好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<雲の色  | ホーム | いつものこと>>

 

--.--.--


日比谷公園の写メ 

2009.12.02

0141202朝日

今朝の東の空のです☆
ベランダからプラットホームにいる主人に手を振った後の定刻6時45分の朝日です☆
今朝も少しだけ霞んでました。

毎朝撮っている朝日ですけど…いつも感じることは、
朝日を見て、思いっきり深呼吸したり、背伸びをするのって大事なことだと思います★
いつもスッキリ爽やかだし、風邪をひいたのはいつだったか???忘れました(笑)




illust1925_thumb双葉


099樹海の白樺

真っ青な空に白樺の木がとっても映えてましたョ~♪
去年の11月の富士五湖の樹海近くからです★

主人が今日のお昼休みに「日比谷公園での秋」を写メで送ってくれました。
是非!!続きから見てください~♪
ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 2009120211270001[1]  2009120211240001[1]  2009120211220000[1]

 2009120211240002[1]  2009120211260001[1]  2009120211260000[1]

写真を押したら大きくなります★
日比谷公園の紅葉は今が見頃だそうです。
みずもに映った、紅葉がとってもキレイです。
下の噴水は鶴の噴水と言って隠れ名所だそうです(笑)
たくさんの人たちが写メでパシャっとしたり、水彩画を描いたり、
お弁当を食べたりと賑やかだったそうです。

写メでとっても良く撮れてたので紹介しました☆★☆



ピカピカ光るライン

今日の朝弁は???

0071202朝弁
写真を押したら大きくなります★
メニューは…

キャベツのゆず漬け
さつま揚げ(マルブン)2/1枚
ニンジンとジャガイモのカレー煮
ウインナーときぬさや、いんげんの炒め物
大根の葉っぱの炒め物(ちりめん、ゴマ入り)
ゆで卵
ミニトマト2個
オオバ3枚
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
キンカン2個
LG21

コメント

 

こんにちは!
日比谷公園! もう何十年?行ってません・・。
懐かしいです。
以前より綺麗に見えるのが不思議です。

こんにちは 

v-290 かなさん こんにちは

日比谷公園の紅葉 すごく綺麗ですねv-290


テンプレ おしゃれです 

それと 間にはいってる 絵 葉っぱとかv-352
とか 昨日は どんぐりv-361だったかなあ
かわいいですv-222

今日も朝弁 おいしそうです ポチッ みるくでした

 

かなさん、こんばんは~♪

そうそう、朝日を見ると、副交感神経と交感神経が
入れ替わって、体がシャキッとするみたいですね~~
ご主人の秋の写真も素敵です♪

こんにちは^^ 

かなさん、お疲れさまです^^

ご主人さんの写真、いいですね^^もう東京でも 紅葉が見られるのですね
素晴らしいですね 凄く綺麗ですよ いい季節になりました 少し寒くなりますけど^^
いつも、ご訪問ありがとうございます^^また、訪問します

Re: タイトルなし 

ボス~(o・ェ・o)ノコンバンワ

日比谷公園は主人がよく通る公園で、
朝もお天気の時は一駅前から日比谷公園前を
通り出社するそうです☆
ボスも東京の方に住んでたんですね♪

この辺から皇居外苑など、よく整備されてて、
キレイですよね♪♪
ビジネスマンの憩いの場って感じでしょうか(笑)
いつもコメントありがとうございます★

Re: こんにちは 

みるくさん、こんばんは♪

私も横浜に住んでるけど、東京は滅多に行かないのよ~
旦那はいつも通勤で東京に行ってるから、
お休みの日くらいは行きたくないみたいで(笑)・・・

テンプレ褒めて頂いて嬉しいです❤

ああ…ラインですね(笑顔)
ラインってカワイイのがいっぱいあるよね❤大好き❤

みるくさん、いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

朝日って見てたら確かにシャキッ!!としますね♪
だからお天気が悪い時は何だか物足りないよ~な(笑)
自律神経って特に女性は大切ですよね、
バランスをうまく保てなかったら更年期障害になったりと
大変なことに・・・
ミートソーススパ&ポテサラ、美味しそうですね♪
応援ポチッ☆

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

日比谷公園、ホント!!素敵ですよね~
今からはイルミネーションも点灯してキレイでしょうね♪
都会ならでは夜景なんかも素敵なのよね(笑)

パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございます★

 

東京のど真ん中でこんなすばらしい風景が見られるんですね。
日比谷公園なんてもう何年も行ってなかったので、忘れていました。
確かに朝日が昇る時間に外に出ると、気持ちがシャキっとしますよね。
こちらは夏で日の出が早いので、冬になったら朝日を拝むことにしま~す(笑)

応援☆

こんばんわ♪ 

昇ってくる陽の前で、
思いきり深呼吸や背伸びするのってとても気持ちよさそう♪
早起きした人だけが味わえる贅沢ですね。
旦那さまの写メ、きれいですっ。
日比谷公園の紅葉はいまがいちばんの見頃なんですね。
鶴の噴水って知らなかった。
ほんと、知る人ぞ知る隠れた名所ですね♪
こんど、探して行ってみたいです。
あと、朝弁のさつま揚げが気になっちゃった。
以前、長崎に行ったとき、
空港で買ったさつま揚げ(?)がとてもおいしかったです。

Re: タイトルなし 

kovachanさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

日比谷公園は裁判所に近いので、私も詳しくはないけれど、
のりピーの裁判の時などの傍聴券を求める人たちの、
特設会場になってたりと、何かにつけよく聞く公園ですよね(笑)

そちらは日の出が早いのですね??
ヨガでも太陽礼拝( 太陽のエネルギーをいただきながら行う)って
ポーズがあるくらいだから(笑)かなりイイかも~
kovachanさん、いつも応援、コメントありがとうございます★

Re: こんばんわ♪ 

あすかさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうですね、思いっきり背伸びしてストレッチなんて・・
リンパの流れもよくなるので、ダイエットにもイイかも???

旦那は仕事場が日比谷公園周辺ということもあって、
ステキなところを見つけては、写メで送ってきます★
ステキな写メを置くってきたら、
これからもアップしていきたいと思ってます(笑)

長崎の食文化も南蛮伝来で美味しいものがたくさんありますよね♪
マルブンは宮城の塩釜産なのよ♪
あすかさんいつもコメントありがとうございます★

 

かなさん、こんにちは!

日比谷公園、紅葉が見ごろなんですねー!

画像をおくってくださる旦那様
おやさしいですね♪

お弁当のさつまあげ、おいしそうですね!
鹿児島にいって美味しいさつまあげを
食べてから、さつまあげが大好きになりましたー。

こちらで購入してるのですか?
それともお取り寄せですか???

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

このさつま揚げは宮城県の塩釜のさつま揚げです。
残念ながら鹿児島のさつま揚げとは違います(笑)

でも私も鹿児島の出来たてさつま揚げよく頂いていましたョ~♪
私が頂いてたのは鹿児島の「揚立屋」さんです☆★美味しかったですョ♪

三十路オンナさん、いつもコメント拍手ありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/95-09164ac0

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
