好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<勘違い・・  | ホーム | 快晴♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


横須賀・塚山公園 

2009.12.07

週の始まりがお天気が良くて清々しいと、何だかホッしますね~(o^―^o)ニコ

今朝もベランダからプラットホームの主人に手を振って、
東の空の朝日を撮りました。(定刻6時45分)

0121207朝日

木2つと雲2つ


日曜日は少し霞んでたけど、お天気もよかったのでお昼前くらいからゆっくり散策しました。
向かった先は最寄りの駅から電車で20分、徒歩で約20分のところにあります「塚山公園」です。

住宅街から参道に入ってすぐのところでリスを発見しました☆標高133メートルの小高い山です。
初めて見るリスの光景に必死でカメラで追いかけましたけど、ものすごく素早くて、
私とカメラが追いつきませんでした~(゚∀゚ ;)タラー~残念!!


0971206.jpg

公園の紅葉です★もう今年、最後の紅葉でしょうか(笑顔)
枯れ葉の先には長浦港から東京湾への海が広がっていました☆★

1241207紅葉

今日の朝弁は続きを見てね・・・
ランキングに参加してます、
   応援ポチッよろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
先日、ブログのお友達の店主さんの記事に「しょうがの保存方法」が紹介されてました☆
この方法!!イイかも??私も早速、マネさせて頂きましたョ★☆
店主さん感謝です❤

0601206ショウガ.jpg
写真を押したら大きくなります。
余ってたビンに皮のまんまのショウガを入れてヒタヒタのお水を足します。
後はしっかりフタをして冷蔵庫で保存です、ショウガを使う時にお水を入れ替えます★

ショウガが大好きな私は以前はキッチンペーパーに包んでビニールの袋に入れて冷蔵庫で保存してたの、
そこそこ保存はできるけど、最後は捨てることもありました。




li_rainbow2シンプルライン


今朝の朝弁は・・・

0091207朝弁.jpg
写真を押したら大きくなります。
メニューは??

大根と長ネギとえのきとうすあげ煮物
ブロッコリー
ミニトマト2個
いんげんとひらたけとベーコンの炒め物
ウインナー
さつま揚げ(マルブン)2/1
ゆで卵
オオバ3枚
のり巻き玄米おにぎり2個
キンカン2個
LG21

コメント

 

かなさん、こんにちは♪

「塚山公園」にいかれたのですね!
紅葉が見事ですー!!!

公園から、東京湾も見えるなんて
素敵ですね!
かながわの景勝50選にも選ばれてるのですね!

いい景色ですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
また~いい場所に行ってきましたね^^塚山公園というところなのですね^^素晴らしい景色ですね 最高です^^
とても綺麗です いい写真ですね 今回も^^やはり晴天のほうが 紅葉は綺麗ですね^^いつもありがとうございます^^

こんばんは 

かなさん こんばんはv-290

りすがいたんですかv-363 
写真とれなくて 残念でしたねv-292
みたかったですよ

ショウガをおみずにですね つけときますv-222

いんげんとひらたけとベーコンの炒め物
ひらたけって 何ですかv-361v-393

いつも コメントありがとうございます みるくv-290v-221 ボチッ




枯れ葉の写真 

かなさん 枯れ葉のお写真も こうして手前に入れて 向こうの景色をバックにすると素敵なものになるんですね。かなさんはセンスとってもいいよ。
職業カメラマンを選べば良かったね。v-218
塚山公園今度行ってみます。
ランキングプチッと応援したけど バナーが新しいの増えてますねv-237

りす・・!? 

こんばんはー。

リスがいる公園ですかぁ・・。イイなぁ!!
葉っぱの向こうに東京湾なんて、素敵な一場面!!
みんなで大切に自然を守りたいですね。

 

12月なのにまだ紅葉が見れるんですね。
リスがいる公園では東京湾も一望できるなんて、とっても素敵!!!
かなさんは、健康的な食事に気を使ったり。都会にいながら自然を満喫したり、
本当に素敵な生活を送っているんですね。
憧れちゃいます。。。
しょうがの保存法も参考になりました。
なにしろ、旦那が好きじゃないので、買ってもすぐに使い切れなくてダメにしちゃうんですよ。これなら、大丈夫かも。。
応援☆

 

かなさん、こんばんは~♪

りすをおいかけるかなさんを想像しちゃいました~~(^^)
リスが撮れなくて残念だったけど、最後の写真、めちゃめちゃ趣があって素敵です~
季節感がバッチリですね~~~♪

Re: タイトルなし 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

アッ!!そうなんですョ~景勝50選!!
横須賀が全貌できて軍艦も4台くらい
見えてましたよ~
富士見台もあって富士山の真っ白な頭も見えてました。
でも肉眼では見えるけど、レンズを通したらどうかな??って感じでした。
三十路オンナさん、拍手コメントありがとうございます★

Re: いい景色ですね^^ 

パーフェクトさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

おっしゃる通り!紅葉には青空が似合いますよね(笑)
方向によっては雲があったりと紅葉も空が白かったら
あんまり映えませんでした(苦笑)
今回の「塚山公園」は初めて来訪しましたけど、
このような素敵な場所、結構ありますよね。
パーフェクトさん、いつもコメントありがとうございます★☆

Re: こんばんは 

みるくさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!野生のリスいましたョ~♪
写真、撮ったんですけどブレまくりでした(笑)

ショウガはお水につけてしっかり密封です☆★
これは絶対!!イイかも??

