好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<寒い~山中湖  | ホーム | 熱海へ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


熱海から♪ 

2009.11.24

183.jpg
  
熱海駅から来宮神社の方に15分ほど歩いて行きましたら、
↑↑熱海温泉、来宮温泉郷と書かれた、看板をくぐり、たどり着いたのが、
今回で4度目の宿泊になります連月荘です。

とっても古いお宿なんですけど、お料理が最高に美味しくて、温泉の質も良くて
宿泊料も安いのでかなり人気のお宿なんですョ♪

2111121熱海

私たちが今回、泊まったお部屋は離れの一軒家です☆
小さいながらも蛇口をひねれば温泉がわんさかでてきますョ~♪
源泉温度が高いのでお水で加水しながら入ります。
熱海のお水は富士山の雪解け水で有名な柿田川湧水系から 引いた水なんですョ~
ですのでひんやり冷たくてとっても美味しいお水なのです☆★

かなりの古さですけど、昔にタイムスリップしたような風情がある数寄屋造りの建物の
ここ連月荘は谷崎潤一郎も定宿として利用されてた歴史深いお宿です☆

2301121お宿 (2) 2871121お宿
写真を押すと大きくなります。
お宿に咲いてたお花たちです、リトル・エンジェルです。

この日は夜になったら気温がどんどん下がってきて、翌日の朝方には小雨も降ってきました。
翌日の夕方見ました、富士山はどんよりと雲の中でした(苦笑)
お宿の夕食は続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
夕食は???
料理上手な女将さんならではの最高のお料理でしたョ~♪
宿泊料10000円で採算が合うのか??心配でした(笑)

250.jpg261.jpg

258.jpg264.jpg
写真を押したら大きくなります。
メニューは・・

お刺身(マグロ、アジ、ヒラメ)
焼き物 のど黒
サザエの壺焼
伊勢エビのオーブン焼き
なすのしぎ焼き
ブリ大根
ワタリガニのお味噌汁
お漬物(自家製3種)
ご飯もピカピカに光ってました☆
お腹いっぱいなのにお替りしてしまいました。(゚∀゚ ;)タラー

古いお宿だけど、離れの一軒家で部屋付きお風呂は源泉かけ流しで、
お料理も決して手抜きをしていなくて10000円は安いと思いませんか???



li_rainbow2シンプルライン


今朝の朝弁は???

0081125朝弁
写真を押したら大きくなります。

主人は今日から大阪、京都と3日間の出張です。
その為に使い捨てのお弁当入れに詰めました~♪

メニューは??

大根とうすあげの煮付け(ゆず入り)
塩サバ
ゆで卵
ひらたけとベーコンの炒め物
ウインナー2/1本
ブロッコリー
クレソン
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
LG21


PS・・・・
今日はお昼から友人と美容院に行きました☆
私はカットとヘアダイ、トリートメント
友人はパーマまでしたのでお昼兼夕食を食べてたら
この時間になってしまいました。

コメント

こんばんは 

かなさん こんばんはv-290

更新が 今日は 遅かったので

具合が 悪いとかv-361 心配してたら

v-399 うひゃあ~

おいしそうですね ゴックン みるくv-290 ポチッ

 

かなさん、こんばんは♪

素敵なところに宿泊されたのですね!

お花もリトル・エンジェルと
お名前もとってもかわいいですね!

また、お食事
とてもおいしそうです!!!

ご飯を食べたのにおなかがすいてきました(w)

10000円はとてもお得なところです!
私も機会があったら、
いってみたいです♪

 

こんばんは☆

きゃあ☆蛇口をひねれば温泉ですか!!!
とっても贅沢な感じでうっとりです♡

お宿も温泉もお料理もお値段もGOODです!!
かなさんステキな週末でしたね

温泉でお肌つるつるのあとは美容院で
ヘアケアですね☆
ダンナさんが出張から帰ったらキレイに
なったかなさんを見てビックリかも♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いところですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
僕も、前に熱海行ったことありますけど ここは知らないです
凄くいい宿ですね こういう宿が いい料理がでますね^^
いい旅ですね 温泉つかりながら最高ですね^^
いい写真ですね
いつも、ありがとうございます^^

 

なんだかタイムスリップしたような、素敵な宿ですね。水道からわんさか出る温泉とこのお料理で10000円は安すぎます!!!
こんど帰国したらいってみようかな??
かなさんのブログ読んでると、あまりに素敵な写真で、帰国したら行きたいところがどんどん増えてしまいます・・・(笑)
応援☆

こんにちは! 

