好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<快晴♪  | ホーム | 日比谷公園の写メ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


雲の色 

2009.12.03

朝からシトシト雨模様ですけど、昨日のお天気はとっても良くて気持ちがよかったです。
雲は多かったけど、昼下がりから日が暮れるまでの空の様子です(笑顔)
雨が降る前の曇ってこんなに激しいのかな??

0221202空

1203夕日

 073 1203夕日


何だか、絵具をバケツに溶いて、バ~ッとブチまいた感じがします。

昨日の続きでお天気がよかった東京の紅葉の様子を
主人が写メで送ってくれました☆
続きから見てください。・・・・

ランキングに参加してます、
 応援ポチッお願いします。
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
2009120215210000[1]    2009120215250000[1]

左は丸の内のビル群と紅葉、右は丸の内のビル群とポプラ並木で正面が東京駅だそうです☆

2009120215330000[1]  2009120215200000[1]  2009120215160000[1]
写真を押したら大きくなります★
皇居周辺の紅葉と落ち葉です。



イチョウのライン


今日の朝弁は???
0801203朝弁

写真を押したら大きくなります★
メニューは・・

大根とすじ肉の煮込み(小ねぎ入り)
キャベツのゆず漬け
じゃがいも、人参のカレー煮
大根の葉っぱの炒めもの(ちりめん、ゴマ入り)
紅塩シャケ
野菜天(マルブン)
ウインナー
ゆで卵
オオバ3枚
ミニトマト1個
のり巻き玄米おにぎり(梅干し入り)
キンカン2個
LG21

今まで朝の支度をするために5時45分に起きてたけど、
時間に余裕がないためか?支度が雑になりがちで、
イライラ、バタバタ状態でしたので、
意を決して起きるのを15分早い、5時30分にしました。

主人には朝からバタバタ、ガタガタとウルサイでしょうけど(笑)
極力、静かに支度するからと了解を得ました。

やはり時間に余裕が出来たら支度もスムーズにいくものですネ♪
見てください!!この朝弁の出来栄えを・・・・え???いつもと変わらない???

コメント

こんにちは! 

私のように、勝手に5時に目が覚めちゃうのとは違って、朝の準備のための早起きなんですね、、、(尊敬!)

同じ空の方向なのに、お天道さまや雲の様子で全く変わってしまうのが、自然の面白さですね。
同じ色も形も、二度見る事が出来ないんですよね・・。

こんにちは♪ 

かなさんの早起きに ぽちっi-234
新しいテンプレートに ポチッi-234
激しい空とご主人の写メに ぽちっi-234

こんにちは 

かなさん こんにちはv-290

5時30分おきですかv-363
みるくは そのころに 寝るv-292ことが
多いです 夜 ねれないのでv-393

旦那は 朝8時ぐらいに 出かけるので

2時間寝れればよしです へへへv-290

紅葉v-352 綺麗ですね

朝弁 大根とすじ肉の煮込み おいしそうですね

いつも コメント嬉しいです みるくv-290 ポチッ

Re: こんにちは♪ 

店主さん、こんばんは♪

早起きは三文の得っていうから、
健康にも良くて何かと徳になるものが
たくさんあるのかな(笑顔)

テンプレート!!私も気に入ってます❤❤

店主さんいつも応援ポチッありがとうございます★☆

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^お疲れさまです
雨でしたね 寒く冷たい雨です ひと雨ごとに寒くなりますね^^;
雨ふる前の空、ほんと綺麗ですね いい感じに撮影されてますね 素晴らしいです
ご主人の紅葉も綺麗です 素晴らしい写真ですね そっちも綺麗なんでしょうね^^
関東もね 今日もいい写真ありがとうございます また訪問しますね^^

 

空が燃えてますね~
日本の空でもこんなに楽しむことが出来たんですね。
かなさんの写真に感謝です!
丸の内はずーっとずーっとずーーーっと前にOLとして毎日通ってました。
懐かしいなぁ~
私もピッチピチだったんですよ~あの頃は・・・
今日の朝弁は早起きの分気合が感じられますよ!
応援☆

 

かなさん、こんばんは!