ひらたけはシメジを少し薄く、大きくした感じです☆
シメジやマイタケなどと食べ方は同じで、ひらたけご飯にしたり
炒めたり、てんぷら等とっても美味しいですョ~♪

みるくさんいつもコメント、応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: 枯れ葉の写真 

めぐみさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

塚山公園は「神奈川景勝50選」に選ばれてて、
富士見台からは富士山も頭を出してました、
東京湾の方は米軍基地や海上自衛隊があるので
今回は潜水艦はいなかったけど、
軍艦までも見えてましたョ~~♪
高速からも近いので車でも楽にに来れそうですョ~

バナーは以前から日本ブログランキングに参加してたので、
クリスマスバージョンに変ただけですョ、
そしてバナーを縦に貼り付けてたのを横に変えただけですョ~
このほうが見やすくないですか(笑顔)

めぐみさんいつも拍手のコメント、
応援、ブログコメントありがとうございます★

Re: りす・・!? 

ボス~(o・ェ・o)ノコンバンワ

塚山公園に行く途中に野生のリス発見しましたョ~~
動作が速くて、木から木へと移動も素早かったですよ(笑)
でもシッポがフサフサで可愛かったです☆

枯れ葉の先は東京湾ですけど・・
軍艦も見えてましたョ~♪
ちょうど米軍基地や海上自衛隊が見渡せる場所なので
普段見れない景色を見れましたョ~♪
ボス~いつもコメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

やはり太平洋側で横浜は場所的にも暖かいのですね♪
また日のあたる場所と当たらない場所は
微妙に紅葉も違うかもしれませんね(笑顔)

ショウガの保存方法は助かりますよね❤
ショウガ好きの私もホント!!感謝です☆

kovachanさん、いつも応援コメントありがとうございます❤❤

Re: タイトルなし 

BiBIさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

リスを追いかけるのって足を動かす暇なんてないのョ~♪
目で追ってデジカメをただ動かすだけ(笑)・・
リスってそれほど敏しょうなんですョ~

楽しく散策もできて、SPAにも入って癒されました。
BiBIさん、いつもコメントありがとうございます★☆

ティーカップ&サンタさんプレート!!プチシューがお顔になって
カワイイですね♪夢があってステキです。応援ポチッ☆★

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^
素敵な紅葉ですね~♪ リスに出会えたなんて、なんてラッキーなんでしょう!
ご覧になっただけでもOKですよ^^ここは眺めのいい公園なんですね^^
いい場所ありますね 晴れた日の眺めは最高ですね~♪
今日も素敵な写真を ありがとうございます 晩秋に応援ぽちっ♪

 

日の出が見れるのはいいですね~

青空に紅葉が映えてきれいです

Re: こんばんは^^ 

クインさん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます♪

「塚山公園」初めて行きました☆
リスに出会えたのはホント!!ラッキーでした(笑)
電車と歩きで40分足らずで着きましたョ~♪
この辺は田浦の梅園や大楠山と散策コースも充実しています★
まだまだ開拓中です(笑顔)

クインさん、いつもコメント応援♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です☆

Re: タイトルなし 

コボさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今朝もキレイな朝日が見れましたョ~♪

日曜日の「塚山公園」の富士見台からの富士山は
少し雲にかかって見にくかったけど・・・・
それ以外は空も真っ青で紅葉もよく映えてました☆

コボさん、いつもコメントありがとうございます★

こんにちは♪ 

ご無沙汰してしまいました。
今日もいいお天気ですね。
陽射しが冬っぽくなってきて、猫達と一緒に午前中は日向ぼっこをしています。
幸せ~。
ショウガの保存法、早速実践してくださったのですね。
ありがとうございます!
ブログにも書いてくださって、感謝感謝。
ポチッ!

 

しょうがは私も大好きやけど
冷凍してるよぉ
そのまま!
凍ってても摩り下ろせるし。。。
ははっ、
やっぱり私は不精もん(笑)
ポチ☆

Re: こんにちは♪ 

店主さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ホント!!ポカポカでとっても気持ちがイイお天気ですね♪

ショウガの保存法大変助かりました☆
少しでも色がよくて新鮮なショウガを見つけると
つい買ってしまうので(笑)・・

これからもイイものや興味があるものはドシドシ書いていきたいですね(笑顔)
店主さんいつも応援コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし 

Tokkoさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私もだいぶ前はショウガ冷凍してましたョ~
でもコチコチになって硬いので摩り下ろすのに
時間がかかるのでショウガも使わなくなってしまったのョ~
ショウガをドバ~ッと使う時は冷凍でもいいけどね(笑顔)

Tokkoさんいつも応援コメントありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/98-fd4355f6

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
