好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<熱海から♪  | ホーム | お散歩♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


熱海へ 

2009.11.24

0281124朝日
今朝もプラットホームの主人に「行ってらっしゃい」と手を振りました。
定刻6時45分のベランダからの朝日です。



木2つと雲2つ



11/21から11/23まで熱海&山中湖に行ってきました。
熱海には新幹線で行けば自宅から1時間ちょっとで行けます。
前回、熱海に行ったのは2年半くらい前でしたけど・・・

新幹線も停車する熱海駅は以前と比べて、人の多さもさることながら、
かなりの活気を感じました★☆

0381121熱海駅 (2)

熱海駅のロータリーには以前は気がつかなかったけど足湯がありました。
徳川家康来熱400年記念事業で誕生した「家康の湯」と銘打った無料の足湯と、
4 分ごと約 1 分吹き上げる人工間歇泉が温泉地熱海を象徴させてくれます。
勿論私たちも入りましたョ~足湯~
源泉かけ流しで清潔に手入れされてて、ちょっと入っただけなのに、
ぽかぽかと気持ちがよかった~(笑)

0231121足湯0271121間欠泉
写真を押したら大きくなります。

旅館に入るには時間も充分ありましたしたので、
空が青くてお天気も良かったので、散策がてらウオーキングで熱海梅園まで行きました。
途中、こんな素敵な景色も・・海には初島がくっきりと見えてました♪

0701121熱海の海

駅から30分位、西の山間部の方へ行きましたら、熱海梅園が見えてきました。
今は紅葉のための整備がされてる途中でして、温暖な気候のためなのか??
日本一遅い紅葉が楽しめることから、12月中旬まで「熱海梅園紅葉まつり」が
開催されてるそうです。

1031121熱海梅園

夕方の空ですけど紅葉が光にあたってキレイでした★

1421121熱海梅園1571121熱海梅園
写真を押したら大きく見えます。
熱海梅園の紅葉の様子を撮りましたけど・・・
写真のアップ枚数が多くなってきましたのでこの辺で止めときます(笑)

今朝の朝弁は続きを見てね・・・

ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
朝弁は??


0061124朝弁
写真を押したら大きくなります。
メニューは

ブロッコリー
紅塩シャケ
クレソン
ゆで卵
ウインナー
春菊とエノキの和えもの(ゆず入り)
ベーコンと玉ねぎ、ひらたけの炒め物
オオバ3枚
のり巻き玄米のにぎり2個(梅干し入り)
キンカン
LG21

*「道の駅  富士吉田」でひらたけやクレソン、ブロッコリーなど新鮮なお野菜やキノコを
買ってきましたョ~鮮度は勿論!!きのこも風味があって一味違います♪♪
美味しい朝弁になりました❤




PS・・・
2泊3日の旅行は写真もいっぱい撮ったのに、
いざ写真を載せるとなると、何でも載せればいい訳ではなく、
足りない頭でバランスや配分などを考えてたら、時間がアッと過ぎていきます(笑)
結構、難しいよね(苦笑)

コメント

 

こんにちは

熱海梅園の紅葉とても綺麗ですね
私も今年の梅の時期に行ったのですがちょっと時期的にタイミングを
外してしまいました
熱海方面はドライブでたまにいきますよ、旅行の写真楽しみです・・・

 

かなさん、こんにちは!

熱海にいかれたのですね♪
お天気がよくて、楽しめたようで
よかったです♪
紅葉とっても、綺麗ですね!!!

本当に綺麗で
うっとりしてしまいました♪

 

かなさん、、こんにちは~♪

熱海へ旅行いいですね~~
青空も、紅葉もとっても素敵な写真!!
色も綺麗ですね~
道の駅のお野菜って、ホント美味しいですよね♪
かなさんの手によって、一層美味しくお料理されてる(^^)
旅行の写真、ほかにも楽しみにしています~

朝日も、熱海も、、 

こんにちはー かなさん。
今朝の朝日も綺麗だし、
熱海の紅葉も綺麗だし、、

かなさんの写真の「赤」に、すっごく元気をもらってます。
少しづつ、熱海を見せて下さいね。

私も、しばらく熱海には行っていません。。
駅前も変わってしまってますね・・。

かなさん、こんにちは♪ 

わ~、熱海に行ってきたんですね。
駅前に足湯ができたんですか。
そういえばわたし、
まだ一度も足湯につかったことないです。
気持ちよさそうですねぃ♪
あと、熱海梅園のもみじ、鮮やか~~
ほんと、燃えるような赤ですね。
わたしも海ともみじに会いに、
熱海へ行きたくなっちゃいました。
道の駅でクレソンがあるだなんて、
富士吉田はおしゃれだわ~

