や空を見ながら、
ゆっくりのお風呂は癒されます❤

白菜のサラダは鮮度がイイほど美味しいので、
早めにお試しあれ♪♪
kovachanさんいつも応援、コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

こんだけのお野菜を1週間で食すのって、
絶対身体にイイのは間違いないですよね(笑顔)

大根をスライスして塩コショウで頂くのって、
サラダ感覚でですか??
是非今夜でも頂いてみますね♪♪
Kaoriさんいつもコメント愛がとうございます★☆

Re: こんばんは~ 

フローラさん、おはようございます♪

土曜日の夕日は短時間であっという間でしたョ~

私もお風呂からあがってきて、夕日に気がついて、
急いで外に駆け出して行って4・5枚ほど撮っただけで、
あっという間に暗くなりましたョ(苦笑)

フローラさんいつもコメントありがとうございます★☆

 

かなさん、おはようございます♪

テンプレ新しくなったのですね!
素敵です!

さて、夕日とっても綺麗ですねー。
真っ赤で、素敵ですね!
富士山も見えますね♪
お野菜とても新鮮ですねー。

葉っぱつきの大根って
最近、スーパーでは売ってなかったり。。。
新鮮なお野菜で美味しいお料理楽しんでくださいね♪

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんにちは♪

テンプレ・・秋っぽい感じなのを探してました。
気に入らなかったらまた変わるかも???です。

大根の葉っぱはちりめんと一緒に炒めてゴマをふりました、
今日で全部、完食しました~♪
とっても美味しかったです❤

色んなお野菜料理に挑戦したいな(笑顔)
三十路オンナさんいつもコメント拍手(人'▽`)ありがとう☆ございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/83-ba03a1c6

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
