好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<横須賀・塚山公園  | ホーム | 雲の色>>

スポンサーサイト 

--.--.--


快晴♪ 

2009.12.04

今朝は昨日の雨もあがって霞もなくて、
東の空にはすっきりした朝焼けが見れました☆

0201204朝焼け

ベランダからの☆定刻6時45分☆の東の空です。
朝日を見ながら思いっきり深呼吸もしましたョ(笑顔)

      0241204朝の月

早朝、主人をマンションの1階まで見送りに行く時に、
西の方にキレイなお月さまが見えてました。
早速、玄関からエレベーター側に走って行って撮りました☆

 0401204南の雲

お洗濯も終わって何気にベランダから南の空を見てたら面白い雲が・・・・
真っ青な空にサラサラサラッとペンをはしらせたような空。

朝弁は続きを見てね・・・

    ランキングに参加してます、
   応援ポチッよろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

昨夜、久しぶりにおからや切干大根の煮物を作りました☆
(おからと切干大根は使う材料も調味料も同じなの、だから作るの楽チンなのよね(笑))
037おから
 
簡単で確実に美味しくて栄養満点なの☆油を使ってないから、ヘルシーでたくさん食べれます。

材料・・・おから、ニンジン、干しシイタケ、小ねぎ(うすあげ、ごぼう、ひじき、貝柱、あさりets・・)
調味料・・淡口醤油大1、みりん大1、料理酒大1
作り方・・
干しシイタケはお水で戻して戻し汁を使う。
おからはフライパンでふわっとするまでからいりする、
ニンジンは細切りにする、

フライパンに全材料(ねぎ以外)と調味料、、
だし汁(だしの素、水、干しシイタケの戻し汁を含む)を1カップ入れる。
水分がなくなってふわっとなるまで炒め煮にする、
最後に小口切りにした小ねぎをサッと混ぜ合わせる。



四角が色々動くライン




今朝の朝弁は???

0051204朝弁

切干大根(ニンジン、干しシイタケ、切干大根)
おから(おから、干しシイタケ、ニンジン、小ねぎ)
ほうれん草のお浸し(ゆず入り)
キャベツ
ウインナー
ゆで卵
紅塩シャケ
大根の葉っぱの炒め物(ちりめん、ゴマ入り)
ミニトマト2個
オオバ3枚
野菜天(マルブン)2/1
のり巻き玄米おにぎり2個(梅干し入り)
キンカン2個(写真は撮り忘れ)
LG21

写真を押したら大きくなります★

コメント

こんにちは^^ 

かなさん、いつもありがとうございます^^

今日は、こちらの晴天でしたよ 青い空でした でも風が強いのと 少し冷たい風です
写真、面白い雲ですね^^でも、真っ青でとても綺麗ですね 明日は また雨みたいですね
ひと雨ごとに寒さがきますね 風邪引かないようにしてくださいね
今日の写真も綺麗ですね^^素晴らしいですよ^^いつもありがとうございます^^

こんにちは! 

おから「うのはな」大好き!

5時に起きて雨戸・カーテンを開けた時に「月」見ました。
庭を明るく照らしていました。
周りの星も月に負けずに輝いていましたね。

誰がサラサラッと空に走り書きをしたんでしょう?
誰へのメッセージ??

 

かなさん、こんばんは!

朝の深呼吸いいですねー!!!

また、3つめの画像の雲、本当に珍しい形ですねー!
おからに切干大根、とってもおいしそうですー!!!
ヘルシーでとっても、いいですね!

こんばんは 

かなさん こんばんは

昨日のコメントみるくにもお返事下さいv-292 へへへv-290
いっばい コメントなので いいですよv-290 冗談ですv-222

おから 大好きですv-290 おいしそう

山P 1つ 当たりました おともだちとか 落選が かなり 激戦だったみたいです
この分だと 仁様は だめそうですv-409

仁様は 一週間後に結果がでますv-393 こわいです

いつも コメント嬉しいです ポチッ みるくv-290



 

  

Re: こんにちは^^ 

パーフェクトさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

今日のお天気はホント!!素晴らしかったですね(笑顔)
空も真っ青で雲ひとつなかったんですけど、
夕方にはかなりの雲がでていましたョ~

また明日から雨になるんですね(笑)
折角のお休みが残念だわ(苦笑)

パーフェクトさんいつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは! 

