好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<いつものこと  | ホーム | 富士山♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


友人と♪ 

2009.11.30

178.jpg

3連休の最後の日、山中湖を後にして三国峠を越え、富士スピードウェイに差し掛かったら、
イチョウ並木や紅葉がとってもキレイでした。
霞んでて遠方の方は見えにくいけど、山中湖の方では終わってた紅葉が、
山を越えただけでこんなに違うのかとびっくりでした。
611.jpg  614.jpg

写真を押したら大きくなります。




木2つと雲2つ



今日は久々に友人と会ってランチを一緒に食べました。
横浜高島屋の玄関口で待ち合わせをして、
リニューアルしたての横浜高島屋の8Fレストラン街に行きました。
お昼時になりましたらどのレストランも行列ができるのは分かっていたので、
11時過ぎにはお店に入りましたョ~♪
043.jpg

今回のお店は韓国のおふくろの味妻家房に行きました。
お互い辛い物大好きだったので意気投合で決まりました。
頼んだのはユッケジャン定食です、テールスープで作った韓国風の辛いスープで、
野菜・肉・卵が入って栄養満点です、
一口食べたら体がポカポカして鼻水と汗がじんまりとでてきました、(;^ω^)

そして横浜高島屋で ウィンドーショッピングを楽しんで喉が渇いたので、
横浜西口駅構内のスタバに寄りました、
私は紅茶を注文して、フタを開けて早速飲もうとしたら・・
フタは閉めたままフタに開いてる小さな穴から飲むのョ~と言われてビックリ!(@_@;)
辺りを見渡したらみんなフタをしたまんま飲んでて・・・・私初めて知りましたョ~~
フタをして小さい穴から飲んでたら、初めてだから??中々飲めず・・
思わず吹き出してしまいました(大笑い)~(;^ω^)

044.jpg
写真を押したら大きくなります。

【朝弁です、続きも見てね】・・・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
土曜日が恒例のように主人がJAの朝市から野菜を買ってきましたョ~

015.jpg
春菊、ほうれん草、カブ(葉つき)、大根(葉つき)、キャベツ、ニンジン(葉つき)

朝作ったおかずは???

027.jpg
大根と白菜とエノキとホタテの煮物
大根の葉の炒め物(ちりめんとゴマ入り)
ほうれん草のお浸し(シラス、ゆず入り)
納豆
目玉焼き
ブロッコリー
クレソンと人参の葉のサラダ(オリーブオイル、レモン、ハーブソルト)
お味噌汁(カブ、長ネギ、ワカメ)
玄米ご飯


11/30の朝弁は???

035.jpg
メニューは・・
大根とうすあげの煮物
春菊のお浸し(ゆず入り)
ブロッコリー
ウインナー
ゆで卵
いんげん、きぬさや、ベーコンの炒め物
ミニトマト2個
オオバ3枚
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)
LG21

今朝も時間がなくてバタバタでした★
写真も時間がなくて1枚しか撮っておらずブレブレでした(笑)

写真を押したら大きくなります。

コメント

こんばんは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^

イチョウともみじ綺麗ですね 寒い所のほうが綺麗ですね紅葉はね^^
素晴らしい色ですね 綺麗に撮影していますね
そのままの美しさだと感じます^^
素晴らしい写真ですね いつもありがとうございます<(_ _)>
また、訪問しますね^^

 

こんばんは かなさん

紅茶 フタは閉めたまま あれ 飲みにくいですよね

みるくはいつも はずしてのみますよ へへへv-290

今日も 朝弁 おいしそうです ポチッ みるくv-290

こんばんは! 

峠を越えた紅葉と、お友達と食べた韓国昼食の紅色が同じですぅー。

帰って来てからも、こんな風に楽しんでいるんですね・・。(笑

いんげんとベーコンの炒め物、、私、好きです。

ホント^^同じ♪ 

かなさん こんにちは~

遅ばせながら 富士山 素敵でした~♪
そして 今日は銀杏^^お揃いでした~♪ なんか嬉しい^^
明日から12月 景色も着々と冬にちかづいてます
それぞれの季節を楽しまないとね♪

 

紅葉が素晴らしいですね。
これって、かなさんが撮るからなおさら綺麗に、リアルに見えるんでしょうね。
紅葉を長いことみていないので、まるで実物を見ているようにリアルな写真が見れるのは嬉しい限りです。
横浜高島屋はよく買い物に行ってました。
なんせ隣の駅が実家なので。
新しいレストラン街ができたんですね。
横浜も色々変わったんだろうなぁ~

応援ポチ!

 

こんばんは☆

スタバでコーヒー飲む時、ワタシは
フタ外しますよ~
そのまま飲むとヤケドしませんか?

野菜尽くしのお食事イイですね
身体にやさしそう♡

こんばんは☆ 

紅葉すごくキレイですね。赤に黄色に緑、自然てすごいなぁとつくづく思います。

スタバのフタ取らないと絶対ヤケドします。

相変わらずJAのお野菜は美味しそう!

さて!かなさん!連月荘!12日に離れのお部屋がとれました!近場で旅行に行きたいと思っていたので早速!教えてくださってありがとうございます!楽しみ~!

 

私も素束、じゃなかったスタバの蓋取りますよ~^^

の醜い・・・いやいや、飲みにくいもん。
つーか、うちのパソ、変換アホすぎっ!

