好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<富士山♪  | ホーム | 熱海から♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


寒い~山中湖 

2009.11.26

熱海を出発した時はお天気も小雨状態で、富士山も見えないだろうと
あんまり期待はしてなかったけれど・・・
JR東海道線を沼津まで下って御殿場線に乗り換えて御殿場まで行きました。
御殿場からレンタカーを借りて今日の目的地、山中湖までゆっくりドライブをしました。

334.jpg
山中湖は気温3度ととっても寒くて、富士山も渦巻く雲の中から少しだけ見え隠れしてました(笑)

317白鳥
唯一、山中湖でまっ白な白鳥が悠々と泳いでました(苦笑)

あんまり寒いので今日宿泊します、ペンションに急ぎました。

ちょうど11/11にテレビで放送された「いい旅夢気分」という番組で、
箱根の穴場と絶景の富士箱根湯本~山中湖と題して、
星由里子・美木良介・山村紅葉 さんたちが今がおすすめの旅番組として、
私たちが今夜宿泊するペンションも紹介されてました☆★もう(@_@;)!!でした★

342.jpg361.jpg
写真を押したら大きくなります。

こちらのペンションは今回で2回目なんですけど、オーベルジュ フォンテーヌブロー山中湖
山中湖木立の中に佇むフランス料理が自慢のオーベルジュでして、
シェフは元帝国ホテルで腕を振るった斎藤シェフです、
蛇口をひねれば温泉が出るタイプの内風呂が2つと半露天風呂が1つあります。
内装も去年改装したばかりでアロマの香りに包まれたしゃれた造りのペンションです☆★

フランス料理のコースディナーまで頂けて1泊2食 12,800円~なんて、安くないですか???

ディナーの続きと京都の紅葉は続きを見てね・・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

私たちは夕食のディナーはサッパリめを予約しましたけど・・
メニューには世界三大珍味とブランド和牛プラン やブランド和牛シェフズプランのコースも
ありましたョ~

371.jpg 374.jpg

375.jpg 379.jpg
 
382.jpg 387.jpg
 
389.jpg 407.jpg
写真を押したら大きくなります★ 
メニューは???
まず赤ワインで(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)!!

旬野菜のテリーヌのゼリー寄せ(苺のヴィネグレット)
クラムチャウダー
焼き立てパン2種
魚介のブレぜ(アメリケーヌソース)
マンゴーのソルベ
フランス産カモ肉のロースト(ラズベリー風味のガストリックソース)
フランポワーズムースとオペラ(洋ナシのコンポート添え)
ハーブティー

カモ肉のところでお腹いっぱいになって、(゚∀゚ ;)タラー
最後のデザートではケーキも1つ残しました(笑)
私たちは食事が終ると真っ先に席を立ってベットに倒れ込むように寝ました(笑)
お腹いっぱいになったら、もう後は寝るしかありません。。


一番最後の写真は朝食です☆
私はこのシンプルな朝食がとっても美味しかったです☆

森の中のフレンチ宿 オベールジュ フォンテーヌ・ブロー 山中湖 (オーベルジュ / 山中湖村その他)




li_rainbow2シンプルライン



主人が出張で大阪、京都に行ってます。
明日には帰る予定ですけど・・・・

仕事で空き時間が出来たので急いでタクシーに乗って長岡京の光明寺に行ったそうです。
光明寺は紅葉の名所でたくさんの観光客だったそうです。

2009112609180002[2] 2009112609220000[1]

2009112609240001[1] 2009112609200001[2]

携帯でのポチッですけど、見事な紅葉でした。

写真を押したら大きくなります★

 

コメント

こんばんは 

かなさん こんばんはv-290

今日もまたまた

v-399 うひょ~ おいそうです

安くて いいとこ たくさん あるんですね

山中湖 綺麗v-352


旦那さまは  京都ですかv-363

京都も 綺麗ですね

かなさん 旦那さまが いなくて さびしいけど

ゆっくりのんびりも たまには いいですよね

いつも 綺麗な写真見せて頂いて嬉しいです

ありがとうございます

コメント 変なのが 多くて ごめんなさいです 

ポチッ  みるくでしたv-290

 

かなさん、こんばんは!

旅行記の続き、楽しみにしていましたー!

山中湖にいかれたのですね!
白鳥、きれいですね!
素敵なペンションに、おいしいフレンチ、
最高ですね♪
料金、こちらもかなりお得です!!!

