好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<熱海へ  | ホーム | 猿島>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お散歩♪ 

2009.11.20

今朝は素敵な朝日が見れましたョ~
主人を見送ろうと急いでベランダにかけよりましたけど、
電車はすでにプラットホームに中に・・・・
「行ってらっしゃい」はできなかったけど、
ベランダからの6時45分の東の空です★☆

0221120朝日1

今朝は朝から天気がよかったので郵便局やコンビニへ用事ついでに
少し一人お散歩をしました♪♪
マンション群のあいだからの空が真っ青でした★☆

0481120空

お散歩しながら見つけたました、とっても可愛い紫の実は何の実なんでしょうか??
コムラサキ(小紫)かしら??

0541120紫の実

ご近所のお庭にスノーランドが咲いてました。
マーガレットみたいな可愛いお花です❤

0721120スノーランド
写真を押したら大きくなります。
近所のマンション群の側面には季節の花々でいっぱいです。
各マンションの管理体制の一環なのか??
ボランティアや自治会の方たちとは思いますけど、
いつもきちんとお手入れがされてます。

万歩計は7692歩

【続きも見てね】・・・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
今朝の朝弁は・・・



0101120朝弁

メニューは???
フキの煮物
ウインナー
ゆで卵
色々煮付け(大根、長ネギ、小松菜、シイタケ)
春菊とエノキのお浸し(ちりめん、ショウガ入り)
紅塩シャケ
ミニトマト2個
オオバ3枚
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)
キンカン1個
LG21




li_rainbow2シンプルライン




今日のランチは???
ウオーキングでお腹が空いた私は・・・
歩きながらも頭の中は、食べ物のことでいっぱいです(笑)

今日のランチは本能のままに食べたいものを食べました☆★
テイクアウトで買ったものは??

0751120ケンタ
これです・・・わかりますか???

KFCの冬季限定のチキンポットパイです、
「パイを割ったら、シチューがとろり」のあま~いことばにひかれて買いました。
チキンを2個もペロッと完食しました。
チキンポットのバターたっぷりのパイとシチューがたまらなく美味しかったです。
久しぶりに油とバターをたくさん食べたみたい・・・150%くらいお腹いっぱいです☆★
というかもたれてます(苦笑)

写真を押したら大きくなります。

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

朝日、とても綺麗ですね!
朝日を見ると、
「今日も頑張ろう!」と思う私です。

ご近所のお花が楽しめるお庭があるなんて
いいですね♪

チキンポットパイ、ケンタのチキン、
おいしいですよね!

たまに無性にたべたくなったりしますよね♪

こんばんは 

かなさん こんばんは

朝日v-290綺麗ですね

お花も かわいい コムラサキは

たべれそうですね ブトウみたいv-290

お弁当も ミニトマトが かわいく 入って いいですね~


パイを割ったら、シチューがとろり

うわ~ おいそうですね へへへv-290

大阪は ケンタっていう人 少なくて

ケンタッキー フライドチキンって なぜだか

みじかくしない人が多いですv-290

マクドナルドは マクドって言うのに

でも 東京のお友達は マックって言ってましたよ v-290


旅行 楽しんで きて下さいね

また 綺麗な写真楽しみにしていますねv-290

いつも コメント嬉しいです ありがとうごいます

ポチッ かなさん 大好きです みるくv-290

こんばんは! 

久しぶりの朝日らしい「朝日」をありがとうございます。

チキンホットパイは美味しいですよね。
私も好きです。

かなさんのお弁当!
色どりも綺麗で、ご主人が羨ましいんですけど・・。

 

かなさん、こんばんは~♪

朝日、素敵だな~~
このスノーランドってお花、初めてにたけど、
可愛い~~~
この時期にぴったりですね(^^)

かなさんは、コメレスもちゃんと書かれてて、
訪問コメントもされてすごいなぁ~
もの凄く早くブラインドタッチが出来るとか??
最近、FC2のコメントでクリックする度に、
タイムオーバーで接続不可になっちゃうんですよ。。。
FC2が原因か、うちのパソコンの接続が悪いのか、
それすらわからず・・・
また、コメ欄開いてたら、よろしくです~~(^^)

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

ホント!!キレイな朝日でしたね♪
こういう日は空気も澄んでて、ヤル気がでますよね(笑)

近所のマンション群のサイドにはズラ~っと季節の草花が
咲いてたり、春になるのを待ってたりと、
とっても手入れが行き届いてます。
マンションはどれも古いんですけど、きちんとされてますね。

チキンポットパイ!!おっしゃる通り!美味しかった~
忘れたくらいに食べたくなりますね(笑)

三十路オンナさんいつもコメント拍手ありがとうございます★☆

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは♪

秘密の県民ショーって番組知ってますか??
大阪の方って特に面白いですよね(笑)
笑い、突っ込み、ボケ??一般市民まで行きわたってるみたい(笑)
そして色んなことにこだわりがあって、
大阪特集を見る度におもろいです(笑)

ケンタの呼び方にもこだわってるのね(笑)
マックはマクドな訳ね♪

今から真剣!!ミュージック・ステーション予約したから
見てみるね♪♪
みるくさんいつも応援コメントありがとうございます♪♪

Re: こんばんは! 

ボスさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

朝日、少し霞んでたけど、キレイに撮れました(笑)

チキンホットパイは私も初めて食べたんですけど、
美味しくて(@_@;)でした。
たまには油とバターでもいいわ~リピ決定です。

朝弁!!ブログに載せるようになって一段と気合が入ります(笑)
ブログの力って凄いな~と実感中です(笑顔)

ボスさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは♪

スノーランドって、今の時期のお花だと思いますョ♪
1ポット100円くらいじゃないかな???