ボス~(o・ェ・o)ノコンバンワ

上州の方は星☆もキレイなんでしょうね??
横浜は田舎の方に行かないと星☆は数えるくらいいしか
でてないの~☆

そうそう!!こんな曇って珍しいですいね、
真っ青な空だから尚更なんです(笑)

ボス~いつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

朝起きて、太陽に向かってヨガで言ったら「大洋礼拝」良さそうですよ(笑)
私は深呼吸だけですけど、余裕が出来たら「大洋礼拝」してみようかな(苦笑)

おからや切干大根は油でしっかり炒めるのが基本なんですけど、
この調理法でも十分美味しいですョ(笑顔)
私はシンプルだけど一番好きです☆★

三十路オンナさん、いつもコメント拍手ありがとうございます★

また また こんばんはです 

かなさん 山Pもう1つ当たりましたv-437

まさかの 旦那の携帯分でしたv-399

お友達に1つ 譲ってあげられるので すごく嬉しいです

お知らせでした みるくv-290

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
山P …当選おめでとう♪(o´∀`b)b♪
難関の競争率をくぐり抜けて、
無事当たってよかったね♪

仁様はまだ一週間もあることだし、
気長に待ちましょうね(笑)
結果はまだ分からないけど
年末、年明けにかけてライブたくさんありそうだけど・・
大人気だからファンに向けてのイベントもたくさんあるのでは??

みるくさんはすぐ何処にでもライブに行けるように、
体調を常に整えて万全にしとかないとね(笑顔)
みるくさんいつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: また また こんばんはです 

みるくさん、凄いですね♪

ご主人もやるじゃない(笑)
お友達はみるくさんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪だね。
ホント!!良かったね❤❤

 

今朝は本当にすっきりした朝焼けですね。
ほんと、毎日空が違う顔を見せてくれるのでたのしいです。
3番目の写真の雲もすごいですね。
自然にああいう雲ができるんだぁ~
一生懸命読もうとしちゃいましたよ(笑)
おから、おいしそう!!
私も大好きです。

応援☆

 

かなさん、こんばんは~♪
最後の写真、ほんとに、ペンでローマ字でも書いているような、
素敵な空ですね~~~~~
バナー位置が変わって、3個クリックしやすくなりましたね!!
今日も応援ポチポチ~♪

こんばんは^^ 

かなさん こんばんは~^^
いつもいつも素敵な写真の数々
本当に楽しませて頂いています♪
お月さまの写真 私も何度かチャレンジしているのですが
どーしても上手く撮れません^^;
まだまだ未熟ですわ~
ポチ^^凸

 

こんばんは☆

真ん丸のお月さん♪
2日が15夜だったから4日の今日は
少しだけ欠けてるのかな?
でもすっごくキレイですね!

3枚目のお写真!
オモシロいですね~この空
さらさらっと筆記体の文字が
書いてあるようにみえます
誰が書いたんだろ?

 

おはよ~かなちゃん
ほんまや!
ボールペンの書き味を試したような
おもしろい雲やねえ(^^)
カメラマンは観察力が大事なんやね(^^)

こんにちは^^ 

かなさん、こんにちは^^
今日はまたお天気がイマイチですね^^綺麗な朝焼けですね♪
素敵な空がかなさんのお住まいにはあつまるみたいですね^^
クリスマス・シーズんになるからでしょうか 素敵な雲
誰かが、カリグラフィーの文字を書いているように見えます♪
いつもいい写真をありがとうございます いい週末をお過ごしくださいね^^
応援ぽちっ♪ 


Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は昨日と打って変ってお天気が悪いです(笑)
今はシトシトと冷たい雨が降っています。

おから!!美味しいですよね♪
栄養満点で低カロリー!!
ダイエットには言うことなしですね(笑顔)
kovachanさん、いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です❤