それにしても、
紅葉の写真・・・絵葉書のようですね^^

おぉ~富士山 

お早う御座います

凄い!富士山の写真素晴らしいです
雲のかかり具合といい最高でしたね

銀杏とモミジのコラボ本当に綺麗です
なんだか銀杏を撮りたくなりました・・・(^。^)

 

かなさん、おはようございます♪

本当に紅葉が見事ですね!!!
素敵な紅葉が
かなさんのおかげで拝見できました♪

ありがとうございますー♪

韓国料理、お友達と召しがったのですね♪
とても、おいしそうですね!
私も辛いもの大好きです♪

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、おはようございます♪

東北生まれの主人が言ってましたョ~
やはり紅葉の赤は寒い地域の方がキレイだって☆

もう紅葉の季節も終わりますね(笑)
後はイルミネーションと雪景色でしょうか(笑顔)

パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

みるくさん、おはようございます♪

スタバのフタ飲み!!
知って飲むのと、知らないで飲むのとは大違い!!
今まで私は知らずに飲んでました(笑)
あんまりたいしたことじゃないんだけどね(笑顔))

朝弁褒めて頂いてありがとう☆★
みるくさんいつも応援コメントありがとう❤❤

Re: こんばんは! 

ボス~おはようございます♪

ユッケジャン~ホント!!辛かったです(笑)
汗と鼻水で完食するのに時間がかかりましたョ~
自宅に帰るまで身体がポカポカでしたョ~

へへへ・・いんげんとベーコンは朝弁の定番になりつつあります(笑)
ボス~いつもコメントありがとうございます★☆

Re: ホント^^同じ♪ 

フローラさん、おはようございます♪

銀杏のじゅうたん♪まったく同じでしたね♪私も嬉しい!!

ホント!!今日から師走・・・何だか暖かい・・・
忘年会、クリスマス、年末、お正月と行事が続きますね(笑)
何かとあわただしくなりますネ(笑顔)

フローラさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

kovachanさん、おはようございます♪

そうなんですね・・・紅葉は日本ならではの景色なんですよね(笑顔)

開店50周年を迎えた高島屋は8階(レストラン街は)をリニューアルしてて、
選ばれた名店でさらに充実してましたョ~
昼時はどのレストランも行列ができてました(笑)

ご実家が横浜駅から1駅なら駅周辺、
徒歩でどこでも行けちゃいますね♪
どうりで横浜をよくご存じのはずだわ(笑顔)
kovachan さん、いつも応援コメントありがとうございます♪

 

おはよ~かなちゃん
いつもありがとう♪
今日の一枚目の写真は綺麗やねえ!
黄と赤のコントラストが素敵です

スタバのコーヒー
私も蓋を外してたわぁ(^0^)
私はどこでもそうなんやけど。。。
アイスでもストロー嫌いやし(笑)
ポチ完了~


Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

スタバ!!フタをしたまんま飲むのって難しかったです★
フタのまんま飲んでたら中々飲めなくて思わず吹き出してしまいましたョ~
フタをとって飲んで正解ですね(笑)
冷たい飲み物はフタのまんまでイイかも??
それとフタをしたまんまだとフタの間からこぼれそうで気が気じゃなかったわ~
次回からスタバで暖かいのを飲むときはフタを外します★☆決定!!
Kaoriさんが言われたとおりヤケドしたら困るもん(笑)
Kaoriさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは☆ 

店主さん、おはようございます♪

スタバ!!皆さんの意見がごもっともだと思います(笑)
次回から暖かい飲み物はフタをとって飲みますね♪

連月荘、予約されたんですね♪
是非是非!!連月荘の温泉、満喫されてくださいね♪
おばあちゃん2人で切り盛りしているので、
手が回らないところもあるかも・・・
また感想を聞かせてくださいね(笑顔)
店主さん、いつもコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます★

Re: タイトルなし 

 ルースさん、おはようございます♪

素束!!オモシロィ~変換したのか??しないのか??

スタバ、フタとるの・・当たり前だったのね(笑)
じゃ~、今まで私がしてた事は当たり前だったのよね(笑)

ルースさん、コメントありがとうございます♪♪

Re: おぉ~富士山 

ニュータイガー8さん、おはようございます♪

最後の最後で素敵な富士山にお目にかかりました(笑顔)
何だか・・厳粛な気分になって涙がでてきましたョ~

富士スピードウェイ近くの銀杏の並木路は見頃を終えて
たくさんの銀杏でじゅうたんになってましたョ~♪

日本大通りの銀杏の並木路が見頃かも???ですね(笑顔)

ニュータイガー8さんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんにちは♪

段々と紅葉の時期も過ぎ去っていきますね(笑)
熱海梅園は今からが見頃だと言ってましたョ~

私たちが見た富士スペードウェイ近くの紅葉も
もう最後に近いかも??でした(笑顔)

私も韓国料理が大好きで辛いのが大好きなの❤
ユッケジャンスープかなり辛くて久々の汗と鼻水でした(笑)
でも美味しかったですョ~♪
三十路オンナさんコメント拍手いつもありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
 
もう最後に近い紅葉でしたョ~
銀杏の落ち葉のじゅうたんに、
水滴が光に当たってキレイでしたョ~♪

スタバの飲み物!!
コメント頂いた皆さん全員がフタを外して飲んでました(笑)
私も元に戻してヤケドしないように、
ふたを外して堂々と飲むことにしました(笑)
あっ!私もストローとか嫌いです(笑)

Tokkoさんいつも応援、コメントありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/93-c6308591

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