BiBiさん、私もお友達のところへ訪問してコメントを書く時は
コメント欄を開けて、そのまんま放置してる時が多いョ~
でもタイムオーバーなんてなったことがないョ???
ひどい時は30分位コメント開けっぱなしの時も・・・

BiBiさん、こちらこそまたコメントさせてくださいね♪♪
いつもコメントありがとうございます★☆

晴天ですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
今日は・・いい天気でしたね マンションの間の青空素晴らしい色ですね
都会ぽくて好きです 植物と花の写真もいいですよ 綺麗ですね
週末の天候が・・イマイチみたいですね いい旅をしてきてくださいね^^
また、楽しみに待ってますよ いつも、ありがとうございます 気をつけて・・
行ってきてくださいね^^また、訪問します^^

 

巨大なマンション群ですね。
す、すごい・・・
日本の真っ青な空って、ちょうど絵の具の水色で控えめな青ですよね。
こちらの空の青さは、アオ~~~~!!!!
と主張が強いです。
どちらも綺麗なんですけどね。

チキンポットパイ、私もたべたいなぁ~
あ、もちろん、こちらのKFCにはそんな気の利いたものないです。

応援☆

Re: 晴天ですね^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

ご近所だけど、たくさんのマンション群があります。
マンションの隙間から見えた青空が、
真っ青でとってもキレイでしたョ(笑顔)

パーフェクトさん、そうなんですよね(笑)
お天気がいまいちみたいで…
何とかもちこたえてほしいんですけどネ(笑)
日頃のおこないのせいでしょうか(苦笑)???

パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは♪

日本の空とオーストラリアの空の色は全然違うのでしょうね???
赤道のちょっと上と随分下とではいくら海が続いていても・・・
全然違う青空!!私もオーストラリアから見てみたいです(笑)

ケンタは世界中どこでもあるのに、
お国の違いでやはりメニューも違うのね(笑)
チキンポットパイ!!バターと油がいっぱいだけど・・・
やはり美味しかったです、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
kovachan さんいつも応援コメントありがとうございます★☆

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
素敵な朝日と青空ですね♪ 朝は本当に気持ちのいいお天気でしたね^^
マンションの間から見える空がとても素敵です
お花や木の実のマクロ撮影もキレイですね~♪
やはりセンスの高さでしょうね^^うん、納得です^^
いい写真をありがとうございます 今日も、あざやかな写真に応援ポチっ♪



こんばんは♪ 

今日もいいお天気でしたねぃ♪
朝陽もだんだん冬景色っぽくなってきたのかしら。
空気が澄んでいるのが写真からわかりますね。
わぁ、チキンポットパイ、食べたんですね。
わたしもコマーシャルにひかれて食べたかったんです。
そういえばチキンもずいぶん食べてないかも。
ケンタッキーはなぜか突然食べたくなりますよね~

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

ホント!!昨日は嵐が去った後みたいに
キレイなお天気でしたね♪

お昼は光が強すぎて逆光になったりと
中々思うように撮れませんでした~(゚∀゚ ;)タラー

今日から旅行に行くんですけど、
明日からまたお天気がくずれそうです(苦笑)
クインさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは♪ 

あすかさん、おはようございます♪

そうですね、空気が冷たくなって澄んできたら、
雲の形が変わるように、朝日も冬の様相かも??しれませんね(笑)

チキンポットパイ!!かなり美味しかったですョ~♪
バターたっぷりでね、v(`ゝω・´)キャピィ☆
ついでにチキンを2個も欲張ったのでお腹がパンパンでした(笑)

そうなのョ…たま~に食べたくなるのよね(笑顔)
昔はケンタにはコーラーが必須でした★☆
あすかさん応援コメントありがとうございました❤❤

こんばんは^^ 

かなさん こんばんは^^

ビル群の合間から抜けるような青空
こんな景色も素敵ですね♪
只今 旅行をENJOY中ですね^^
楽しい 美しいお土産話 期待しています^^

 

おはよう~
かなさんがファーストフードって
珍しい気がしますけど。。。
私は大好きなんです(^^)
胃もたれはあんまり感じないけど
しっかりと脂肪になって
残ってるわぁ(笑)
今日も応援です!

KFC 

うわっ、ケンタッキー無性に食べたくなっちゃったじゃないですかーー!
うちは、ケンタッキー食べる時は一大決心しなくちゃいけないのです。
ニャン達に襲われるからです。無視して食べ続けると目をウルウルさせるので、自分がすごい悪人に思えてきます。で結局あげてしまいます。
でも近々食べよっと♪

Re: こんばんは^^ 

フローラさん、おはようございます♪

連休中はお天気も良かったり悪かったりと、
気温も暑かったり、寒かってりと・・一転二転するような・・
落ち着きのない状態でしたけど(笑)
楽しい旅行になりましたョ~♪♪
ボチボチ写真もアップしていきたいと思ってます(笑顔)
たいした土産話じゃないですけど、是非また覗いてくださいね。
フローラさん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、おはようございます♪

私もモスバーガーやケンタは無性に食べたくなる時があります(笑)
久々に食べた、ケンタのチキンが脂っこくて(苦笑)
かなり胸やけがしてましたけど、夕方にはしっかり吸収したのか??
お腹も減ってきました~
私も同じョ!!~年齢的なものなのか??チキンもしっかりお腹周りの脂肪に変身してます(笑)
Tokkoさん、いつも応援コメントありがとうございます★

Re: KFC 

店主さん、おはようございます♪

そうそう!!ワンちゃん、ネコちゃんはケンタが大好きよね❤❤
骨は危ないから、身の方だけあげたらものすごく喜ぶョネ~~
私も経験済みョ❤
たまに食べたくなるケンタは永遠のファーストフードよネ~ブイブイ♪(o´▽`o)v
店主さん、いつもコメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/88-084024be

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
