好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<日比谷公園の写メ  | ホーム | 友人と♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


いつものこと 

2009.12.01

0131201朝日

ブラットホームにいる主人を見送った後の、ベランダからの朝日です、
かなり霞んでいます。(定刻通り6時45分)




どんぐり銀杏柿のライン

先週の連休で熱海に行った時の素敵なお花たちです❤
名前がわからないのもあります・・・・わかりましたら教えてくださいね(笑顔)

熱海梅園に咲いてた黄花亜麻(キバナアマ)と赤い花は??梅の花に似てて、
キレイな深紅色のお花ですけど、名前がわかりません??

169熱海梅園の花 175熱海梅園の花

199熱海の花 273熱海の花

旅館連月荘に咲いてた、グミの実??に似てるけど2つの赤い蕾??は何かしら??そして南天だと思います★

朝弁は続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
主人が京都の出張でお土産を買ってきました★
「嵐山の錦繍(あらしやまのきんしゅう)」です、
京都・嵐山の景勝を彩り鮮やかに写した創作和菓子。

キレイな秋色の和菓子で高級和菓子だと言っておりました❤
一番小さいのを買ったけれど、結構な量なので4/1だけ頂きました。

005嵐山の和菓子

甘くて、深みのある和菓子です☆お値段は1575円と高級です…是が非でも完食しないと(笑)



今朝の朝弁は???

0031201朝弁

メニューは…
春菊のお浸し(ゆず入り)
紅塩シャケ
大根の葉っぱの炒め物(ちりめんとゴマ入り)
いんげんと、きぬさやとベーコンの炒め物
ブロッコリー
プチトマト2個
ウインナー
ゆで卵
オオバ3枚
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
キンカン2個
LG21

写真を押したら大きくなります。

コメント

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^

熱海の花ですか^^僕も、まったくわからないです(笑)南天ぐらい・・^^
色がいいですね とても綺麗です もう紅葉も終わりですね^^
12月ですからね 今回も素晴らしい写真ありがとうございます^^

横浜なら・・イルミでしょうね^^都会にはかなわないですから^^
いつも、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

こんにちは! 

綺麗なお菓子!
食べるのが勿体ないくらい・・。

花たちも「紅」「赤」「黄」というハッキリした色が綺麗ですねぇ。。

 

かなさん、こんにちは~♪

赤いひょうたんみたいなの?
可愛いですね~
冬には、赤い色って、何故か惹かれるんですよね!!
朝弁も色とりどりで、とっても惹かれてます~~☆

チヨー 綺麗 

かなさん
どうしたら こんなに綺麗な朝日が撮れるの
なんかフィルターとかお道具使っているの

普通に撮影したらこんなに真っ赤に綺麗に撮れないよ

あまり綺麗なのでしばらくお写真見つめてました。v-344

こんばんは 

かなさん こんばんは

さっき ベランダみたら  お月様が綺麗でしたよ


朝日 綺麗ですね みるくも 朝日 写そうとかと

でも まぶしすぎて 無理でした へへへv-290

いんげんと、きぬさやとベーコンの炒め物 これ

おいしそうですねv-290


かなさんの ブログはいつも 綺麗なものが

いっぱいで 好きですv-352 

みるくのブログはv-393

だめですねv-292

いつも コメント嬉しいです みるく ポチッ 

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

連休中の熱海のお花たち・・・とってもキレイだったけど・・
名前がわかりませんでした(笑)

主人が買ってきた京都の和菓子でも秋を感じましたョ♪
東京、横浜だったらやはりイルミネーションが見頃でしょうね(笑)

パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは! 

ボス~こんばんは♪

嵐山のお菓子…キレイで勿体ないけど、
賞味期限が10日間!!早く食べないとね(笑)

食べ物もお花も色がキレイだと・・・
単純に何だか嬉しくなりますネ(苦笑)
ボス~いつもコメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!赤いひょうたんみたいの・・・
珍しかったからパシャっとしました。
何なんでしょうね??

やはりクリスマスのツリーに赤は必須かも??
クリスマスはBiBiさんちでははたして??
英語でのクリスマスソングは何を歌うのでしょか??
私も楽しみにしてますね☆応援ポチッ☆

Re: チヨー 綺麗 

めぐみさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

朝焼けはまず・・本当に真っ赤っかなのョ~
一番、キレイに色がついてる所へ、
ズームでパシャっとしましょう(笑)
勿論!!ブレ防止でね~♪

でも今朝の朝焼けは少し霞んでましたョ、
だから逆に朝日の○がキレイに見えたのかも??
めぐみさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは♪

大阪は晴れてるのね…
横浜はお昼から雲がモクモク出てきて、
今ではぶ厚い雲に覆われています、
みるくさんのコメントでベランダに出てみたけど、
お月さまは見えなかったョ~残念~

みるくさん、本当に朝日でしたか(笑)
まぶしいという事は??少し高めの太陽じゃ??