おかえりなさい 

かなさん おかえりなさいv-290

さびしかったですよv-292

綺麗な写真がいっぱいですね

足湯とか ほっとしていいなあ

紅葉とか 綺麗ですけど いつも さむいので

少しだけしか みれないんです

なので かなさんの 写真みれるの 楽しみです

他の写真も 見せて下さいね

旅行で疲れてないですかv-361

みるくが じんのこと書いてるので

テレビv-55 みてもらって

嬉しいです 優しいですね かなさん

今日のお弁当もv-426 です

いつも コメント 嬉しいです ポチッ みるくv-290

 

お帰りなさい^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
どうでしたか?旅は^^熱海の写真ですね 最近・・熱海も人が多いのでは?
関東から~近いですから いい場所ですね 紅葉の写真いいですね
一番いい時ですね とても綺麗ですよ^^素晴らしい写真です^^
いい旅になったでしょうね^^

いつも、ご訪問ありがとうございます^^

 

こんばんは☆

3連休は温泉旅行だったんですね!
リフレッシュされましたか~
熱海は近場でステキなロケーション♪
イイですね

熱海梅園の紅葉、とってもキレイですね
真赤です
心が洗われそうです!

続きの旅行記も楽しみにしています♪




Re: タイトルなし 

ニュータイガー8 さん、こんばんは♪

ホント!!梅もかなりキレイでしょうね♪
来年の2月位に今度は梅を見に熱海梅園を
訪れたいと主人とも話してました♪

1時間ちょいで活気づいた熱海の温泉と
ステキな紅葉に出会えるとは思ってもみませんでした★☆

本当は小田原からレンタカーを借りてドライブがてら行く予定でしたけど、
渋滞だけは避けたかったので御殿場からレンタカーを借りてドライブしましたョ♪
ニュータイガー8 さん、コメントありがとうございました☆★

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

紅葉はホント!!キレイでしたョ★
場所が少し違うだけで紅葉も色付き方が
全然違うので一喜一憂ですけど・・・・
熱海梅園は今からが見ごろを迎えます★

三十路オンナさん、いつも応援コメント
(人'▽`)ありがとう☆ございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは♪

前日からお天気も良くて、この日がお天気もピークで、
明日からのお天気の崩れが気にはなってたんですけど(笑)
自然の事はどうしょうもないから(苦笑)

富士吉田の道の駅は初めて訪れたんですけど、
湧水を汲んでる人たちの列ができてましたョ、
富士山の湧水に恵まれてるこの場所だから
特産品も多くてお買い物も迷うほどでした(笑)
クレソンの新鮮さが嬉しくて、生でそのまんま朝弁にも入れました。
いつもコメントありがとうございます★☆

PS・・BiBiさんが作った冷凍豆腐のミートソースが美味しそうでした♪
今度作ってみようかな???応援ポチッ☆


良くお出かけするよね 

かなさ~ん

こんにちわ かなさんって連休があるといつも旅行してるよね。かなさんのお家は裕福なんだね。
こんなに旅行ばっかり出来るなんて。
熱海から山中湖か、いいなぁ

Meguたんも意外と熱海が好きなんだ。
なんとなく昔からの温泉宿のたたずまいが好き。

Meguたん熱海駅で大抵、蒲鉾買うんだけど、ときどきちょっと躊躇するの。だって2本入りでだいたい3000円だよね。蒲鉾って高いよね。

Re: 朝日も、熱海も、、 

ボスさん、こんばんは♪

私も朱に染まる朝焼けが大好きです❤

以前の熱海は私の眼には活気がなくて、
昔の場末の温泉宿的なイメージがあったんですけど、

現在はは商店街も元気だし、
サイドに並んでる食べ物屋さんも活気があって、
こんなに違うのは何故??と思いましたョ(笑)

ボスさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: かなさん、こんにちは♪ 

あすかさん、こんばんは♪

以前行った時と熱海の印象が、
がらりと変わったのには@_@;)でした(笑)

次もまた熱海に行きたいな~と思いましたョ、
あすかさんも是非行かれて見てね(笑顔)

富士吉田の道の駅は山中湖から少し外れたところに
ありますけど、富士の名水の水汲み場や農産物直売場等もあって、
今の時期はたくさんのきのこ類も販売されてましたョ~♪
クレソンも新鮮なので生でそのまま食べてもかなり美味しかったですョ☆

あすかさんいつもコメントありがとうございます★☆


Re: おかえりなさい 

みるくさん、こんばんは♪

いつも気にかけてもらって、こちらこそとっても嬉しいです❤❤

足湯は心臓から一番遠い足からゆっくり時間をかけて温めることによって
身体の末端から内臓までしっかりと温めていく一番の方法なんですョ~
とっても体に゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ことなのョ♪

熱海梅園の紅葉は今からが見頃なんですョ~♪
熱海梅園にもステキな足浴施設がありましたけど・・・
おばちゃん達が占領してたので諦めました(笑)