とても素敵な宿ですね。
離れの一軒家・・
蛇口をひねって温泉が・・
料理も美味しい・・

言う事なし!

Re: こんばんは 

みるくさん、こんにちは♪

えへへ・・・
お昼からず~っと外出してたら、
ブログに中々たどり着きませんでした(笑)
みるくさん、心配させてごめんなさいね(笑顔)

みるくさんいつも応援コメントありがとうございます★☆


Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

熱海の温泉・・・とってもステキなところをみつけました☆★
後は人気のため、早めの予約がイイみたいですね(笑)

おばあちゃん二人で切り盛りしてるので、
手が届かないところも・・・・
でも田舎に帰ってきたようなホッとする旅館でしたョ♪
三十路オンナさんいつも拍手コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、こんにちは♪

そうそう!蛇口から溢れんばかりの温泉量なの~~
この日は気温ががみるみるうちに下がって、
とっても寒い夜になったので、
10回くらいは「温泉」に入ったと思いますョ~

あはっ!ショートカットにしましたョ~
おまけにちょっと赤めにヘアダイしてね~♪

Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: おめでとうございます 

〇〇〇さん、こんにちは♪

嬉しい!!メッセージ(人'▽`)ありがとう☆ございます❤

こちらこそお互いにね~~
楽しくて、素敵な一年になりますように~(゚∀゚)ラヴィ!!
いつまでも仲良くしてください❤❤

Re: 凄いところですね^^ 

パーフェクトさん、こんばんは♪

熱海に行かれたことがあるんですね♪
今回の熱海は以前の熱海とはまた違った風情で、
とっても活気があって楽しかったですョ♪

でもこの温泉旅館だけは昔懐かしい、
昭和の香りでぷんぷんでしたョ(笑)

パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

 kovachanさん、こんにちは♪

kovachanさんに言われたら恥ずかしいです♪
でも嬉しいな~♪
遠く離れたオーストラリアの地からでしたら、
行きたい所ばかりだと思います(笑)
また子供の成長に合わせて行きたいところも違ってくるので、
その思いや想像だけでも楽しいですね♪♪

kovachanさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは! 

 ボス~、こんにちは♪

あと一つ!!格安ョ(笑)

中々三拍子揃ったところってないですょね~
でもかなりねんきが入った古い旅館ですけど(笑)

ボスさんいつもコメントありがとうございます★☆

 

かなさん、こんばんは~♪

蛇口をひねれば温泉がわんさかって、最高ですね~~
お水が美味しい場所は、きっと空気も美味しいんだろうなぁ♪

この豪華な夕食付きで1万って安いですね~~
かなさんがゆっくりされた様子が写真から伝わって来ます(^^)

 

風情があっていいところですね。離れで1万円は安い!予約とるの難しいのかな。是非行ってみたいです。いいところを教えてくださってありがとうございます!年内に行きたいなぁ。
熱海は癒しの力がある土地だそうです。

風情があります^^ 

かなさん こんにちは^^

私 残念ながら熱海って素通りしたことしかないんです^^;でもでも かなさんのブログを見ていると是非!訪れたいなぁ♪って思います^^

お宿も確かに年季が入っているけれど
蛇口をひねるとお湯が出放題なんてとっても魅力的~

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

熱海の温泉は湯量が豊富で、お水も美味しいし空気も良くて
温暖で最高に癒されましたョ~♪
来年は梅園に梅を見に行きたいと思います♪
BiBiさんいつもコメントありがとうございます★

PS・・・BiBiさんの玉ドレ美味しそう♪ポチッ☆

Re: タイトルなし 

店主さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

箱根、湯河原って中々値段も含めて、手頃なところって少ないですよね(笑)
良いな~と思えば、人気のため、予約が出来ないし、結局諦めてしまうことも~
連月荘は楽天から予約しましたけど、
タイミングで予約できるかも???是非試されてくださいね♪♪

店主さんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: 風情があります^^ 

フローラさん、こんばんは♪

私もいつもは通り過ぎて伊豆高原や三島の方に行ってました。
今回はたまたまだったんですけど、
熱海がこんなに活気を取り戻してるなんて知りませんでした。
是非!今後も熱海には行きたいと思いましたョ~

蛇口をひねれば温泉がワンサカワンサカ出るなんて最高ですね☆★
フローラさんいつもコメントありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/90-59292906

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