みるくさんのブログは大好きですョ~❤
自然体で大阪弁やし、私は癒されますョ(笑顔)
そしてお絵書きもお上手だし♪
みるくさん、こちらこそいつも応援コメントありがとうございます★☆

 

かなさん、こんばんは!

お花とってもかわいいですね♪
最近、園芸店で
お花を買いたくなってる私ですー!うふふ

京都のお菓子、とってもきれいですね!
京都ならではの和菓子ですね!!!

お茶と和菓子、いいですよねー!
和菓子、おいしく召し上がってくださいね♪

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

園芸店でお部屋にお花ですか??それとも??
ベランダに菜園と並べてのお花たちですか??
ステキですね(笑顔)

京都のお菓子はとってもキレイだけど・・
少しだったらいいのだけれど、
呑んべえの私には甘すぎなんですョ~(゚∀゚ ;)タラー
でも何とか美味しく、完食しないとね(笑)

三十路オンナさんいつも拍手コメントありがとうございます★☆

こんばんわ♪ 

わぁ、横浜高島屋、リニューアルしたんですか。
わたしのお友だちも横浜にいて(それも横浜駅のすぐそば)、
ときどき行くんですよ~♪
横浜高島屋は要チェックですねぃ☆

それと「嵐山の錦繍」というお菓子、初めて知りました。
すごーくきれいなお菓子なんですね。
なんだか食べるのがもったいないくらい♪

明日も良いお天気みたいですね。
お仕事が少し落ち着いたので、
明日もいっぱいお散歩したいな~って考え中。
ダイエットよりも写真のほうが
熱心になってきたかもしれません。o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

綺麗なお菓子ですね~。
ほんと、食べるのがもったいないくらいですね。
日本のお菓子はこういう繊細なところが好きです。
同じ時間の朝の風景がますます暗くなっていくような・・・
本格的な冬なんですね。
応援☆

Re: こんばんわ♪ 

あすかさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですョ~♪
横浜高島屋は創立50周年を記念してレストラン街も
有名どころが7店舗新規で出店してて、
雰囲気も良くて高級感もあって、
とってもお洒落になってましたョ(笑)
でもランチは少し早めに行ったほうがイイみたい、
お昼時は行列ができてましたョ~平日なのに(笑)

私も最初はダイエットでブログに参加してたのに
いつの間にか「写真日記」になってましたョ(苦笑)
あすかさんはお料理のセンスもイイし、
写真もとってもステキですョ~
小さなお弁当に色彩豊かに工夫されてるので励みになります★☆
いつもコメントありがとうございます★☆

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
素敵なテンプレートですね♪ 鮮やかな写真が惹きたってますよ^
昨日の紅葉写真も素敵でしたけれど 今日のお花もキレイですね~♪
花を見るのは好きなのですけれどね、私も名前まで分からないです^^;
そして、繊細で綺麗な和菓子にうっとりです^^おいしそう~
優しいご主人さまですね♪ ごちそうさまです^^応援ポチっ♪

 

かなちゃん、おはよ~
ほんまに食べるのが惜しいくらいの
綺麗な和菓子やねえ(^^)
私はこのお店のおとうふが好きなんやけど(笑)
毎日、色とりどりのお弁当!
このお弁当も季節の味わいやね☆
ポチ~

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんにちは♪

そうそう!!京都の和菓子ってお料理もそうだけど、
繊細で細かいですよね~
食べたら、甘いけど、やはり奥が深くてとっても美味しいの(笑顔)

お天気がそこそこで絵になる朝焼けはなるべく撮るようにしています(笑)
段々…重たい感じの空になってきてますよね~ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース
kovachanさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: こんばんは^^ 

クインさん、こんにちは♪
あっ!!テンプレート変えたのわかりましたか(笑)嬉しい~❤

旦那は優しすぎて(笑)
文句を言ってしまいましたョ~
「また私を太らせる訳??こんなにでっかいお菓子を買ってきて・・」
って言ってしまいました(苦笑)
クインさん、いつも応援コメントありがとうございます★☆

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、こんにちは♪

あっ!!ここの和菓子屋さんご存じなんだ???
何か??嵐山で有名な季節限定の和菓子らしいのョ~
お豆腐が美味しいお店なのね???

旦那がJAで一生懸命、お野菜を買ってくるので、
季節のお野菜を朝弁にも利用しています(苦笑)

Tokkoさん、いつも応援コメントありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/94-f034a567

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
