好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<猿島  | ホーム | >>

スポンサーサイト 

--.--.--


色んな空 

2009.11.18

昨日はお天気があまり良くなかったので気温も少し低めです。
こんなお天気のせいなのか???
今朝の東の空は少し幻想的かな(笑顔)

0231118朝
↑プラットホームにいる主人に「行ってらっしゃい」と手を振った後の
ベランダからの東の空です。定刻の6時45分です☆
0581118朝1

↑チラチラっと窓越しに外を見てたら1時間もしないうちに日が差してきました☆ 

0311118朝
↑お洗濯ものを干すためにベランダへ~8時30分くらいかな・・
あっ!!天気雨が・・・・


朝弁は続きから見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

一昨日作ってた大根の葉っぱの炒め物です☆★
ごま油で炒めた大根の葉にちりめんとゴマを入れて
少しのしょうゆをフライパンの側面からたらして
香りを出したら出来上がりです☆★
大根一本分の葉っぱなのに美味しくて2日で完食しましたョ~♪

 0471115大根の葉





虹色ラインのサイドに花




今朝の朝弁は???
0121118朝弁

メニューは・・

塩紅シャケ
ピーマン
ブロッコリー
ウインナー
ゆで卵
春菊のお浸し
大根と手羽中の煮付け(ゆず風味)
ツワブキの煮付け
ミニトマト2個
オオバ3枚
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
キンカン1個
LG21

写真を押したら大きくなります。

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

3枚目の雲から太陽の光がさしている写真
素敵ですー!!!


大根の葉っぱの炒め物、おいしそうですね!

本当に大根の葉っぱもつけたまま、
お店でも売って欲しいと思います~(w)
※大根より葉っぱの方が栄養があるそうですよー。

ゆず風味の大根と手羽中の煮付け、いいですね♪

かなさん、お料理お上手で
尊敬しますー!!!

こんにちは! 

上州でも今朝の雲は、竜が出てくる前触れみたいな雲でしたね。 (竜を見た事もないのに・・笑)

雲の間からの日の光が、幻想的ですよね!


大根葉は美味しいですね。
先日、我が家でも炒めてゴマと合わせました。
ご飯にかけたら、一回で終わりでした。。(笑
葉を切り落とさないで売ってくれればイイのにね!

こんばんは 

かなさん こんばんは

さぶいですねv-292

大根の葉っぱの炒め物 これおいしそうですね

でも 大根買っても 葉っぱ ちょこっとしか

ついてませんよv-292

お弁当の ピーマンは どんな 味つけなんですかv-361

ピーマンとにんじんと

とくにたまねぎ苦手なんです おこちゃまですね へへへv-290

いつも コメントありがとうございます すごい うれしいですv-290

昨日 応援ポチッ 忘れてかえってしまいました 

今日はポチッです 大好きな かなさんが

ランキングあがると みるくも うれしいですから

いつも ありがとうございます  みるく 

 

こんにちは♪

テンプレート変更されたのですね~
ステキです☆

大根の葉っぱ、新鮮野菜をいただいた時に
我が家でもつくります!
ゴハンがすすみますね☆

先日、大根を塩こしょうで・・・
と書きましたが、「オイルで炒めて」が
抜けていました(汗 スミマセン・・・
サラダではなく炒め物なんです
是非お試しを♪

 

かなさん、こんばんは~♪

毎日、かなさんのところで空の珍しい写真を見せて貰ってて、ふと思いました!!
私、何日、本当の空を見上げてないんだろう。。。って。
そろそろ外出したくなりました~~笑

今日の朝弁も緑が多くて、とっても健康的で美味しそう♪
私もこういう朝ご飯にあこがれるなぁ(^^)

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

アハ・・また暇なことしてました(笑)
ず~っと外ばかり見てる訳じゃないョ(笑)

大根の葉つき、中々売ってないですよね・・
葉っぱの方が栄養価が高いの??知らなかったわ~
それじゃ~より一層、葉っぱを大事にしないとね・・・

先週の土曜日に主人がゆずもたくさん買ってきたから、
何かにつけゆずを使ってます、残ったらお風呂にも入れてますョ~
三十路オンナさんいつもコメント拍手(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: こんにちは! 

ボスさん、こんばんは♪

そうですか?竜みたいな渦巻き雲?ですか(笑顔)
結果、お天気は良かったけど、やはり夜になったら寒いですね。

大根の葉っぱがこんなに美味しいとは知りませんでした(笑)
色々アレンジもできそうですね~かつお節を入れても美味しそう♪

ホントにそうですね、葉っぱどうせ処分するなら
切り落としてほしくないですね。
ボスさんいつもコメントありがとうございます★

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは♪

太陽が沈んだと同時に冷え込みますね、
ホント!!寒いですね。

ピーマンとウインナーはそのまんま、グリル(魚焼き)で焼いてます。
焼いたらピーマンは甘みがでて美味しいですョ~
だから味付けはしてません。

玉ねぎは胃が弱い人は生はキツイですね、
娘も生の玉ねぎは食べませんョ。

みるくさん❤優しいのね❤
いつもありがとうございます★ポチッも嬉しいです☆

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、こんばんは♪

テンプレート…見にくくないですか?
嬉しいです、一時このテンプレートを使ってみますね(笑顔)