Re: タイトルなし 

BiBiさん、こんばんは♪

師走に入って忘年会やイベント事で忙しくなりますね(笑顔)
BiBiさんも、お子さまが小さいとなおのことお忙しいと思います。

バナー!!クリスマスバージョンにしてみました(笑)
おまけに縦から横にBiBiさんのマネをしてね・・・クス・・

BiBiさんいつもコメント、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆
私もBiBiさん応援してます★ポチッ☆★

Re: こんばんは^^ 

フローラさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日の早朝のお月さまはホント!!
空もキレイでハッキリ、クッキリでとってもステキで、
写真を撮るにはもってこいでした(笑顔)
空も真っ青で清々しかったので夢中で撮りましたョ(笑)

フローラさん、いつも応援、コメントありがとうございます★☆
PS…お月さま撮るの、難しいですね(笑)
  私も今回は大成功!!(笑顔)

こんばんわ★ 

かなさん!こんばんわ(●^o^●)

朝焼けの空から、お月さん~それに 、ペンを走らせた雲!
 綺麗に撮れてるよ・・・(^_-)-☆

でも、私は、食べる方が好きです・・・・ヘへへ・・・
おからや切干大根いいですね・・・この前スーパーでおからがあったけど・・
私は、めんどくさいから、作るのよしました・・(T_T)/~~~
(娘が食べれるようになったら、考えます・・。)
仕事は、出来る限り、時間を削ってしてます・・(^_-)-☆
完全復帰は来年かな??
でも、また お産で すぐに帰って来るよ(T_T)/~~~

Re: タイトルなし 

Kaoriさん、おはようございます♪

早朝のお月さま、とってもキレイでしたョ♪
やはり空が澄んでて、空気もキレイだったからでしょうか??

ベランダから頻繁に覗く空は色んな表情があります★
特にこの日は快晴でそれもピカピカの空でした★☆
そんな空からのメッセージでしょうか(笑顔)
Kaoriさん、いつもコメントありがとうございます❤

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、おはようございます♪

そうそう!!ベランダから頻繁に覗く空だから(笑)

面白い雲の形にパシャなのよね…
これって暇じゃないとできないかも(苦笑)

Tokkoさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんにちは^^ 

クインさん、おはようございます★

土曜日はお天気、いまいちでしたね(笑顔)

でもこの日は滅多にないほどの好天気!!
空も真っ青でシャッターチャンスを狙ってましたョ~(笑)
これって暇な証拠(苦笑)

クインさん、いつも応援、コメントありがとうございます★☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ★ 

くぼっちさん、おはようございます♪

今年から来年にかけて、くぼっちさんも慌ただしくなりましたね(笑顔)

お料理はその時その時の状態だから・・・
私もバリバリ働いてた時は、ほとんどお惣菜でした(笑)
忙しい時はお野菜選びじゃなくて、如何に美味しいお惣菜選びだョ~♪

職場復帰ができる、くぼっちさんの仕事能力が凄いな~~です☆★
くぼっちさん、いつもコメントありがとうございます❤❤

Re: タイトルなし 

ーーーーーさん、おはようございます♪
忙しいのにいつもお立ち寄りありがとうございます❤❤
こちらこそ応援いつも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆★

こんにちは♪ 

ほんとにペンを走らせたような雲ですねぃ♪
こんなに面白くってステキな雲、まだ見たことないですよぅ~
いったい何て書いてあるんでしょうね。
おからはヘルシーでいいですよね。
でもうちの家族はあまり食べてくれないので、
ついついスーパーのお惣菜コーナーで買ってきちゃいます。
かなさんのおからは、あさりも入っているんですね。
おいしそうだわ~♪
先週末、お仕事が急に忙しくなったので、
わたしは煮物をいっぱい作っていましたよー
といっても、非常食代わりなんですけど。うふっ
やっとお仕事もひと段落ついたので、
これからお散歩に行ってきま~す♪

Re: こんにちは♪ 

あすかさん、こんにちは♪

今日はお天気も良くて暖かいので、
最高のお散歩日和ですね♪

おからは安いし作るのが簡単だから頻繁に作りますョ~
でも結構、好き嫌いもあるかも??

あすかさんのお弁当は色とりどりで美味しそう!!
たくさんの煮ものも上手く取り入れられてると思います♪

あすかさんいつもコメントありがとうございます★
お散歩!!行ってらっしゃい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/97-0eb0c970

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