雲の色、時間とともに変化していき
美しいですね♪

お弁当、また美味しいものがいっぱいですね!
大根とすじ肉の煮込み、すごくいいですねー。
ご飯にあいますね。

かなさん、朝、本当に早くおきて
尊敬します!!!

朝の時間に余裕があると、
一日ちがってきますよね!

P.S さつまあげ、教えてくださって
ありがとうございますー。
教えてくださったさつまあげ、
取り寄せ可能のようなので、取り寄せてみます!

Re: こんばんは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

明日の朝には雨もあがるみたいですね☆
やはり頻繁に空の写真を撮っていたら、
雨の降る前日は特に空の様子も変わってて面白いですね(笑)

東京の紅葉も今が真っただ中みたいで、
写メの紅葉も素敵に撮れてましたョ(笑顔)
パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます❤❤

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

雨の降る前の夕方は、絵具をこぼしたような空模様でした(笑)
同じ場所を時間をズラして撮ってみましたけど、
色が全然違いますよね(笑顔)

kovachanさん、若い時は丸の内にお勤めだったんですね☆★
それもピチピチギャルだった・・遠い昔の思いでなのね(笑)
私も昔すぎて若いころの事は記憶から消えそうです(笑)

kovachanさん、コメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: タイトルなし 

 三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

朝の支度!!私に唯一課せられたお仕事なの♪
少し早く起きるだけで時間に余裕が出来るので
朝弁作るのもなんだか楽しいです♪

さつま揚げと言えば鹿児島ですね♪
後は、鹿児島産黒豚なども有名ですョ~
一般のお肉に比べて色も濃くて私は好きなんですョ~
関東の方にも出回ってるので、
あえて鹿児島産黒豚を使用しています。
シャブシャブも煮付けにも鹿児島産黒豚が必須なのです(笑)
三十路オンナさんいつも拍手、コメントありがとうございます★

こんばんわ☆ 

かなさん!随分と ご無沙汰してます・・・(^_-)-☆
いろんな、写真・・とっても、きれい (●^o^●)
特に、富士山綺麗だわ・・冬に変身してるし・・・
旅行も楽しめて良かったですね。
これから、寒くなります・・風邪」などひかないようにね・・
またお邪魔します。ありがとうね>^_^<

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
素敵な冬のテンプレートですね♪お花になってるのがかわいい^^
刻々と変化する空の色・・・どれも、本当に綺麗です~♪
このグラデーションがたまらなく、好きです^^
東京の紅葉も見事ですね^^いつもいい写真をありがとうございます♪
鮮やかさに応援ぽちっ♪


Re: こんばんわ☆ 

くぼっちさん、おはようございます♪

そしてご無沙汰してます❤
その後お仕事には復帰されたのですか??
師走に入って何かとお忙しいと思いますけど、
くれぐれもお身体をご自愛くださいね❤

富士山、ホント!!キレイでしたョ(笑顔)
今はくぼっちさんも旅行どころではないと思いますが、
来年には可愛い❤お孫さんの顔が見れますね❤

くぼっちさん、コメントありがとうございます★

Re: こんばんは^^ 

クインさん、おはようございます♪

クインさん、ありがとう❤テンプレート☆私も気に入ってます❤

そうそう!絵具をぶちまけたような??
激しい??空模様でしたね(笑)
雨が降る前の夕方は、いつも面白い夕日に出会えますね(笑)

東京も今が紅葉真っただ中!!
今朝のテレビでも明治神宮などの紅葉を見せてましたね♪

クインさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

 

こんなにバランスのいい朝食ですもん
ちょっとくらいうるさくても
ご主人も納得でしょうね~
その感謝の気持ちが
写メになるんやわぁ
でも、かなちゃん偉い!
私はとてもそんな時間に起きられへんし。。

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

Tokkoさんは忙しいから仕方がないのョ(笑)
私は主人を送りだしたら一日ボ~ッとしてるから(笑)
朝弁くらい作らないとバチがあたるかも(笑顔)

東京は今が紅葉真っただ中!!今日あたりお天気がイイから
紅葉を見に行くのもイイかも・・
Tokkoさんいつも応援コメントありがとうございます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/96-013797e8

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