あっ!!そうなんだ!!
大根はスライスしてオイルで炒めて塩コショウするのね♪
今から作ってみますね♪・・大根がいっぱい残ってるから(苦笑)
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは♪

BiBiさん~私はバカみたいに空ばっかり見ています(笑)

紅葉も今度の連休がピークだそうですョ~
是非、素敵な紅葉と空を見に行かれてください♪♪

朝弁はなるべく多くの野菜を意識的にとるように心がけてます。
体重も現状維持してますョ(笑顔)
やはり、玄米とお野菜の影響でしょうか(笑)

BiBiさんのイイだしたっぷりの、カレースープ鍋も美味しそう☆
応援してます★

 

雲の間から光が差し込んでくる様子って私大好きなんです。すごく幻想的ですよね。なんだか天使が舞い下りてきそう・・・

で、この大根の葉の炒め物
見てるだけでよだれが~
シンプルなものですけど、大好物なんです。
白いご飯にたっぷり乗っけて、、、
あ~~~
いいなぁ~~~~

もう
応援ポチポチポチポチポチ

こんはんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
テンプレートを変えられたんですね♪素敵なテンプですね♪
最近?変えるのが流行っているのでしょうか^^
朝の写真、本当に幻想的ですね♪朝焼けと光が差し込む光景は
まだ夢の中でまどろんでいるかのようです
いい写真をありがとうございます♪ 貴重な朝焼けの景色に応援ポチっ♪

こんばんは♪ 

1枚目の空の写真、水彩画のようでもあり、ほんとに幻想的。
そういえば土曜日、雨が上がったあとの空も
くすんだ綿のような雲がひろがっていました。
ずっと洗っていない羊のぬいぐるみみたいで、ちょっとかわいかったです。
あ、きんかん。
もうそろそろ冬なんですねぃ。わたしもきんかん好きです。
食べたくなっちゃった♪
かなさん、お願いがあります。
わたしのブログに、かなさんのとこを
リンクさせていただきたいんですけど、いかがでしょうか?

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは♪

暇なもんだから、一日中窓の外ばかり見てました(苦笑)
空の表情って面白いですね♪

やはり寒くなるこの時期だから、葉っぱも美味しいのでしようね(笑)
イメージは大根菜のふりかけかな~ご飯がすすみますよね~
kovachan さん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

PS・・・kovachan さんのブログ、「ベロ解体ショー」かなり面白かったので、
主人に見せました☆勿論、かなり笑ってました(笑)

Re: こんはんは^^ 

クインさん、こんばんは♪

テンプレート、クインさんが変えられてたので真似しました(笑)嘘ですョ~~

今朝はやけに東の空が気になって・・・
ちょくちょく覗いてました、
この時期、天候が変わりやすいので、ステキな空模様が撮りたくて(笑)
結局、ここどまりでした(笑)もっと素敵な写真を期待してたんですけどね・・

クインさん、いつも応援コメント嬉しいです☆ありがとうございます★

Re: こんばんは♪ 

あすかさん、こんばんは♪

最近はお天気が悪くない限り、
ベランダから朝日の写真を撮ってます★

暇でしょ??特にお天気が悪かったのに、
太陽がチラホラ顔を覗かせたくらいの
光が輝き始めたくらいの写真を撮りたいのです。

昨日、キンカン買ってきました、私も今年の初ものです。

リンクの件喜んで、こちらこそよろしくお願いいたします。
あすかさん、コメントありがとうございます★☆

 

かなさん、お疲れさまです^^
冬の空って感じですね 逆にいい感じの朝焼けですね^^
とても綺麗です 上手に撮影していますね 素晴らしい写真ですよ^^
光がいい感じだと思います いつもいい写真ありがとうございます^^

Re: タイトルなし 

パーフェクトさん、こんにちは♪

今朝もまたお天気が悪いので一段と寒さを感じます(笑)

いつも他愛もない景色にコメントありがとうございます❤
昨日も日中は晴れ間もありましたけど、
夕方の日の沈むころに少し
キレイな夕日が見ることができました(笑)

 

6:45の写真の空の色が好きです。
陽が出る前ってなんだかすごいテンションがあがります。
なんでかな??とにかくなんとも言えない気持ちになるのです。

大根葉、日本酒と合うんですよね~i-270

Re: タイトルなし 

店主さん、こんにちは♪

今ハマっている日本酒は福井県のお酒で
超辛口なのョ~♪
大根の葉っぱとも相性バッチリでしたョ~

今日もあいにくの雨で寒いですね(笑)
週末からの2泊旅行が気がかりです(笑)
店主さんいつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/85-bbbad6d7

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