だんな様、かなさんと同様に写真とるのが
お上手ですね!
京都の紅葉も素敵ですね!

こんばんは 

かなさん、お疲れさまです^^
山中湖は、寒そうな場所ですね 雲が・・とくに^^
前に行った事あります
なんか?水が少ないような?写真からそう思いました 富士山の下ですからね

富士五胡の1つですね 広さは山中湖が一番広く・・深さは本栖湖が一番深いです
なんや・・^^ガイドしてどうすんの(笑)

いい写真ですね^^ありがとうございます^^
また、訪問しますね^^いつもありがとうございます<(_ _)>

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

出張からは明日帰ってくるので、明日までゆっくり、
まったり、ボ~~ッとしてますね(笑)
と言うか・・いつもですけど・・

みるくさん、コメント全然おかしくないですョ~
こっちらこそ、いつもみるくさんのコメント楽しみにしてます❤
応援コメント゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です❤

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは♪

こんなお天気でこの日も富士山が、
あんまり顔を出してくれませんでした(笑)~残念~

ホント!!中々温泉まであるペンションって少ないので、大感激でしたョ~
フランス料理のディナーでこの料金は安いですよね♪

ハハハ…主人もこのブログを見て喜ぶと思いますョ~
三十路オンナさんいつもコメント拍手ありがとうございます★

Re: こんばんは 

パーフェクトさん、こんばんは♪

この日はホント!!寒くて!!
山中湖も富士山もシラ~ッとしてましたょ(笑)

そうそう、山中湖は標高も一番高くて大きな湖なんです❤
パーフェクトさん、ガイドありがとうございます❤❤

 

山中湖3度ですか~
さむ~~~~~っ

前回のお宿に続き今日も素敵なペンションですね。このフランス料理と温泉で12,800円???
素晴らしい!!!
もうっ、また行きたいところが増えちゃいましたよー

京都の紅葉も素敵ですね。

やっぱり私、日本に帰ろ。。。

応援☆

 

こんにちは

光明寺、ここは一度は是非行ってみたいところですTVで紹介される事が
ありますが京都光明寺が1番ではないかと思います・・・
来年は京都まで遠征したい思っています(^。^)

きれい! 

こんにちは!

山中湖のペンションも素敵ですねぇ。。
お料理も目で見て、舌で味わって・・美味しそう。

ご主人が送ってくれた紅葉もとても綺麗!!
京都の紅って格別ですね。

山中湖 

山中湖付近で見る富士山って一番美しいんです。形が一番綺麗なんですって、かなさんの行った日はちょっと雲が多かった見たいですね。
Meguたんも昔は御殿場にお得意先があってよく山中湖にも行きました。

かなさんの泊まったペンション素敵ですね。

●PS●
Meguたんのプログのテンプレートかなさんとお揃いにしたの、仲良くしてねv-238
 

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんにちは♪
 
こちらのペンションは2度目ですけど・・・
勿論!!テレビの影響もあると思うけど、
お客さんも以前より増えてるみたいで
今では人気のお宿なんです(笑)
ペンションに温泉なんてシャレてるでしょ(笑顔)

是非!!機会があればご実家、横浜に帰省されてくださいね~~
そして是非是非!!日本での温泉を楽しまれてくださいね❤❤
kovachanさんいつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

ニュータイガー8 さん、こんにちは♪

京都、光明寺が紅葉の名所とは今回初めて知りました。
去年、京都に行った時は紅葉のころをわざとはずしての旅行でした。
やはり、観光客でいっぱいだろうと紅葉のの京都を見ないといけないのですね(笑)
ニュータイガー8 さんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: きれい! 

ボス~こんにちは♪

この日の山中湖と富士山はいまいちでしたけど、
ホント!!ペンションがよかったのでまずまずでした(笑)

長岡京の光明寺は今が一番゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!時期だそうです♪
主人も出張のついでに素敵なところへ行けて
ラッキーだったと思います(笑顔)
ボス~いつもコメントありがとうございます★☆

Re: 山中湖 

めぐみさん、こんにちは♪

いつも御殿場にはお仕事で行かれてたのね♪
私は山中湖が一番好きです❤
「お水」・・富士五湖の中でも特に一番、山中湖が美味しいと思います。

こちらこそお揃いのテンプレートで嬉しいです♪♪
めぐみさんいつもコメントあるがとうございます❤❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/91-bb510450

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