仁君や山下君のことをみるくさんを通して色々知ることができて、
またカッコイイし、目の保養もさせて頂いてありがたいです♪
みるくさんこちらこそ応援コメントありがとうございます☆★

 

熱海は家族旅行でも行ったし、友達とか、会社の社員旅行とかでよく行った場所です。
でも、熱海駅の前の足湯は知りませんでした~。
紅葉はすばらしいですね。
ここまで鮮やかな赤は、気持ちがす~っとしてきます。しばらく写真に見とれてしまいました。
今日も素敵な景色に癒されました!
ありがとうございました!ポチ☆

Re: お帰りなさい^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

熱海はお天気に恵まれて、最高の紅葉日和でした♪
熱海梅園が山の中ほどにあるので日が暮れるのが早くて、
日差しは微妙でしたけどね(笑)

新幹線が停車する駅なので、少しづつ街も活性化されてきてましたョ、
やはり人は多いですね~、駅には溢れんばかりの人たちが四方に散らばって、
皆さんどちらに行くのでしょう??って感じですね(笑)
パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
素敵なご旅行からおかえりなさい♪
熱海に行かれたのですね^^いい湯といいお天気でよかったですね♪
素敵な紅葉風景・・梅の季節もまた素敵でしょうね~(#^.^#)
今日もいい写真をありがとうござます♪ 鮮やかさに応援ぽちっ☆彡

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、こんばんは♪

ホント!!温泉三昧でものすごくリフレッシュしましたョ(笑)

熱海は自宅から1時間ちょいの近場なので
これからもリピっ決定です(笑顔)
熱海梅林は四季の様相を楽しめるし、駅からのウオーキングにも
最適なのでかなり気に入ってます❤❤

翌日の山中湖のお宿も温泉付きだったので、かなりゆっくりできましたョ❤
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: 良くお出かけするよね 

めぐみさん、こんばんは♪

あはは(笑)多分裕福じゃないと思いますョ、
自宅はず~っと借家だし、旅行先の宿泊料だって料金が安いところばかりなのョ(笑)
今回の熱海のお宿なんて宿泊料が一人10000円なのよ、
明日紹介するけれど・・・・4回目のこのお宿、かなり気に入ってるのョ(笑)

あっ!!私もかまぼこが大好きなの❤
1本1500円のかまぼこなのね♪高いけど・・・美味しいのね・・・
私は一時「かごせい」のかまぼこを買ってたけど、
今は山口の宇部のかまぼこに変えましたョ♪
めぐみさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは♪

以前、私も何回か??熱海に旅行に行ったんですけど、

今までとは違う熱海でしたョ、これは私が勝手に感じたことかも??
商店街や食べ物屋さんもかなり活気づいてたし、
至る所で温泉の蒸気が舞い上がってるし、足浴ならぬ手湯までありましたョ~♪

今までは閉まってるのか?開いてるのか?わからないお店もしっかりお洒落に
生まれ変わってましたョ(笑)

熱海梅園の四季折々の様相を見るのが楽しみになりました~
2.3か月に1回くらいはまた訪れたい熱海でした♪
kovachan さん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんばんは♪

熱海は今までとは違う活気あふれる町でしたョ~♪
熱海梅園もかなりの広さがあり、日本一早咲きの梅、
日本一遅い紅葉の名所としても全国にその名を知られています。

また来年、梅の季節に是非!!訪れてみたいものです(笑顔)

クインさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

おかえりなさ~い♪ 

かなさん
 お帰りなさ~い^^
熱海を満喫できたようで お写真からも楽しさが伝わってきます^^
紅葉 凄く色鮮やかで綺麗ですね^^
同じ場所でも 季節ごとにいろいろな表情を見ると 日本に生まれて 四季を感じとれて嬉しいなぁって思います

 

おはよう~
熱海は行ったことがないんです
伊豆は修善寺までしか(笑)
いいところですねえ
やっぱり、この季節が一番かなぁ
かなちゃんの
素敵な旅にポチです(^^)

Re: おかえりなさ~い♪ 

フローラさん、こんばんは♪

熱海!!また行きたい所になりましたョ~
自宅から1時間チョイと近場もイイのかもしれませんね(笑顔)

熱海梅園の紅葉は今からが見頃だそうです☆
日本の国に生まれてきてホント!!良かったと~私も痛感してますョ(笑)
フローラさんいつもコメントありがとうございます❤❤

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんばんは♪

Tokkoさん、修善寺は如何でしたか??
人気のスポットだけに人も多かったでしょ??
やはり、温泉は最高ですね❤

やはり紅葉が見頃の今からの時期が最高なんでしょうね(笑)
Tokkoさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/89-87abc4eb

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
